• ベストアンサー

ホーチミンでの過ごし方は?

ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jijihk
回答No.1

ガイドブックはご夫婦で読まれているのでしょうか? メコンデルタツアーや口ツアーなどは興味がないでしょうか 行った人は意外と面白かったといっていました。 http://vietnam.navi.com/special/5029741 上記サイトは一般情報も多いです。 行く前にベトナムを舞台にした、映画や小説を読んでいくとより楽しめるかと思います。 ただ、戦争を扱っている映画で、戦争を仕掛けたほうの映画だと白人一人死ぬのと、ベトナム人数十人が死ぬのが同じ比重になっていていやな思いを感じます。でも、実際の比率はそうだったようですね。 下記の小説は優れものでした。戦後を扱った小説です。 「戦争の悲しみ 」 ドキュメントでは朝日新聞の記者だった本多勝一氏の物がすごかったですね。 「戦場の村」は高校生の時に読んで思わず記者を目指したほどでした。 ドキュメント映画ではアメリカの、「ハーツ・アンド・マインズ」が秀逸で74年の作品ですが、どうやら今年日本で劇場公開された様です。 普通の映画なら、もし「地獄の黙示録」を見ていないようなら、夫婦で見ていくと印象深いかと思います。「プラトーン」「カジュアルティーズ」「7月4日に生まれて」などよくテレビでもやっているので見てるかもしれませんね。 「ワンス・アンド・フォーエバー」は、本がよりすごいですが、映像も分かりやすかったです。 カスター将軍の時からアメリカの「栄光の部隊」といわれ続けた第七騎兵連隊のベトナムでの話です。 ベトナム料理は十分に計画を立てて美味しいものをたんと食べていってください。 アジア料理の中で日本人が一番食べやすいのではないでしょうか?