• ベストアンサー

タレント

どうしてタレントなどテレビにでている人たちの多くは歯並びがいいのですか?それは治療している人もいると思うのですが器具による矯正は時間がかかるので、別の方法をとっているのではと思いました。また、そのような治療があるとしたら、一般の人もすることができるのですか?個人的には下の八重歯をまっすぐしたいのですが、歯茎じたいが出てるので無理と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18222
noname#18222
回答No.4

多分ですがラミネートベニアが多いと思いますが、その他には被せて形を変えたり、抜歯してブリッジにして歯並びをそろえたりしていると思います。 タレントの皆さんは、見た目は並びは綺麗ですが歯肉がどす黒く腫れている人が多く、手入れが出来ていないのか、無理して治療したのかなと思ってみています。 今後国際社会へ出て行くようなら八重歯は(アメリカではドラキュラの歯と呼ばれる)マイナスになりますが、日本では古来チャームポイントとして認知されています。 健康な歯肉があってこその綺麗な歯・歯並びですので、いたずらに審美性を追及するのはどうかと思います。

参考URL:
http://www.418.co.jp/ginza/shinbi/lami.html

その他の回答 (3)

• kazu-66
回答No.3

今、多いのはラミネートベニアという歯の表面を一層削ってセラミックの修復物を接着するタイプの物だと思います。よほどひどい歯並びでない限り、色と歯列の両方を直す事が出来ます。 ただ、あまり芸能人の歯にあこがれるのもどうかと思いますが・・・私から見れば不自然な人がたくさんいます。自然が一番だと思います。

回答No.2

矯正の方法は色々あると思います。 もちろん一般の人もできますよ。 その場合普通の歯医者に行くより、 矯正専門の歯医者か、審美歯科に行かれると良いと思います。 ただ、保険がきかない治療になると思うので、 費用はかかると思います。

参考URL:
http://www.shinbi-shika.net/
  • Rafi
回答No.1

最初にワイヤー矯正をしている場合、裏側で矯正する場合と、クイック矯正といわれているものではないでしょうか。 症状によっていろいろな方法があるかと思います。

参考URL:
http://www.8877.info/03html/index2.htm