-PR-
解決済み

カナダで日本のHPは見れないのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66469
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (8/22)

英語版のWindowsで、IEソフトで、
カナダから日本語がかかれているHPを見ると文字化けするのでしょうか?
日本版みたいに、「エンコード」で日本語を選択できないのでしょうか?
経験がある方教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 33% (12/36)

 英語版のWindows+IEで日本語のHPを見るには、
Language Packsが必要です。

 下のリングで、ダウンロードできます。
(Global IMEは外国語の入力用アプリケーションですが、
ダウンロードの時に、Language Packも一緒にダウンロード
できます)
お礼コメント
00_mk

お礼率 36% (8/22)

kikumaroさん、goo_foxさん、ありがとうございました。
早速試してみます。助かりました。
投稿日時 - 2001-04-22 09:29:19
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (127/261)

英語版Windows以外のWindowsは全て、例えば日本語と英語、中国語と英語…などのように対応できるようになっていますが、英語版は英語のみとなります。
読み取るとしたら日本語のダウンロードをやらなくてはなりませんが、以前私がUAEで1.5MBでダウンロードしたら30分少々もかかってしまいました。
だからそれ以下の速度だともっとかかりますよね。もし、どうしても必要となる状況でしたらMSにアクセスして、ダウンロードするしかありません。