回答 受付中

ホーチミンのお薦めホテル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9596587
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3

お礼率 92% (35/38)

今月末に、女性2人でホーチミンに行きます。
3泊の予定で、のんびり過ごしたいので、
良いホテルに泊まりたいと思っています。
ドンコイ通り付近がいいかなと思っていますが、
雰囲気、お部屋、朝食など、お薦めのホテルがありましたら、
教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (539/1538)

adele さん、こんばんは。

ここもたまに覗くのですが、結局 ホーチミン になりましたか、個人的に好きな都市でもあります、既にホテルをお決めになったかも知れませんが、性懲りもなく また一席ぶちますから 、例のお節介が始まったかと諦めて、少々お付き合い下さい。

さて ホーチミン の市内観光のメインとなる旧市街は意外に狭いエリアですから、星がいっぱい付いたホテルを選んでおけば間違いないでしょう、少なくともロケーションに依る当たり外れは少ないと思います、具体名を挙げれば カラベル ・ レックス ・ ザ レベリー ・ インターコンチ 辺り・・、 パークハイアット もそうでしょうねぇ。

そんな中で 私のお薦めは ホテル・マジェスティック 、格式こそ高いものの 所謂近代的なホテルじゃない、設備はむしろ古めかしいと言って良いかも知れません、過度な期待は出来ないと予め申し上げておきたい、恐らく バルコニーもあるとは思いますが、無造作にエアコンの室外機が置かれた、僅か畳半畳 ~ 1畳ほどのスペースに過ぎません。

但し フランス統治時代 そして 1975年 の サイゴン陥落、その双方を知るホテルはこの街に幾つもありません、その辺りを加味して 私は マジェスティック が大好きなのです。

更には マホガニー がふんだんに使われた アールヌーボー 調の館内、 及びとんでもなく天井が高いアコモデーション、何しろ フレンチ・コロニアル というのが心地良く、恐ろしくレトロなエレベーターにも何となく味わいがある、今時 ブランドショップがない点もまた良しでしょう。

尚 御多分に漏れず マジェスティック にも新館と旧館がありまして、私は必ず旧館の リバービュー を指定します、かつては 開高健 さんの定宿でもありましたが 場所は最高ですよ、お望みの ドンコイ通り とサイゴン川がぶち当たる角に位置しておりますから。

ところで ホテルのロビーを出たその直ぐ先に、サイゴン河畔へと至る横断歩道があります、但し バイクや車の群れが凄いこの場所に信号が無くて ( 今はどうか知りませんが )正直ビビっちゃう、こつをお教えしましょう、 現地の人と同じタイミングで一緒に渡っちゃうのです、尚 その先にリバークルーズ船が係留されていると思います。

ついでに言っちゃうと、5F ブリーズ・スカイ・バー で供される ( ・・と思いますが、4回泊った内 1Fのコーヒーショップ という時もありました ) 朝食は、ラインナップ・質 共にまあ並みと言った印象ですが、サイゴン川の川風に吹かれながらの オープンテラス というロケーションが最高です ( もっとも とんでもなく暑い時もあります ) 。

さあ マジェスティック から ドンコイ通り をぶらぶら散策しつつ北上して下さい、徒歩 15分 ~ 20分 程度で サイゴン大教会 に辿り着く事となります、但し今 改修工事の最中らしいですねぇ、入場出来ないのは残念ですが、その周辺で結婚式の撮影をやってると思います。

且つ その直ぐお隣が サイゴン中央郵便局 、土産物も売っておりましてね、是非 お立ち寄り頂きたい・・絶対に損はさせません。

・・とまあ 以上なのですが、正直大きな事は言えないのです、何しろ 最後に行ったのが8年前の事ですから、そうです・・東日本大震災があったあの年のGWが最後、恐らく ホーチミン は随分と変貌を遂げたろうと思います、或いは マジェスティック だってそうかも知れません、御参考程度になさって下さい。

因みに あの時は キャンセルがたくさん出たのでしょう、ホーチミンへのフライトがGW直前に取れましてね、幾分の後ろめたさを感じながら家内と出掛けたのです、ところが 滞在中に オサマ・ビンラディン が殺害されて、帰路の タンソンニャット空港 は異例の厳戒態勢でした、今となれば悪くない思い出ですが。

以上、長くなりました。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (249/565)

旅行・レジャー カテゴリマスター
>のんびり過ごしたいので、良いホテルに泊まりたいと思っています。

 富裕層に属する旧知の友人が、いつも自信をもって手配してくれるホテルがあります。
 『THE REVERIE SAIGON(ザ レベリー サイゴン) 』https://www.thereveriesaigon.com
ベトナムで唯一の、LHW(The Leading Hotels of the World)加盟ホテル(日本では帝国ホテル、パレスホテルなど)というだけあって、非の打ちどころがありません。

 何よりも嬉しいことは、客層が良いこと。あの、傍若無人の振る舞いを見せる某国民でさえ、ここでは神妙です。
 プールあり、スパあり。ホテルに飽きたら街ブラもあり。優雅にのんびりと過ごしてください。

 でも、本当にお勧めしたいのは。ここ。
ホーチミンから国内線で約1時間の所にある、リゾート地「Nha Trang (ニャチャン)」。ここからボートでほぼ20分。「Six Senses Ninh Van Bay(シックスセンシズ・ニンヴァンベイ)」。とにかく下記URLをご覧あれ。
https://taptrip.jp/2132
 ホーチミン空港での国内線乗り継ぎも至って簡単。余裕の3泊を満喫してください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2390/7293)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ