• ベストアンサー

自己啓発セミナー

教えて下さい。佐藤一道氏(小銭寿司のフランチャイズ本部を立ち上げた?)が講師を務める”Accord”の評判について教えて下さい。どうも怪しい気が・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

本日、友人に素晴らしい人に合わせて暮れると言う誘いで、誘われて佐藤一道氏の講演会に顔を出しました。耐え切れず、途中退席をしました。 その数分後、恥をかかしたと大ゲンカになり友人との関係は断ち切れました。 私には理解ができません。もう友人は救えません。 認定○○コーチとは????? 世の中お金で買えないものだらけです。 目を覚ませ!友人!

nfukumoto
質問者

お礼

ご返事本当に有難う有難うございます。私も佐藤氏に関してとても怪しいと感じていました(色々彼に関して調べましたが)。佐藤氏に入れ込んでいるのは、私が心から好きなそして大切な女性です。

その他の回答 (2)

• meatloaf
回答No.2

怪しいと思うのであれば、絶対に行ってはいけません。 私の姉が10数年前同じようにバイト先の友人に誘われて行った 統一教会のセミナーで洗脳され、信者となり3年半程帰って来な かった事があります。 悪徳商法であれインチキ宗教であれ、洗脳セミナーは最も有力な カモ・信者獲得の手段です。 姉のケースでは、ある程度洗脳が済んだ段階での里帰り(ずっと 帰らせないと監禁の疑いで訴えられるため)の際、家族全員で 洗脳解除のため大変な努力をした結果やっと本人は目が覚め、現在は普通に暮らしています。 知り合いの女性と利害関係が無いのであれば、迷わず関係を断つのが 良い方法だと思います。 洗脳されてしまっている人間を第三者が救うのは難しいと思いますので。

nfukumoto
質問者

お礼

貴重なアドバイス本当に有難うございます。ですが、残念ながら彼女を好きになっているので・・・。彼女離婚係争中で色々な問題を抱えています(経済的なものも)、その関係で風俗で働いています。2人の子供さんもいます。そのような辛い状況で心の隙をつかれたのでしょう・・・、知り合いの弁護士にも相談をしてはいますが・・・。

• kuzuyu
回答No.1

Accord検索で出ませんか・・ 新興なのかな 以下見当違いだったら無視してください。 誘われているなら関わらないことです 社会勉強になるかもしれませんが時間の無駄です。 自分のやりたいことや、遊びたいことがもっと他にあるはず。 タダでさえ時間足りないのに関わってられるか。 ちょっと強制されていたことから開放されて 目的が見えないときに漬け込まれる人が多い 友達や家族が誘われていて、 経済的に自分の無関心でいられないなど、 阻止したい場合は以下を参考に。 その場合解決できるかどうかは自分の努力と周囲の人間の協力が不可欠。 苦情の坩堝 http://www.sos-file.com/top.htm 悪徳商法マニアックス http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/

参考URL:
http://www.sos-file.com/top.htm
nfukumoto
質問者

お礼

有難うございました。知り合いの女性が佐藤一道氏にかなり入れ込んでいます(信仰に近い)。私はまったく興味がありませんが。佐藤一道で検索をかけると出てきます。是非見て頂き意見をお聞かせ頂ければ幸いです。彼女の事が心配で。