• 締切済み

ホーチミン ドンコイ通り

質問が抽象的で申し訳ないのですが、ドンコイ通りで女性一人でショッピングや軽い食事をするとなると、どのくらい時間を取れば余裕を持って楽しめますか? 午前9時から午後3時の6時間ではキツイでしょうかね?

noname#17249

みんなの回答

• matilda
回答No.3

こんばんは。 6時間だと余裕があるとは言い難いですね。特にオーダーメイドをされるようなら、お店の混雑状況によってはギリギリかもしれません。 お店がたくさんありますので、ある程度的を絞っておかないと、ダラダラ見て周るだけでも時間がかかってしまいます。特にドンコイ通りだと『ただのお土産屋じゃん!』みたいなお店もあるので・・・。 食事をする場所を含めて、ある程度お店は絞っておいた方がいいと思いますよ。あと9時から営業しているお店も少しあるので、調べておくといいと思います。 あと、雑貨類の買い物ならドンコイ通りがいいのですが、洋服、特に日本でも普段着れそうな服ならグエンフエ通りやレタイトン通りの方が個人的には充実していると思いました。ベンタイン市場と組み合わせれば、雑貨類も安く買えますしね。 ドレスっぽいものならドンコイの方がいいかも。『カイシルク』なんかはとてもステキでした。あと洋服はシェラトンホテルの車寄せがある通りもよかったです。

• sakikock
回答No.2

こんにちは。去年8月に行きました。 朝は10時過ぎから開く店が多いので、賞味5時間、1時間食事をするとして4時間くらいでしょうか。そう考えるとちょっと短いような気がします。 私は服をオーダーメイドしたかったので時間がかかりましたが、雑貨などをさらりと見るだけなら急ぎ足でまわれば十分でしょう。ベンタイン市場はじっくり見るとおもしろいと思います。ぜひスイーツも試してください。

回答No.1

こんにちは。2月にいきました。私は6時間もあれば十分だと思いますよ。ベトナムって本当に空気が悪い上あついので、すぐに休憩したくなりますし、価格交渉も結構疲れます。が、楽しんできてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!値段交渉ですね、頑張ってみます!