• 締切済み

ホーチミン ドンコイ通り

近々、女性一人でホーチミンに行きます。 ドンコイ通りを散策する予定なのですが、カフェでも雑貨屋でも、オススメのお店があれば教えて下さい。

noname#17249
noname#17249

みんなの回答

• mkk8171
回答No.4

オススメのレストランで『ナムアン』(Nam An)です。 高級レストランと雑誌でかかれてた割りにカジュアルな感じで居心地良いです。ドンコイ通りにあります。赤い鳥居みたいな門が目印です。 店内の天井には、大型のファンが回っていてアジア的な雰囲気が味わえます。 料理がとっても美味しかったのでオススメです♪ ちなみに食べた料理は、(ベトナム風やきそばとおこげみたいなのと生春巻きとか) メニューが写真付きなので注文し易かったです。 ランチで利用したのですが、女性3人で料理4品くらい?と各自飲み物(ジュース)を頼んで、合計2400円以下でした。(一人800円もしないねって喜んだ記憶があるので・・・。)

noname#169055
noname#169055
回答No.3

ケムバックダンと言うカフェでケム・チャイ・ズア(ココナッツにアイスとフルーツが入っている)と言うのを食べました。 おいしかったし、一人でも入りやすいお店です。 後、ラ・フネ・ソレです。 はすのチェーを食べました。 ここもオシャレな雰囲気で落ち着きます。 どちらもガイドブックで見て行きました。 ガイドブックに載ってるからとあまり期待しなかったのですが、両方とも大正解でした。 あとフーンライと言うところに夕食に行ったのですが ここの蓮の茎のサラダが忘れられません。

• hiromixx
回答No.2

こんにちは。 「タンポポ」という雑貨屋さんはおすすめですよ。 お土産にしたいものはすべてそろっていて、 しかも厳選、洗練されている感じ。 他のお店に比べて安いですし、 かわいいお姉さんがまけてくれたり、おまけをつけてくれたりします。 日本語もOK。 私はベトナムのお土産、自分用のも友達用のもほとんどここで買いました。 3日間自由時間があったのですが、毎日通ってしまいました…。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.vietnam-go.com/message-13-33115
noname#14450
noname#14450
回答No.1

JAVAカフェ、中央市場オススメです。ドンコイ通りは雑貨屋、カフェばかりなので 全部回った方がいいよ。あとはエステも安い。 るるぶに色々載っていましたよ!ボッタくられませんように気を付けて・・・!