• ベストアンサー

ホーチミンのホテル

チケットが確保出来て、急遽GWに家内と4泊でホーチミンに出掛ける事になりました。 現在候補に上がっているのがマジェスティック、カラベル、レジェンドの各ホテル、さてここで教えて頂きたいのが、 1.各ホテルの良い点・難点、出来れば総合的な比較 2.他にお勧めホテルがあればそのホテル名と良い点・難点 どれか1つでも良いのですが、教えて頂ければ助かります。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_katuo
回答No.4

レジェンドだと裏からレタントン通りに抜ける道が出来ましたから、 レタントン通りまで歩いて行けます。 メイリン・スクエア(チャンフンダオ像)まで行って、 回り込む形でタイバンルン通りも近いです。 海岸沿いでなく放射状の道を行けばハイバーチュン通り、 左に行けばドンコイ通りです。 マジェスティックだとサイゴン川ディナークルーズに便利、 ドンコイ通り散策に便利、グエンフエ通りに行きやすい、 カラベルだと、サイゴン大教会、中央郵便局は徒歩圏内、 TAXデパートが近くなる、 ハイバーチュン通りを跨いでハムギー通り、 タイバンルン通りからレタントン通りも徒歩圏内です。

isoken
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• koma24
回答No.5

ちょっとみなさんと違う観点で、レックスホテルはいかがですか。 立地はTAXデパートの向かい、ベンタイン市場までも5~10分くらいで、個人的にはシェラトンよりいいとおもっています。 実はこのホテル、数年前に大規模なリノベーションを終え新しくできた新館はシェラトン並になったにもかかわらず値段はリーズナブル。ただ、旧館はいままでどおりなので口コミはどちらの部屋にとまったかで天と地ほどの違いがあるので注意して。旧館は3星、新館は5星、泊まるなら絶対新館。 本館はマジェスティック、コンチネンタルと並ぶコロニアルホテルの一つです。全体の雰囲気はマジェスティックかな。ただ部屋の快適度はレックスのほうが新しい分いいとおもいます。 その点、シェラトンなどアメリカンスタイルのホテルは部屋によるあたりはずれは少なく安心感はありますが、雰囲気は普通のデラックスホテルです。 http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g293925-Ho_Chi_Minh_City-Vacations.html

isoken
質問者

お礼

実はレックスも気になっていたホテルの1つなのですが、再度候補に入れて検討致したいと思います。 貴重な情報を提供頂きまして、本当にありがとうございます。

• shnghi
回答No.3

このサイトはご覧になりましたか? http://vietnam.navi.com/hotel/ ここで聞くより、たくさんのクチコミが見られますよ!!

isoken
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

• w_katuo
回答No.2

ベトナム在住です。 カラベルは市民劇場向かって右、 ドンコイ通りとレロイ通りの角なので動きやすい。 開高健に影響を受けたのだとマジェスティック、 それ以外だとレジェンドです。

isoken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ベトナム在住です。 素直に羨ましい、色々と調べたところ気持ちがマジェスティックに傾いておりますが、当該ホテルは少し繁華街から外れているとの事、観光・ショッピング・グルメに支障があるほどなんでしょうか? 色々とお尋ねして申し訳ないのですが、教えて頂けたら幸いです。

• Harry721
回答No.1

マジェスティックやレジェンドはサイゴン川に面しておりリゾートホテル的な雰囲気のホテルです。 雰囲気は高級感があります。 観光会社はホテルにピックアップに来てくれるので問題ないのですが、夜ぶらっと街中に食事や買い物に出かけるにはあまり適したホテルとは言えません。 ホーチミンの街は夜で歩くのが結構楽しいです。 ということで、私ならば街のど真ん中にあるシェラトンホテルをお勧めします。 立地的にはこれ以上のホテルはないと思います。 ショッピングモールとも直結しているほか、周りには雑貨の店などショッピング街になっています。 食べ物屋も何でもあります。 少し距離はありますが歩ける範囲で日本人街があり、30軒ほどの日本料理屋が並んでいます。ホーチミンのすし屋は安くて質が良くて、私なんか感動して3度も行ってしまいました。 市内のほとんどの観光地には徒歩で行けます。

isoken
質問者

お礼

早速の回答誠にありがとうございます。 シェラトンも候補に入れて総合的に判断したいと思います。