• ベストアンサー

ホーチミンで女性のひとりご飯におすすめの店は?

12月下旬にホーチミンへひとり旅を計画しています。 女性ですのでおそらくエステやお買い物三昧の旅になることと思います。 一人ではさすがに高級レストランには入りづらいので、 食事はフォーなどのカジュアルなものですませる予定です。 しかしせっかくホーチミンへ行くのですから、 せめて1回くらいはちょっとオシャレなレストランで食事してみたいのです。 それで質問なのですが、それなりのレストランで しかも女性ひとりでも浮かないお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.2

こんばんは。 女性一人で浮かないか?といわれれば、浮くと 思います。 日本人ですから、それなりに目立ちます。 (混んでる店だったら目立たないかもしれませんが)。 一人で食べると、思うように食べられないかも しれませんが・・・。折角のホーチミン滞在なの ですから、気にしないで美味しいお店に行ってみたら 良いと思います。 私は以前ホーチミンに住んだ事がありますが 数年前なので・・・。今はお店も大分変わっていると 思うので、もしも違っていたらごめんなさい。 ・マンダリン  (レタントン通りにある高級店です。   ここだったら昼ならビジネスランチが   あって、一人で食べられるセットがあると   思います。ここはランチ利用が良いと   思います。   私がいた時は前菜2品、メイン1品、   デザートが付いたコースでした。) ・フースアン  (フエ料理の店です。   ここはセットメニューは2人からと言われるかも   しれませんが、春巻き、チャオトム、バインベオ   などの料理は単品で注文できました。   ここのチャオトムは美味しいので、是非食べて   欲しいです。サトウキビに海老のすり身団子を   巻いてある料理なのですが、1本5万ドン近く   します。   あとは辛し菜で巻いてある生春巻きとか、   小さな皿の上に米粉のクレープ、海老、などの   トッピングが乗っているバインベオなど・・・。   チョコチョコ頼んで、お腹が一杯にならない   ようだったら、他で軽食を食べても良いかも)。   私が行った時は、常連さんだったからかも   しれませんが、男性の一人客に何度か遭遇   しました。観光客で女性一人だと緊張するかも   しれませんが・・・。   昼も営業している店です。

pizzalover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいレストランのご説明もとてもありがたいです。 マンダリンのビジネスランチは魅力的ですね。 ひとりご飯でセットメニューというのは確かに強い味方です。 おすすめのフースアンのチャオトムもぜひ試したいと思います。 たしかに女性ひとりで外国人・・・ これは浮きたくないというほうが無理ですよね。 そんなことを気にして食べたいものが食べられないほうが つまらないような気がだんだんしてきました。 がんばってガンガン食べてきます。

その他の回答 (2)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 一人でホーチミンに二回行きました。 二度目の訪越の際に#2さんに色々と教えて頂いたのでよろしければ参考になさってください。 私自身の経験から言っても一人で浮かない・・・とは言えませんが、 一人で行動することに抵抗がなければそれほど気にならないとは思いますよ。 『せっかくだから行きたい』と思う気持ちがあれば、ぜひ色々と足を運んでみてください。 『一人だから・・・』なんて諦めるのはもったいないです! それでも気になる場合は混む時間帯を避けるなど行く時間帯を選ぶといいと思います。 私もマンダリンには早めのランチで行きましたし、ディナーも早めにしましたが、 おかげで居心地が悪いと感じることはほとんどありませんでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2173423.html
pizzalover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はmatildaさんのスレ(?)は拝見して かなり参考にさせていただいてました。 なるほど、時間帯を選ぶというのもいい考えですね。 もともとひとりで行動することにはまったく抵抗がないので 思い切って行ってみたら案外平気かもしれません。 励ましていただいてどうもありがとうございます。

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

私も1人でホーチミンに行きましたが、昼なら立派なレストランでも浮きませんでしたよ。 夜も、1人で行きたいレストランに行きましたけどね。 まあ1人なのはわたしだけでしたが、気にしなければいいんです。 ただし、いろんなものを頼めないから、セットみたいなものがあるところを選びました。 クアンアンゴン は人気がありますし、1人でいっても問題なしでした。 ただ、おしゃれかどうかは、個人の好みだと思います。 ほかには ニューラン、ラフネソレ、ファニー、フォー24、ルナカフェ、キムタイン、ケムバクダン に行きました。

pizzalover
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど。ランチで行くというのはいいかもしれません。 たしかに一人だと何皿も注文できないので セットがあるところはありがたいですよね。 クアンアンゴンはわたしもちょっと気になっていました。 挙げていただいたお店もいろいろと検討してみます。 でもたしかにおっしゃるとおり「気にせずに行きたいお店に行く」 というのが一番かもしれませんね。

関連するQ&A

  • ホーチミンでの過ごし方は?

    ホーチミンでの過ごし方は? 今度ホーチミンへ夫婦で旅行に行きます。ホーチミンへは二回目になるのですが、前回は友人と女性二人旅だったのでツアーは入れずフリーで雑貨やエステ三昧でした。 しかし今回は主人と一緒。エステはカップルプランで最終日に予約しましたが、その他どう過ごそうか考え中です。雑貨も興味なさげだし…。 カップルやご夫婦で旅行された方どのような過ごし方をされましたか? 参考にさせてください。 ちなみに現地2泊4日の旅です。

  • ベトナム ハノイ、ホイアン、フエ、ホーチミン レストラン、雑貨店 カジュアルエステ

    ベトナム、ハノイ、フエ、ホイアン、ホーチミンでの、お勧めのレストラン、雑貨店、お土産店、カジュアルエステを、ご存知の方教えてください。 ブランド物には、興味ありませんので、安くてかわいいバッグ、サンダル、スカーフなどの小物雑貨がほしいです。レストランも、モダンな所より、少々古いローカルな所でも、安くておいしい所が希望です。一人旅ですので、とっても綺麗な所で食事やカフェに行くつもりは、ありません。エステも高級な所より、お手軽なローカルな所希望です。 お茶や、お菓子のお土産を買える、スーパー等あれば教えてください。

  • ホーチミンからアンコールワットへ一人で行きたい

    8月下旬にホーチミンへ一人旅をします。 ホーチミンからアンコールワットへ行きたいと思っていますが、 一人だと危険だと聞きます。 そこでホーチミン発着のツアーに参加しようと考えています。 ネットで調べるとウェンディツアーとかTNKトラベルとかありますが、 このようなツアーに一人で参加された方いらっしゃいますか? 雰囲気とかどんな感じですか? その他、オススメのツアーや方法がありましたら教えてください。

  • ガイドブックに載って無い韓国の過ごし方

    独身、女です。韓国に一人旅計画中です。 いわゆる、エステ、買い物、等では無くて、 この町のこの景色が良かったとか、おいしいレストランとか あったら教えて下さい! 旅のルートのお勧めもお願いします☆

  • 香港からホーチミン

    2週間弱で、ハノイから入り、ホーチミンまで行く、ベトナムを縦断する計画を考えているのですが、出発日が近いこともあり、行きの航空券がとれませんでした。 そこで、香港から入り、ホーチミンまで行くことを考えたのですが、2週間弱の期間で、香港から国境を越えてベトナム入りし、ホーチミンまで行くことは、日数的に可能でしょうか。また中国とベトナムの国境は治安は大丈夫でしょうか。 私自身は、まだ海外での一人旅は1回しか経験がありません。 よろしくお願いします。

  • 女性一人旅の食事…。

    こちらのサイトではいつもアドバイスを頂き ありがとうございます。 この間初めて女一人でヨーロッパを旅行したのですが 食事の時に一人で入る勇気がなかったことについて 質問させてください。 ●以下体験談です。↓ 小心者のため、ただでさえ一人でお店に入るのに勇気がいります。 レストランはもちろん、カフェですら入れませんでした。 情けない話ですが、マックで食べようと思いましたがカウンターに日本のような写真の入ったメニュー一覧もなく指もさせなかったのを遠目から確認して店を出ました。マックですら食べれませんでした。 スペインではバルにも行ってみたかったのですが諦めました。 客引きのあったお店で(ありがたい)2回くらいご飯が食べれました。 私は旅行では食事の楽しみを諦めて、スーパーやサンドイッチを売っているお店で買って公園や部屋などで、ほぼパンばかり食べてました。 1回勇気を出してカジュアルレストランに入りましたが、店員に 冷たい態度を受けて(きちんと挨拶はしました)、出てきてしまいました。なんとなくお店も女性一人に対して冷たいような…。 それがトラウマというか、それ以来もっと入りにくくなってしまいました。 長旅で唯一あった2回の客引きは、嬉しかったですね~。 今考えれば食事だって旅行の楽しみなので、もったいないことをした…と思うのですが、そのときは勇気が出なかったのです。 英語もあまり話せないし、弱虫な自分です。 ユースに泊まりましたが、あいにく日本人の方がいなかったり、 一人旅の人がいなかったり。 女性の一人旅をされている方、食事はスムーズにされていますか? 私のような小心者がレストランにカフェに入る度胸をつけるには どうすれば良いのでしょう。場数を踏むしかないのか…。 今度アジアを旅したいと思っているのですが、ヨーロッパよりかは 食事は女一人でもしやすいでしょうか?

  • パリ1人旅のディナー

    来週末から女性30代の1人旅です。 日中は色々見て回ったりするのは問題ないと思うのですが、 夜のディナータイムに1人でレストランの予約をしても良いものでしょうか? ホテルもこれからの予約ですがフォーシーズンズかリッツかムーリスか、、? ちょっと高級な旅にしたいと思っています。 ディナーも色々と美味しいレストランに行ってみたいとは思って いるのですが、1人なのでそれが気がかりです。 自分自身としてはいいのですが、ヨーロッパの人たちはディナーを1人で 行くというイメージがないので、変な旅行者になるのも嫌だなと。。。 ただ、せっかくなので行きたいレストランに行きたいなとも思いますし。。。 パリのちゃんとしたレストランで女性1人のディナーは問題ないでしょうか? 在住の方、以前に住んでいた方、もしくは何度もヨーロッパに行って おられる方アドバイスいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します!

  • ホーチミンの滞在について

    7月末から、一人旅でホーチミンに4泊します。女性です。 日本では習慣が違うやってはいけない注意点、これは危険だという事を何か経験の上でご存知の方、 なんでも良いので教えてください。

  • ホーチミンで行ったレストランの名前を忘れてしまった

    先日ベトナム・ホーチミンを旅行したのですが、最終日に食事をしたレストランの名前を忘れてしまいました。 Ton That Thiep通りで、サイゴンキッチュとテンプルクラブの間くらいにあるベトナム料理レストランです。 そこそこ高級感があったので、後から調べればわかると思っていたのですが、全然見つかりません。 店内の写真は撮っていないのですが、料理の写真は撮ったので、参考までに添付します。 お分かりの方がいれば、教えてください。

  • ラスベガスのおすすめホテル

    3月上旬にラスベガスへ一人旅を計画中なのですが、初ラスベガスということで、どのホテルにしようか迷っています。 ラスベガスへ行く目的は、ホテルのショー巡りやグランドキャニオン観光が主で、買い物はさほど重視しません。私は20代女ですが、顔も幼く、服装もカジュアルなため、高級すぎるホテルには明らかに不釣合いです。 こんな私にはどのホテルがいいでしょうか?よろしければアドバイスをよろしくお願いします。