• ベストアンサー

ホテルの予約について

GW前後にかけて2週間ほどハワイとアメリカに旅行します。航空チケットはおさえたので、あとは宿泊ホテルを確保する必要があります。都市は違えど11泊程度しますので、例えばまとめてどこかの旅行代理店等でお願いしたら安くなったりはすることはないのでしょうか?また、安価に予約できる方法は何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goousa
回答No.1

11泊程度で、まとめて安くなるという話は聞いたことがありません。一般的には、ホテルの販売は1件あたりの利益も小さく、手配は全部個別ですから、11泊程度では値引きできる状態にならないのだと思います。もしあったとすれば、もともと高値で販売されているケースではないでしょうか? ホテルの実勢価格は、実は顧客状況により相当に変動します。ラックレートといういわゆる定価は高めに設定されていて、繁忙期はその価格ですが、閑散期はその数分の1の下がることもあります。(これは、都市ほど、また大規模ホテルでその傾向が強いです)そのような安い価格での販売は全旅行代理店で行われるのではなく、一部です。そして、一部のネット販売で安く販売される傾向があります。ネットによるホテル予約は、通常の代理店よりリスクがありますが、自分でリスクを負えるのであれば、複数のネット予約を比較すると、割引価格に出会うことがあります。但し、これをするには時間もかかりますし、トラブルを自分で解決できる力も必要です。

peacepeacepeace
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。英語もできず、トラブルを自分で解決できる力を持ち合わせておりませんので、ネット予約はやめときます。

その他の回答 (6)

• aum
回答No.7

こんにちわ。「UIトラベル」で検索してみてください。日本人の方が個人でやっている旅行代理店で相談されるといいホテルが通常より安価で見つかることがあります。ただ、行かれる時期がGW前後ですのでホテルはどこも高くなっていますので安く・・・は難しいかもしれませんが、相談に丁寧に乗ってくださる方なので相談する価値はあります。宿泊が2週間に及んでも泊まる場所が変わるとサービスの対象にならないことがあるので、難しいかもしれませんね。いい宿がみるかるといいですね!!

質問者

お礼

御返事おそくなりましてすいません。UIトラベル見させて頂きました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#147831
noname#147831
回答No.6

GW、ということで少し先ですね アップルワールドやJHCなどはまだ料金が出ていませんね (出揃うのはたぶん、2月くらいかも…) またこれらを利用するより、直接、ホテル直営のサイトなどで予約したほうが安いことも多いです (特に高級ホテルは…) 周遊なのか滞在型なのかわかりませんが ホテルの予約サイトなどをご覧になると 時々、連泊割引のプランがあることもありますよ ●泊すると■泊目が無料、というようなのもよく見かけます また、簡単にしたいなら、 ハイアットやヒルトンなど、件数の多いホテルチェーンで まとめて予約するのもひとつの方法です 日本にも電話予約の窓口がありますし、 それぞれのホテルが提携(直営?)する良さげなモーテルなども予約できます。 こちらも、いろいろキャンペーンが出ますが まだそれらのキャンペーンが出るにはまだ早いですね ただ、アメリカ(ハワイ含む)のホテル料金は基本的に 当日までの残り日数と残り部屋数、それと現地開催のコンベンションやイベントとなどを考えあわせて しょっちゅう料金の変わる「時価」ですので 直接予約するならあまり先走らない方がいいかも知れません 日本はGWでも現地はただの平日なので、たいして混むとは思えませんし。 良い旅をなさってくださいね

質問者

お礼

御返事遅くなりましてすいません。御回答ありがとうございます。アップルワールドやJHCが出揃うのは2月くらいかも…なのですね。直接ホテルのHPから予約してみようと思います。

noname#37852
noname#37852
回答No.5

B&Bや安い宿だと「○連泊すると割引」という料金設定があるところもありますが、こういうお宿は代理店経由でなくて直接予約するタイプの宿です。 場所によっては民宿やアパートメントホテルみたいのもありますよ。日本人経営のも。バックパッカー的な宿でない、小奇麗な宿も。 オアフ島の日本人経営B&Bをネットで見たことありますし、ニューヨークにもあるし、、他は調べたことがないので分かりませんが。 (ただしオアフでB&Bと言うとリゾート的豪華版もあるので注意) ネットで自分が見たのは欧州某国ですので米国は分かりませんが、小規模なホテルでもお得な連泊プランとかキャンペーンをやっている場合もあります。 日本の旅行会社に依頼するとラクですが安くはないでしょう。 アップルワールドとかJHCとかオクトパストラベルなどもありますが、たいてい中級以上のランクのホテルですから、値段もそれなり以上です。 米国のホテル予約業者のWebサイトで見たほうが日本の業者のそれよりもサイトホテルの種類が豊富でお値段も幅広いです。 ただしサイトの英文がだいたい読める人でないとお勧めできません。 予約確認メールもたいてい英文で来ますし。 日本語表示できる海外業者サイトも増えて、これはこれでラクで便利なのですが、問い合わせは英文メールのみ、とかいうのも結構あるので、予約段階でのトラブルや問い合わせしたいことが発生したとき、英語でどうにかする心積もりのある人は別として、注意が必要です。 英語でOKならアメリカのチェーンホテルはどうなんでしょうね?? 泊まったことないけど、Days INN とかComfort INNとか。 トム・クルーズ氏の映画に出てきていましたが、その部屋はこざっぱりしていて良さそうでした。 日本のビジネスホテルに近い感じかもしれないけど、海外で日本のビジネスホテル的レベルなら御の字だと思います。

回答No.4

tsururi05さん同様ですが、旅行代理店=楽・便利=現地詳細を把握していない という感じです。 で、自分ならばの方法を書きます。 自分たちのリクエストをまとめる(日程・予算・観光など)。 1)航空券を手配した会社経由で仮手配をかける=旅行会社ならば   ●●日前までならばキャンセル「ゼロ」なので 2)自分たちのリクエストを以下のサイトに入力してみる。   住友商事出資のサイトなので信用できるかなと   http://gtonline.jp/hotel/   ※勿論候補ホテルが出たら即調べるのがお勧め 3)自分たちのリクエストに則り、Yahoo USA TRAVELなどで手配。   ※クレジットカード決裁なので、心配ならば簡易的にVISAカードを    作成し、このためだけようとし、旅行終了後に破棄。 という感じですね。

• tsururi05
回答No.3

価額をチェックして予約したいのか、代理店に一括して楽を するのかどちらかです。  代理店に一括した場合、安くなるというメリットは、あまり 大きくありません。「楽」であること。その一言に尽きます。 代理店に安さを要求してもかまわないのですが、はっきり言い まして、代理店はアメリカのホテルの状況はほとんど把握して いません。そしてアメリカのホテルの状況は日本と大きく異な るのです。ホテルの治安の悪さや距離感、清潔感などは、大き く考慮されてしかるべきなのですが、代理店は全く把握してい ないことが多いのです。  ニューヨークのホテルを予約して頂いたことがあるのですが、 ご存じの通りニューヨークは、ホテルが高く、1人1泊素泊ま りで200ドルのものを呈示されました。「100ドルで!」 とお願いしたところ、100ドルのホテルが呈示されましたが、 自分で調べてみますと、ネズミやゴキブリが出るひどいホテル でした。  これが具体例です。  代理店に一括してお願いすると、楽ではありますが、安さは それほど追及できませんし、安さを追求したところで、責任を もっていただけないのはこの例のごとくです。アメリカのホテ ルの安いホテルの大部分は、 ・汚い ・治安が悪い ・郊外で遠い、 ということは知っておくべき事柄です。  ですので、安くてよいホテルを探したいのであれば、自分で ネット検索し探してみることしかありません。そのツールとし て代理店を用いるのであれば、それはそれでよいと思います。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ご参考にさせて頂きます。

• sunrisedr
回答No.2

英語のサイトでOKならば、expedia.com 等でホテルを検索するのが良いと思います。 めぼしいところを見つけたら、一般的には、そのホテルのホームページで予約するのが一番安いです。 1人1泊いくらではなく、ルームチャージ制です。 マリオット系、ヒルトン系、ホリデーイン系、等であれば、日本語のホームページからも予約できますよ。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます。日本の「じゃらん」みたいなのがあればよいのですが・・・。マリオット系、ヒルトン系、ホリデーイン系を一度見てみます。