• ベストアンサー

ホーチミンで女性のひとりご飯におすすめの店は?

12月下旬にホーチミンへひとり旅を計画しています。 女性ですのでおそらくエステやお買い物三昧の旅になることと思います。 一人ではさすがに高級レストランには入りづらいので、 食事はフォーなどのカジュアルなものですませる予定です。 しかしせっかくホーチミンへ行くのですから、 せめて1回くらいはちょっとオシャレなレストランで食事してみたいのです。 それで質問なのですが、それなりのレストランで しかも女性ひとりでも浮かないお店をご存知の方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.2

こんばんは。 女性一人で浮かないか?といわれれば、浮くと 思います。 日本人ですから、それなりに目立ちます。 (混んでる店だったら目立たないかもしれませんが)。 一人で食べると、思うように食べられないかも しれませんが・・・。折角のホーチミン滞在なの ですから、気にしないで美味しいお店に行ってみたら 良いと思います。 私は以前ホーチミンに住んだ事がありますが 数年前なので・・・。今はお店も大分変わっていると 思うので、もしも違っていたらごめんなさい。 ・マンダリン  (レタントン通りにある高級店です。   ここだったら昼ならビジネスランチが   あって、一人で食べられるセットがあると   思います。ここはランチ利用が良いと   思います。   私がいた時は前菜2品、メイン1品、   デザートが付いたコースでした。) ・フースアン  (フエ料理の店です。   ここはセットメニューは2人からと言われるかも   しれませんが、春巻き、チャオトム、バインベオ   などの料理は単品で注文できました。   ここのチャオトムは美味しいので、是非食べて   欲しいです。サトウキビに海老のすり身団子を   巻いてある料理なのですが、1本5万ドン近く   します。   あとは辛し菜で巻いてある生春巻きとか、   小さな皿の上に米粉のクレープ、海老、などの   トッピングが乗っているバインベオなど・・・。   チョコチョコ頼んで、お腹が一杯にならない   ようだったら、他で軽食を食べても良いかも)。   私が行った時は、常連さんだったからかも   しれませんが、男性の一人客に何度か遭遇   しました。観光客で女性一人だと緊張するかも   しれませんが・・・。   昼も営業している店です。

pizzalover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しいレストランのご説明もとてもありがたいです。 マンダリンのビジネスランチは魅力的ですね。 ひとりご飯でセットメニューというのは確かに強い味方です。 おすすめのフースアンのチャオトムもぜひ試したいと思います。 たしかに女性ひとりで外国人・・・ これは浮きたくないというほうが無理ですよね。 そんなことを気にして食べたいものが食べられないほうが つまらないような気がだんだんしてきました。 がんばってガンガン食べてきます。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 一人でホーチミンに二回行きました。 二度目の訪越の際に#2さんに色々と教えて頂いたのでよろしければ参考になさってください。 私自身の経験から言っても一人で浮かない・・・とは言えませんが、 一人で行動することに抵抗がなければそれほど気にならないとは思いますよ。 『せっかくだから行きたい』と思う気持ちがあれば、ぜひ色々と足を運んでみてください。 『一人だから・・・』なんて諦めるのはもったいないです! それでも気になる場合は混む時間帯を避けるなど行く時間帯を選ぶといいと思います。 私もマンダリンには早めのランチで行きましたし、ディナーも早めにしましたが、 おかげで居心地が悪いと感じることはほとんどありませんでした。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2173423.html
pizzalover
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実はmatildaさんのスレ(?)は拝見して かなり参考にさせていただいてました。 なるほど、時間帯を選ぶというのもいい考えですね。 もともとひとりで行動することにはまったく抵抗がないので 思い切って行ってみたら案外平気かもしれません。 励ましていただいてどうもありがとうございます。

• abbyabby
回答No.1

私も1人でホーチミンに行きましたが、昼なら立派なレストランでも浮きませんでしたよ。 夜も、1人で行きたいレストランに行きましたけどね。 まあ1人なのはわたしだけでしたが、気にしなければいいんです。 ただし、いろんなものを頼めないから、セットみたいなものがあるところを選びました。 クアンアンゴン は人気がありますし、1人でいっても問題なしでした。 ただ、おしゃれかどうかは、個人の好みだと思います。 ほかには ニューラン、ラフネソレ、ファニー、フォー24、ルナカフェ、キムタイン、ケムバクダン に行きました。

pizzalover
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 なるほど。ランチで行くというのはいいかもしれません。 たしかに一人だと何皿も注文できないので セットがあるところはありがたいですよね。 クアンアンゴンはわたしもちょっと気になっていました。 挙げていただいたお店もいろいろと検討してみます。 でもたしかにおっしゃるとおり「気にせずに行きたいお店に行く」 というのが一番かもしれませんね。