Excelの画像が変に?画面をスクロールする際の問題について

このQ&Aのポイント
  • PCのWindows Xp 2002で、Excel画面にマイピクチャーファイルの画像を挿入し、画面をスクロールすると、画像の一部が表示されない問題が発生しています。ツールバーの元に戻すボタンを使っても、問題は解消しないようです。
  • また、画面をスクロールした際に、画像の一部が白く剥がれたように見えることもあります。
  • この問題の解決方法や、Excel画面上のマス目線を非表示にする方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画面をスクロールすると、Excelの画像が変に?

PCは、Windows Xp 2002を使っています。 マイピクチャーファイルの画像をExcel画面に挿入し、 画面一杯に拡大した状態で画面をスクロールし、再びスクロールして元の画面の位置に戻した時、スクロールした際に、画面から隠れた部分の画像にExcelのマス目線が現れたり、画像の所々が白く剥がれたような状態に成ってしまいますが、このような事は避けられないのでしょうか。 ツールバーの元に戻すボタンとやり直しボタンを使うと、表示している画面は一応直りますが、画面から隠れている部分はスクロールしてみると、直っていません。 何か良い方法があったら、教えて下さい。 また、Excelのマス目線は最初に消せないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

ツール>オプション>表示>枠線>ウインドウオプションで枠線のチエックをはずしたら消えますよ。

torahuzuku
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 マス目線の件おかげさまで、解決しました。 挿入画像が画面より小さければ何の問題も無いのですが、大きいとスクロールした時に白く剥がれる事は、やはり避けられない事なのでしょうか。 このような現象は、Wordやペイント画面でも生じますので仕方の無い事なのかも知れませんが…。 こちらの件、もしご存知でしたら是非お願いします。