• 締切済み

あごがないッ!!直すには?

横から見てみるとまったくあごがでてないんです(>_<)あごをだすにはどうしたらいいんでしょうか??高校生なので手術やカイロプラティックは金銭的・場所的に厳しいので、あごをだす体操とかがあったら教えてほしいです(v_v) お願いします!

みんなの回答

noname#11703
noname#11703
回答No.1

ズバリ!「あい~ん体操」ですね。 ↓参考にして下さい。 まだまだお若いから毎日こつこつ続ければ骨格も 変わってきます。 あと、首筋にも化粧水や乳液で入念なマッサージすることもお勧めします。

参考URL:
http://joshi.kt.fc2.com/kogaotaisou.htm
kralik
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ないです。志村けんの動きって健康・美容にいいんですかね??この前もあるあるで肩こり予防の体操が志村けん由来でした^-^さっそくアドバイスの通りやってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • あごを出すには・・・

    私は中2の女子です。 私はあごがあまり無く2.5センチくらいしか無いんです。。 唇が厚いので正面からはあごが無いのはあまりわからないのですが、 横から見るととてもバランスが悪いです。 整形などでしかあごを出したりはできないのでしょうか? 何かマッサージや運動を教えてくださると嬉しいです。 「あい~ん体操」が効くという情報もあったのですがやり方がイマイチわからず;;^^ 「あい~ん体操」のやり方も知っていらっしゃる方が居ればお願いします。(勿論他の体操でも大歓迎です!) あと口周り?のお肉も気になっているのでその部分に効く(痩せる等) 体操・マッサージなども情報お待ちしております。

  • アゴがない

    カテゴリーが違っていたらすいません 私は今高校2年になる女子ですが アゴが指2,3本くらいしかありません 父がとてもアゴがないのでそこから似たのだと思います 歯並びが兄弟の中で一番よく 歯が足りないらしいですが 十二歳きゅうし?というものが生えてきて 正常らしいです アゴがなくても彼氏はできますし 食べ物を噛むのにも困りませんし 生きていくにも問題がありませんが 女の子としてちょっと気になって 下を少し見るとすぐに二重アゴになります 整形などの手術以外での方法で アゴを出す?方法はないのでしょうか? あるとすれば詳しく教えてほしいです

  • あごにガンってできますか??なんだか変なんです。

    「家庭の医学」っていうテレビ番組を見てたら高校生の分際で健康のことが心配になってきました・・・・。 最近右のあごには無いのに左のあごにはコリコリっとしたものがあることに気がつきました。 どう言ったら良いんでしょうか?? 皮膚の下にコリッとしたものが大小一つづつ 並んで潜んでいます。 触っても痛くないんですがそれらの近くにほくろが あるんで何となくガンなのかなあ??って思って 質問しました。これってただの脂肪の塊かなにかでしょうか??それともガンのしこりってやつでしょうか??(今おもったら正確な場所はあごじゃなくあごと頬の境界線くらいかなあ) ----- 1・ ・1 \-/    ↑ このあたりです

  • 来週アゴに出来た脂肪腫の手術をするのですが、

    こんにちは、私はタイトルにも述べました様に 来週アゴの下らへんにできた脂肪腫の摘出手術を する事になりました。 しかし私は極度の病院嫌いで、 自分から取り除きたいと意気込んで行ったのはいいのですが いざ来週手術となると今から緊張と不安で仕方がありません。 二、三十分で終わる簡単な手術で 麻酔さえ耐えればどうってことはない手術なのですが、 ただでさえ病院嫌いなのに手術となると 気がおかしくなってしまいそうです。 行くだけで動機が激しくなり 情けないため息しか出なくなるのはわかりきっています。 そこで質問なのですが、 脂肪腫の手術を受けたことがある人でもなんでも構わないのですが 脂肪腫の摘出手術はいたいですか? とても気になります。 私でも耐え来れるほどならばよいのですが... ちなみに高校一年生の女子です。

  • あごのニキビ

     高校を卒業したあたりから、あごのニキビに悩まされています。  できる時はいつも赤く腫れて、膿がたまるような酷いものです。  皮膚科に通ったり、婦人科に看てもらったりしましたが、その時は良くなっても結局同じ症状の繰り返しです。  仕事でフルート講師をしていて、酷いときは楽器が当たるのが痛くて仕方ありません。吹いている内につぶれるのも気になります。  生理前とかそういう時期とは関係なく、出てくるようです。  ちなみに生理不順ではありませんし、自宅で家族と生活しているので、インスタント食品を頻繁に食べるようなこともありません。ビタミン剤を服用しているのですが、酷いときには効き目はありません。化粧品も肌によいといわれている無添加のものを使っています。  顔の他の場所には出てこないので、金属アレルギーかと思い、皮膚科の先生に相談したら、「あごだけというのは考えられない」と言われました。  どなたかいい治療法をご存じの方、教えてください!!

  • 歯並びが悪いせいであごが痛いです

    私は顎が小さい割に歯が大きいため、歯が生え変わっていくときに後から生えてきた歯のスペースが少なくなってしまい、変なところから生えてきたり、二列になったりと歯並びが悪くなってしまいました。大きな歯がぎっちぎちになっている、すきっぱの逆の状態です…。 矯正をすればよかったのですが、私のいとこが矯正をしたところ、歯はきれいになったのですがそれにあわせてアゴの骨が歪んでしまい、それが痛いのと、顔の見た目が悪いということで大掛かりな整形手術をしたということがあり、親が頑なにやめろと言いました。 現在でも矯正に対してはそのことが恐怖でできません。私はいとこよりも歯が頑丈な上、歯並びの悪さもひどいので、アゴの歪みと痛さはもっとひどいのではないかと考えてしまいます。 なので、行き場を失って変なところから生えて、歯と歯がぶつかるような痛みが起こっているのだから、二列に並んでしまうような歯は抜いてもらえないかと歯科医に頼んでみました。しかし「健康な歯を抜くことはできないし、歯を抜くと顔の骨が減ってしまうから顔がいびつにへこんでしまう。特に女性にそんなことは絶対にできない」と言われてしまい、今でもアゴが痛くて仕方ありません…。 歯科医によれば、一度矯正をして歯並びを整えた上で、口に収まりきらない歯があれば考えて抜いていくしかなく、現段階で邪魔だからすぐ抜いてしまうということはできないということです。 矯正することによって痛みはあるか、また、矯正によってアゴが歪むということはあるかと聞いてみますと、やはり矯正することによって歯と骨を変形させてゆくので痛むことはあるし、歯が移動するのだからアゴの骨の形が変わるのもありえるとのことです。 それなら、健康であっても私の口のサイズにあっていない歯は抜いてしまったほうがいいのではないかと思うんですが、「健康な歯だから抜けない」というのは歯科医師として仕方のない判断かもしれません。 生え変わりのとき、どなたでも歯の痛みを経験したことがあると思いますが、現在の私は成長しきった歯同士が場所の取り合いをするかのようにグイグイと押し合って、頭蓋骨に響くように痛みます…。 何が一番いい方法なんでしょうか…。

  • あごが小さい場合のいびき

    夫のいびきが毎日とても激しく、夫婦でずっと悩んでいます。 先日やっと時間を作って呼吸器科を受診しました。 夫は肥満体質ではなく、どちらかと言うと痩せ型です。 初診の結果、あごが小さいわりに舌が大きく、鼻やのども狭いと言われたらしいです。 その後は何かと都合がつかず検査入院をするはずでしたができずにいます。 睡眠中のそのほかの特徴として、自分のいびきにはまったく気づいていない、寝相が悪い、突然ガバッと起き上がってしばらく座ったまま寝ることがある、などがあげられます。そのため横を向いて寝ることがなかなかできません。 肥満の場合は体質改善や減量などの方法が考えられますが、夫のような場合いびき軽減のためにどのような治療があるのでしょうか。枕などで緩和できますか?それとも手術をするしかありませんか?専門家の方や経験者の方の回答をお待ちしています。

  • 皆さんならどうしますか?矯正か手術か・・・(長文)

    25歳女です。 少し受け口です。歯並びも悪いです。 正面から見た場合、受け口はほとんど目立ちませんが、 横からみるとややアゴが出ているかんじです。 長い間、このアゴがコンプレックスだったのですが、 わたしの性格上、アゴをネタにして笑いをとって今まで生きてきました(笑) 自分の顔が大キライというわけではないのですが、 やっぱりきれいになりたい!!という思いが年々 強くなり、矯正歯科へ行ってきました。 北九州市にあるすごく有名な所で診てもらいました。 そこの先生に、 歯の矯正だけではアゴ(見た目)はほとんど変わらないと言われ、見た目も変えたいなら手術という方法もあります。 と言われました。 手術をするためには、 術前矯正で一度、少しづつ下アゴを6ミリ程度前に出し(約1年~1年半しゃくれた状態になる)、 そのあと手術でアゴを引っ込め(入院期間3週間)、 さらに 引っ込めたあごが元に戻らないように、術後矯正をするそうです(1~2年)。 過去の手術例の写真を見せていただいたのですが、その方はものすごくきれいになってました。3年かかったそうです。 ただ、手術をする前に下アゴを前に出していく過程においての写真は、ものすごいしゃくれていました。 その、いまより確実にブサイクになる1年間が耐えられるかどうか・・・手術で失敗したらどうしよう・・・とか 入院中仕事休めるんかな・・・とかたくさんの不安があり 手術にするか、矯正だけにしておくか悩んでいます。 費用の面では、手術だと保険が適用されるので トータルで見ても、手術の方が10万ほど高くなるくらいで す。 家族や友達は、あんたが自分でアゴアゴ言ってるだけで そんなにおかしくないよ、と言っております。 長文になってしまい、すみません。 皆さんなら、どうしますか? ご意見お聞かせください。

  • 2つ縛り

    今年受験生で高校生になります そこで、私は、松井玲奈ちゃんの髪型(姫カット)なんですけど、 2つ縛りをしていて、前髪はパッツンです。 よこがみが、あごの上で切られているので、 けっこうよこかみが多いです。 身長は、150ちょいです。 高校でこういう人を見かけるとどう思いますか?

  • 状態方程式で等温変化のとき

    高校生です。 PV=NRTにおいて、等温変化のとき、 ΔPΔV=NRTでなく、 Δ(PV)=NRT ⇔P・ΔV+ΔP・V=NRTになるのは何故でしょうか? よろしくおねがいします。