• ベストアンサー

日本から送った ワードソフト(日本語版)をカナダで開きたい

カナダの友達に以前、履歴書(ワード日本語版) をあげました。 彼はCDRWに保存し、カナダに持っていったそうですが カナダで開かないとのことです。 日本語対応のワードは、海外では開かないですよね。 例えば、ワードのツール オプション 互換性  を何かに変えれば、開くようになりますか? やはり、日本で使っているワードはどんなことを しても開きませんか? 大変恐縮ですが、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzu0707
回答No.2

日本語フォント等が入っていないので、文字化けしてしまっているのでは? 日本語環境で、韓国語が読み書き出来ないのと同じですね。 日本語のパックを入れてもらってください。 参考はXP用です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=24a66277-cd9f-4332-a6f1-52b85a6470bd&DisplayLang=en
ranranran2
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 なるほど、ダウンロードすればよいのですね 大変参考になりました

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

海外(日本語のわかる外国人)と日本語で書かれたワードの書類をしょっちゅうやりとりしていますが、問題は出ていません もちろん相手(外国人)は英語版のオフィスを使っています バージョンが違っても特に問題はでていません office2000、XP、2003と様々です せめて相手の(カナダの)パソコンのOSや環境を確認してみてはどうでしょう?CD-RWの読み込めないパソコンではファイルを開くという以前の問題ですよ

ranranran2
質問者

お礼

ご解答ありがとうございました。 今友人にOS、ソフトの有無確認中です。