• 締切済み

ホーチミン ドンコイ通り

近々、女性一人でホーチミンに行きます。 ドンコイ通りを散策する予定なのですが、カフェでも雑貨屋でも、オススメのお店があれば教えて下さい。

noname#17249
noname#17249

みんなの回答

  • mkk8171
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

オススメのレストランで『ナムアン』(Nam An)です。 高級レストランと雑誌でかかれてた割りにカジュアルな感じで居心地良いです。ドンコイ通りにあります。赤い鳥居みたいな門が目印です。 店内の天井には、大型のファンが回っていてアジア的な雰囲気が味わえます。 料理がとっても美味しかったのでオススメです♪ ちなみに食べた料理は、(ベトナム風やきそばとおこげみたいなのと生春巻きとか) メニューが写真付きなので注文し易かったです。 ランチで利用したのですが、女性3人で料理4品くらい?と各自飲み物(ジュース)を頼んで、合計2400円以下でした。(一人800円もしないねって喜んだ記憶があるので・・・。)

noname#169055
noname#169055
回答No.3

ケムバックダンと言うカフェでケム・チャイ・ズア(ココナッツにアイスとフルーツが入っている)と言うのを食べました。 おいしかったし、一人でも入りやすいお店です。 後、ラ・フネ・ソレです。 はすのチェーを食べました。 ここもオシャレな雰囲気で落ち着きます。 どちらもガイドブックで見て行きました。 ガイドブックに載ってるからとあまり期待しなかったのですが、両方とも大正解でした。 あとフーンライと言うところに夕食に行ったのですが ここの蓮の茎のサラダが忘れられません。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.2

こんにちは。 「タンポポ」という雑貨屋さんはおすすめですよ。 お土産にしたいものはすべてそろっていて、 しかも厳選、洗練されている感じ。 他のお店に比べて安いですし、 かわいいお姉さんがまけてくれたり、おまけをつけてくれたりします。 日本語もOK。 私はベトナムのお土産、自分用のも友達用のもほとんどここで買いました。 3日間自由時間があったのですが、毎日通ってしまいました…。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.vietnam-go.com/message-13-33115
noname#14450
noname#14450
回答No.1

JAVAカフェ、中央市場オススメです。ドンコイ通りは雑貨屋、カフェばかりなので 全部回った方がいいよ。あとはエステも安い。 るるぶに色々載っていましたよ!ボッタくられませんように気を付けて・・・!

関連するQ&A

  • ホーチミンのお薦めホテル

    今月末に、女性2人でホーチミンに行きます。 3泊の予定で、のんびり過ごしたいので、 良いホテルに泊まりたいと思っています。 ドンコイ通り付近がいいかなと思っていますが、 雰囲気、お部屋、朝食など、お薦めのホテルがありましたら、 教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • ホーチミンのおいしい料理を教えてください!

    ホーチミンへ行ったことアル方へ!! 初めまして。今月末に4泊5日でホーチミンへ女の子二人で旅行してきます。そこで皆様へお聞きしたことがあります。 私たちはドンコイ通りのホテルに宿泊するのですが、その周辺または、ぺたん市場周辺やホーチミン内で、おいしいご飯が食べれるお店を教えていただけないでしょうか? ベトナム料理を食べれてなおかつ、おいしい!など、おすすめのお店をご紹介ください。 できれば、地名とお店の名前、あと食べた料理も教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。(20代女性)

  • ベトナム(ホーチミン)での氷に関して

    ホーチミン旅行を計画しておりますが、ホーチミンでは生物にはお腹を下すので注意とよく耳にします。そこで、質問ですが、飲み物の氷や、フォー等の生野菜に関して、もちろん屋台では飲食せず氷抜きとかにした方がいいと思いますが、例えばガイドブックにでている様なドンコイ通りのカフェ等のアイスコーヒーとか、フォーの店とかの生野菜でもお腹を下すことがあるのでしょうか?

  • ホーチミン ドンコイ通り

    質問が抽象的で申し訳ないのですが、ドンコイ通りで女性一人でショッピングや軽い食事をするとなると、どのくらい時間を取れば余裕を持って楽しめますか? 午前9時から午後3時の6時間ではキツイでしょうかね?

  • ホーチミンで行ったイタリアン??のお店

    こんにちは。 6年前くらい、ホーチミンに行った際、ドンコイ地区でごはんを食べたときの、 そのお店の名前と、今もあるのかを知りたいです。 ホーチミンにお詳しい方、よろしくお願いします。 ・ドンコイ通りから一本横に入った小道沿いにあった。 ・ドンコイ通りを、川を背にして教会に向かって、左手の方に入る小道だったと思います。 ・内装の記憶は、「白」。ソファーなども白かった記憶があります。 ・ベトナムっぽくなく、洋風の内装で、おしゃれなかんじでした。 ・トイレは2階だったと思います。吹き抜けのようなかんじになってたかも? ・イタリアン?のお店だったのか、洋食でした。ピザやパスタを食べた記憶があります。 ・二人で、大いに食べて、飲んで、おなかいっぱいで食べ過ぎた、ってくらいで、日本円で3000円くらいだったと思います。 こんな情報しかないんですが、心当たりありませんか? 写真などが載っているURLがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホーチミンで布地を買いたいのですが

    26日から5日間の予定でホーチミンに行きます。 カディコットンやシルクの布を買いたいと思っています。 ホテルはドンコイなので、できるだけ近場でと思っています。 ビンタイ市場には行く予定です。 宜しくお願いします。

  • ベトナム ホーチミンに詳しい方、教えてください☆

    ベトナム ホーチミンに詳しい方、教えてください☆ いつもお世話になっております。 来月中旬に初めてベトナム(ホーチミン)に行くことになりました。 現在、ガイドブック等で色々調べているのですが、ガイドブックによって書かれていることが 違って困惑しています。 いくつか質問ありますので、わかる範囲で結構ですので是非教えてください。 (1)マジェスティックにあるブリーズスカイバーとエムバーは同じバーのことですか? (ガイドブックによって違うので、違う店なのか同じ店なのか。行こうと思っています) (2)キムロン水上劇(名前も本によって違う)の開演時間は現在は17:00~と18:30ですか。 また、当日18:00前に行って、18:30のチケットは取れますか。 電話予約が出来る場合は、電話して名前を告げれば良いのですか。 (3)レストランでチェーやアイスコーヒーなどを飲む場合、レストランの氷は平気なのですか。 (4)ガイドブックに載っているカフェには、バインフランとベトナムコーヒーの写真が載っていないのが多いのですが、どのカフェにもこの2つは置いてあるのですか。 なお、ドンコイ通り沿いでおすすめのカフェがあったら教えてください。 ベトナムコーヒーのカップが透明の耐熱グラスだと尚嬉しいです。(雰囲気味わえて) (5)現在、外貨規制が厳しくなっていると聞きましたが、US$はあまり使えなくなっているのですか? 以上5点、よろしくお願いします。

  • ホーチミンのシクロ相場について

    先日ホーチミンに行きました。ドンコイ通りのグランドホテルからデタム通りのシンカフェまでシクロに乗ったところ、片道20000ドン とられたんですが、これって物価からするとボラれてる気も・・。としたら、本当の相場はいくらくらいなんでしょう。今後の参考のためにも、お詳しい方、おしえてください。

  • 親娘でホーチミン♪

    みなさん、こんにちは。(^^) いつも、世話になっている母に、今度のお正月休みに、ベトナム(ホーチミン)旅行をプレゼントすることにしました。 母にとって海外旅行は初めてで、若返った気分で旅行を楽しんでもらいたいと思っております。(^.^) そこで、ホーチミンで女性が喜びそうな、スポットや、お店、雑貨、料理、デザート・・・・ どんな情報でもいいので、教えていただけないでしょうか? それと、母は今から市場で雑貨を買うのを楽しみにしているのですが、 ベトナムドンは、5000円ぐらい両替していれば十分でしょうか? みなさん、色々教えてください。(^^)

  • ホーチミンでの過ごし方は?

    ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。