• ベストアンサー

エクセルなどの画面の取り込み

こんにちは。 早速質問ですが、ワードの文章中にエクセルの画面を図として取り込みたいと思うのですが、上手く方法が分かりません。エクセルの画面というのは、セルのほかに上にあるツールバーや→上にある×ボタンを含めた部分です。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

[Alt]押しながら[PrintScreen]というキーを押すとコピー出来ます。 そしてワードで右クリックして「貼り付け」で出来ますよ。 PrintScreenのキーはキーボードによりPrtScと省略形で キーボードに書かれている場合があります。 デスクトップのキーボードならカーソルキーの上のあたり。 ノートのキーボードなら[Fn]キーとの複合キーが多いです。

kenn1155
質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございます。 これで完璧に解決ですね。

その他の回答 (3)

• oo14
回答No.4

すでに回答がでていますが、補足で。 画面の下の部分もバッチリ取り込まれてしますので、用法、取り扱いには気を付けてください。 あれやこれやを考えると、フォトショップとかの画像処理ソフトで編集しないと、恥をかくかもしれません。

kenn1155
質問者

お礼

そうですね。下の部分の取り込みには注意した方がいいみたいですね。 うっかり困ったことにならにようにします。

• zap35
回答No.3

エクセルのWindowだけを取り込みたいなら、エクセルのWindowを選択した状態にして  ALT+PrtScr もしくは  ALT+FN+PrtScr でエクセルのWindowをキャプチャして、WORDにCtrl+Vで貼り付けます ALTを押さない場合はPCの画面全体がキャプチャされます。

kenn1155
質問者

お礼

PC画面全体をキャプチャする方法もあるんですね。参考になります。

• will-14
回答No.1

[ctrl]+[Print Screen]or[PrtScr] これを押せば、画面の情報を画像として、コピーできます。 あとは、ペイントでも開いて貼り付けてもらえば、 もう、保存するだけで、完璧です。

kenn1155
質問者

お礼

ありがとうございいます。 ばっちり解決することができました。