• 締切済み

浮気後の結婚

付き合っている人に浮気をされました。その原因は自分にもあったので、一度は許し、もうすぐ結婚する予定です。あれからの彼は疑わせるようなこともないのですが、過去のつらかった思いから、いつかまた同じ目にあうのではないかと不安になります。幸せな結婚生活を送りたいのに・・・。こんな不安は一生消えないのでしょうか?どうすれば安心して前に進めるのでしょうか?

みんなの回答

noname#13554
noname#13554
回答No.7

浮気はしますよ。 彼氏さんに限らずあなただってわかりません。 なにしろ、このサイトで他の相談読んでもわかるでしょう。 浮気だ、W不倫だって。 浮気してる人は私の周りにもいます。 男性は30歳過ぎた頃に会社でもそれなりに新人を教育する立場になるので仕方ないんでしょうね。 若い女の子の方が積極的。 それでまあ、ほとんどの場合は、奥さんにバレたら離婚してますね。 バレなければそのまま。 なので、あなたがどうするかですよ。 不倫もばれなければOKとするのか。 本気でなければ許すのか。 相手の女と真っ向から勝負するのか。 離婚して慰謝料を貰うか。 するかしないかよりも、されたときにはこうしようと 思って開き直ったほうがいいと思います。 彼氏が好きで必要なら、相手の女性と戦って勝ち取ればいいじゃないですか。 誘惑が多いので彼氏さんにとやかく言うと逆効果のような気がします・・・。

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

根本的に、なぜ浮気をされると人間は嫌なのでしょう? 男にとって女の浮気は結婚後の自分の子供の確率低下を招きます。つまり男にとって100%自分の子供と言うのはありえません。女にとっては誰が相手であろうと自分の産んだ子供は100%自分の子供です。男は多分自分の子供であろう、とうい状態でしかないのでより確実に自分の遺伝子を残す為には、たくさんの女に子供を産ませるか、絶対浮気しない女に子供を産ませる事になります。 現代社会ではたくさんの女に子供を産ませることは困難ですので、より浮気しない女に子供を産ませます。その為、女の浮気は重大で、男は女が1度でも浮気すると許せない事が良くあります。 では女にとって浮気とは・・・それは男の奉仕や加護が他の女に行ってしまう不安に繋がります。タダの遊びで金銭や労力や愛は自分にささげてくれれば問題ないのですが、もしかしたら浮気相手に行ったままになるかもしれない、もしかしたら浮気相手と子供を作って自分の方への奉仕や加護は減るかも知れないという不安に襲われます。 以上は、本能の話です。本能は現在の人間にもありますからあなたの今の不安の根底はそこに繋がります。 だから不安は付きまといます。しょうがないですね。遊びの浮気でしかない浮気だったならまだ救われると思います。浮気に気持ちが入り安い夫なら今後も悩みは耐えないでしょう?

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。浮気に気持ちが入りやすい人ではないと思いますが、一度信頼を裏切られてるので、なかなか信用できません。 本能とはいえ男はずるいな・・・と思ってしまいました。彼も私がしたら絶対許さないと言ってたな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私も、結婚前に浮気されていました。 もうずいぶん前の事ですが、結局私はその夫が 結婚後にも浮気して、離婚しました。 その時の反省からですが。。。 とにかく、浮気されたことがショックだったので それからものすごく彼を束縛しました それが結婚の条件でもありました (結婚してからまた浮気されるのではと疑うのがいやで 絶対に浮気はしないと約束させ結婚しました) 結婚してから、彼が飲み会や、休日出勤のたびに 不安で、信用できなくて、疑ってみたり しつこく電話するように言ったりしました。 結局、私があまりに彼にかまけて、行動ばかり気にして いたことで、彼からは価値が低い女のように 見られてしまい、つまらない女だと思ったようです。 その後、同僚の女性と浮気されました。 仕事をしている彼女がかっこ良く見えたようです。 私はその頃、子育てに追われながらそれでも主人の事を 気にしてばかりいたので、つまらなく見えたのでしょう。 今、思うのは、主人に関係ない世界を持っておけば良かったということ、 仕事を続けておけばよかったということです。 主人の知らない私があれば、少しは主人も私に興味を持ってくれたかもしれません。 あまり、心配しすぎて追いかけるのは逆効果だったと思います。そんなことも分からず、初めて付き合った人と結婚したので、そんな私の気持ちを大切にしてくれる人だったならばまた違ったかもしれませんが。 どうか、ご自分の世界を結婚なさっても手放さないで下さい。 初めはつくしてくれる妻が可愛く思えても、そのうち つまらないって思われる可能性もあります。 上手に、メリハリをつけて、神秘な部分も残しておいたほうがいいと思います。

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は以前はまったく束縛などしない、悪く言えば放任みたいな感じでした。その頃から比べれば、今はずいぶん束縛しているような気がします。束縛というより、監視かもしれません。こんな自分は嫌でたまらないのですが、不安からついしてしまいます。今のままではいつか彼に離れていかれるかもしれない、そう思いながらもどうしていいかわからなくて・・。とりあえず仕事や趣味など、彼だけがすべてにならないように気をつけてはいますが、信じたいのに信じれない自分が嫌になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yui0822
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

難しいですねぇ。 ただ 一度であれ、その事実は消える事はありません。。 今の不安が癒えたと思っていても、再び予期せぬ時に蘇り貴女の気持ちを掻き乱す事があるはず。 私もそうであったように。。 後は貴女の気持ち次第です。 過去に何があれ、「彼を信じる気持ち。」が強ければ、やがて乗り越えらるとも思います。 結婚=家族になるという事は、彼氏・彼女でいる時とは訳が違います。信頼関係がなければ、結婚生活は続く事はありません。 貴女が、心から彼を信じる事が出来るまで… 今は冷静に彼を見極める事が、必要ですよね。

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにその通りで、少し不安が癒えたと思っても、ふとしたことでまた蘇ってくるんですよね。「彼を信じたい気持ち」はあります。でも彼は時々、「終わったことをいつまでなやんでるの?今自分がいるんだからいいでしょ」みたいな態度をとります。その度に、自分の気持ちがわかってもらえてない気がして悲しくなります。今のままでは信頼を取り戻すのにかなり時間がかかりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • harumi17
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

 結婚して4年目の兼業主婦です。  これからすごーーーく長い共同生活を送るにあたって、もっと辛い事も、もちろん今よりももっと楽しいことも幸せに感じることも、あると思います。  原因がどうであれ、浮気をされたショックは大きかったと思いますが、もしもこれから彼と幸せな生活を送りたいなら、なるべくその思いを遠くの山に捨て(もちろん難しい例えですが・・・)生活することをオススメします。  私も、気持ちを自分の中に溜め込んでしまう方なのですが、なるべく不安な思いをする時や、悩んだ時は 主人に相談するようにしています。 最愛の恋人でもあり、家族になる人なので、ずーーっと一緒にいたいなら、自分の気持ちなどは伝えたほうが良いですよ。  でも、きっと楽しいこともいっぱいあるはず。 なかなか難しいことだと思いますが、頑張ってください。

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もそんな思いは、遠~くの山に捨て去って忘れたいのですが、・・・難しいですね。自分の気持ちは伝えてきました。彼も支えてくれてるのですが、彼の中では、もう過ぎたこととしか考えてないみたいなんですよね。いつまで悩んでんの?みたいな感じを時々受けてしまいます。傷つけられた方はそうそう簡単には忘れられないのに。なーんて悩みばかりですが、そうですね、きっと楽しいこともあるはずですよね。これからを幸せにするために、何とか頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kohiru_k
  • ベストアンサー率25% (18/72)
回答No.2

方法はひとつ、信じてあげるコトじゃないかな。 「本当の愛とは疑わないこと」 過去のカレの過ちを許そうと思ったから、 その後もyukihime1976さんはカレと一緒にいて、 今結婚へと進んでいるのだと思います。 だから本来ならカレの過去の過ちは忘れて、 今やこれからのカレを見ていかなければいけない。 信じてあげるしか方法はないと思います! でも、難しいよね。 気持ちや不安なんて思うように頭でコントロールできないよね。 あたしも実際同じような経験があって、 それでも色々乗り越えて、 全部許すから一緒にいようって言って今一緒にいるし、 このままだと結婚へと進むと思う。 でもやっぱり何かふとその頃のつらかったコトを思い出したり、すごく不安になったりする。 思い出しただけで泣いてしまったりもするよ。 だからすごく気持ちがわかります。 そんなツライ気持ちがカレと一緒にいる幸せより大きくなってしまっている、あるいは今後大きくなっていきそうなら、 結婚してもその後yukihime1976さんは幸せな生活を送れないかもしれない。 あたしは時々思い出してツラくなったりするけど、 信じていかなきゃ始まらないって言い聞かせたり、 多少ツライ思いがあっても、この先ずっとカレと一緒にいたいしその気持ちの方が大きいと思えるから、 結婚も前向きに考えてます!! 不安も、時間と共に少しずつ消えてくんじゃないかな? でも結婚する前に、本当に今度同じ過ちをしないかしっかりカレを見極めてね。^^ ちなみにあたしのカレもあたしの中ではまだ「執行猶予中」だよ。(笑)

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさに同じ思いを私もしています!何度も泣いて、別れたらよかったのにと思ったけど、信じないことには始まらないのですよね。時間と共に、不安は減ってきたけど、ふと思い出してまた悩み・・・の繰り返しです。過去を悔やんでも時間は戻らないのだから、前向きになりたいんですけどね。結婚式の来月には笑ってたいな・・・。kohiru_kさんもがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

結婚とは「幸せになれるからする」のではなく、 「幸せになるためにする」のですよ。      幸せは自然に手に入るわけではなく、 2人のたゆみない努力の末に、 やっと手に入るものです。 不安があるなら話し合うべきでしょう。 夫婦なのですから・・・         

noname#11455
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不安については何度も何度も話し合ってきました。彼も私を支えてくれています。それなのに、ふとしたことで不安になり、あの時のつらかった思いと重なってしまいます。同じところをグルグル回っているような気になってしまいます。過去を忘れてしまいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犯罪と浮気

    ふと思ったのですが‥。 よく「浮気する人は一生直らない」と耳にします。 しかし、浮気も一時の気の誤りなんてこともあるのではないでしょうか? 浮気が再犯しやすいのはなぜでしょう? 一度過ちを犯した人は一生信じてもらえないのならば、 過去に犯罪を犯した者は一生「この人はまたする。」 と思われながら生活しなければならないのでしょうか?

  • 浮気性を直したい

    付き合って数年経つ彼氏がいます。その彼とはずっと仲良くやってきて、一年前にプロポーズをされ、結婚することになりました。けれども、結婚が決まってから私が浮気をしてしまい、彼にばれてしまいました。彼は浮気を許してくれ、それでも私と結婚したいと言ってくれたのですが、私は結婚してもまた自分が浮気をしてしまうのではないかと思うと不安で、結婚の延期をお願いしました。彼は私と別れるなら自殺するかもしれないと言い(どこまで本気かは分かりませんが)、そのことを重いなと思いつつも彼のことは大切に思っているのでこのまま彼とうまくやっていければなと思います。彼は私がマリッジブルーにかかっているのだと言っています。 元々私は浮気性のようで、これまでも長く彼氏と付き合っていると他の人が気になったり相手からアプローチされると浮気をしてしまいます。 最近もある男性が気になってしまっています。この前その方から携帯の連絡先を渡され、正直その人ともっと近づきたいと思ってしまっています。今は連絡したりせずなんとか我慢しているのですが、そのうちまた浮気をしてしまうのではないかと不安です。 こんな性格では一生一人でいるべきなんだろうと思い、今の彼とも別れた方が良いのかとも思うのですが、彼をこれ以上傷つけるのはとても辛く、自分の中でなんとか解決したいです。浮気をしても常に罪悪感に悩まされちっとも幸せではないのにどうしてそれを繰り返してしまうのか自分でも分かりません。浮気性を直したいと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。。助けてください。

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 浮気されているのに離れられない

    付き合った当初から彼氏の浮気癖が心配で、不安がなかった日はありませんでした。 先日、浮気が疑わしかった彼氏を問い詰めようと「浮気は正直に言ってくれたほうがすっきりする」と言い放ったところ、あっさりと浮気を事細かに白状してくれました。 しかし、彼氏は私と別れる気はない、というのです。 「じゃあなんで浮気するの?」と聞くと、「まだ遊びたいから」の一言。 浮気をやめてとお願いしても、今後も続いていくかもしれないと…。 彼氏にとって浮気は完全な「遊び」であり、私は「彼女」という立場なので安心しろ、と言ってくるのですが… しかも、今、私は正社員として働いていますが、彼氏はずっと就職活動中のフリーター。 男として、その立場の差に悩んでいる部分もあり、自分のようなフラフラした男ではなく、 ちゃんと働いていて結婚も考えられるような男の人と付き合って幸せになってほしいという思いがあるから、私が別れたいと思うなら引き止めない、とも言われました。 これほどまでにボロボロに言われたのにも関わらず、不思議と涙も出ず、今だ別れる気になれません。嫌いにもなれません。 他にも私に好意を抱いてくれている男性もいますが、全く目に入りません。 このままでは、そのうち捨てられるのが目に見えているのですが離れられないのです。 どうすれば、ふっ切ってしまえるのでしょうか? 依存してしまって苦しいです…。

  • 婚約者の浮気 許したい

    婚約者が浮気してました。 私が携帯チェックをしたときに 見つけました。 携帯チェックは以前から 彼氏の了解を得てしてました。 昔から女遊びが激しかったため。 問い詰めると私の携帯チェックが いつも苦痛だったと言われました。 自分が過去に遊びまくってたから 不安なのもわかるが結婚してもずっと 続くとなると嫌気がさし 私が見て気付くのもわかって女と連絡とった。 と言われました。 一度その女とは会ったらしく 私の相談や愚痴を言ってたらしいです。 私の愚痴を友達に言うのは 私の顔もあるし友達に私を悪く思われたく ないから知らん相手に相談してたらしいです。 体の関係はないと言ってましたが 真実はわかりません。 彼は結婚を決めた日から遊ばんと誓ったし 両親がそれで離婚してるため 自分は幸せな家庭を築きたいと前から言ってました。 私は彼が大好きで浮気されても別れたくないです。 でも周りは別れろと言います。 携帯チェックを了解は得てたとはいえ 毎日のようにしてた私にも落ち度はあると 思ってます。 彼はこれから携帯チェック続くなら 疲れるし別れよ 結婚は疑いあってたら出来ない と言ってます。 彼が言うことはわかります。 でも今回私が原因とはいえ女と連絡を とってた彼が不安でたまりません。 不安な毎日を過ごすなら別れたほうがいい とも思います。 でもそれでも彼が好きで結婚したい。 今すごく揺れてます。 携帯チェックをしないかぎり浮気はしない 結婚してお前を泣かすようなことはしやんし 絶対幸せにしたると言う彼。 信じたいけどやはり不安。 みなさんならどうしますか。 又、浮気を許した人、 完璧に許せましたか? 今も疑い続けてますか? 同じ経験した人の意見も聞きたいです。

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 一生一途な恋愛というのは少ないのでしょうか。

    こんばんは。 いつもお世話になっています。 いつもokwebを見ていると、結婚相手が浮気をした、結婚しているのに好きな人ができた等、浮気の相談がとても多い気がします。 私は相手の温かさを感じながらの幸せな結婚に憧れているのですが、現実はそういう純粋で一途に一生想い合っていける関係は少ないのかなと悲しくなります。 浮気する方も、結婚する際は一生この人だけを愛そうと思って結婚するのですよね。 そう考えると今付き合っている彼も今はとても愛してくれていると感じれますが、いずれ結婚して一生一緒に暮らしていけばその想いも変わってしまうのかなと不安です。 とマイナス思考な思いばかりになりたくないので、今幸せな結婚生活を送っておられる方、結婚する時にこの人なら絶対に一生愛し合っていける!!とどんな瞬間に思って結婚を決意されましたか? また、純愛・一途に愛し合っていける自信のある部分や、相手の言動で一途に愛され幸せだなぁと感じれる瞬間があれば教えて下さい。

  • 彼の浮気 別れたくない

    彼の浮気 別れたくない バカな質問だとお呆れになるかもしれません。参っています。 先日、つい3日前に浮気をしてしまったと彼に告白されました。 友人宅で男2人で飲んでいたところ、そのご友人が女の子を二人呼び、彼は眠たくなってその部屋で寝ていたところ、泥酔していた女の子に触られ、寝ぼけていたのと欲望に負けたので、最後までしたそうです。 浮気をするつもりはなく、記憶もあいまいだそうです。 起きて大変な後悔をし、すぐに私に告白しました。 私たちは3年半付き合ってきて、今年の秋に結婚する予定でした。 家族にも、友人にも、職場にも報告済みで、式場もドレスも結婚指輪も予約済みです。 彼は、自分で自分が許せない。別れたいと言います。 正直、もうすぐ結婚する今さら辞められないという思いがないと言ったらウソになります。 それでも私は彼と別れたくありません。 まだ彼を愛してしまっています。 他の女に触った手で触れないで、などは思いません。むしろ、他の女にしたよりもっと優しくしてほしい。きつく抱きしめてほしいと思います。 彼は真面目で誠実で、浮気をされたということが信じられません。青天の霹靂です。 バカな女の代表かもしれませんが、彼はこのことを後悔し、私を更に大切にしてくれる人だと信じています。 浮気をされたことは苦しいです。でもそれ以上に彼を別れることが苦しいです。 彼は今まで私にとても優しくしてくれ、大切にしてくれてきました。 その優しさが私と別れて他の人に向くことが耐えられません。 彼は、私のことを大切に思っているし、幸せになってほしいと思う。泣いていると涙を拭いてあげたいし守ってあげたいと思う。それでも愛していないと言います。愛していないというより、自分にはその資格がないからもう愛せないと言います。 私を抱くことが出来ないと言います。 私といることが嬉しいとも楽しいとも幸せとも思えず、苦痛だそうです。私と一緒にいたいとも、一緒に眠りたいとも思わないそうです。 私への愛より、罪悪感が勝つと言います。 それでも私と別れても、他の誰とも付き合う気はないし、私の思い出と一緒に一生生きていくと言いました。 彼は愛していないと言いますが、私はそれは愛しているのでないかと思います。 私を愛しているから苦しんでいるし、後悔しているし、別れたいというのではないかと。 私は、彼が私を愛していると気付いてくれることを別れないで待っていることを決意しました。 しかし彼はもう自分の気持ちは変わらないと言います。 決意をしたものの、彼の気持ちが本当に変わらなかったらどうしようと不安があります。 本当に、結婚式までに別れることになってしまったら。 彼が浮気をしてまだ5日です。 彼もまだとても混乱していると思います。強すぎる罪悪感も分かります。 彼の気持ちは変わってくれるでしょうか? 私の元へ帰ってきてくれるでしょうか? それとももう彼は本当に私を愛することはないのでしょうか? 浮気をされたことも、愛していないと言われることもとても辛いです。 それでも私は彼を愛しています。別れたくありません。一緒に眠りたい。一生一緒にいたい。 今別れたらとても後悔します。 是非、みなさまなご意見お待ちしております。

  • また浮気されそうで・・・

    1年半ほど前に4年間付き合っていた彼女に浮気されました。それも一人じゃなくて、どうやら同時に2~3人と浮気をしていたようです。遠距離生活が理由だったのか未だにそれは分かりませんが、その後2~3か月距離をおきましたが、再び付き合い始めるようになりました。そうすることが自分にとってよくないということは重々理解していましたが、どうしても別れるということはできませんでした。今も遠距離生活が続いていますが、幸せです。1年後ぐらいには結婚も考えています。しかし、浮気されて以来、また浮気されるのではないかという不安がどうしても拭いきれません。このまま結婚を前提とした交際を続けていっても良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう