• ベストアンサー

もう高校はいらない

こんばんは このタイトルは不十分なきがしますが、 主役の人は、木村一八か坂上忍かどっちですか? 父親役は菅原文たですよね? いろいろ教えてください。

noname#87517
noname#87517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11215
noname#11215
回答No.1

こんばんは。 1984年のTBSドラマ、 『中卒・東大一直線 もう高校はいらない!』 ではないでしょうか。 おっしゃる通り、菅原文太さん、坂上忍さんが 出演されていました。詳細は↓ご確認下さい。 http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17892

参考URL:
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=17892
noname#87517
質問者

お礼

こんばんは おお!坂上忍だったんですね。 実写なんですか!!遠い昔にみたので記憶があいまいでした。 出演者を見る限りで、数人知らない(顔をみたらわかるかも不安)人もいますが、この中で兄弟役の人は誰というのを知っていたらまた、教えてください。 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 斉藤こずえのダイエット番組

    先日、斉藤こずえがダイエット番組にて坂上忍に 罵声を浴びせられていたのを見たのですが 「坂上」お前いくつだ? 「こずえ」50歳です。 って答えてませんでしたっけ。 同期らしく坂上忍も50歳かと思い、プロフみたら46歳?あれ 斉藤こずえも46歳。 たしか番組で50歳といってたような気がするのですが見覚えのある人いませんか?

  • 女子は冷たくされるのが好きなのか

    女子というか35歳の女性なんで大人の女性なのですが、最近坂上忍の話ばかりします。 あの人「ブスは表に出るな」とか言って世間をざわつかせた人ですよね? 坂上忍のことをどうのこうの言ってるんじゃありません。 けっこう的をついてるので。 本題とそれましたね^^;女子って毒舌が好きなんですかどうなんですか?

  • 坂上忍の潔癖症は世間公認

    坂上忍の潔癖症は本人がカミングアウトしているので間違いは無いでしょう。 湯上りにバスタオルを3~4枚用意するほどです。 質問は本人に聞くことはできないので、自分も潔癖症だと思う人アンサーください。 坂上忍のような性格の人はセックスはできるのでしょうか? 忍は男ですからクンニをする立場ですがクンニが出来るのでしょうか? もしセックス=不潔でしたら一生結婚はできませんヨネ 同じような性格の方からのアンサー待っています。

  • 離婚した人間はやはり欠陥品ですか?

    最近、某番組で坂上さんがバツイチのモデルの女性に「人間として欠陥がある」と責め立てていました 皆さんもそう思いますか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 益若つばさ、坂上忍の毒舌で心配す るファン続出……「悲しんでる人多 くてごめんね」 RBB TODAY 2月5日 14時45分配信 モデル・益若つ ばさが4日放送さ れた「ロンドン ハーツ」(テレビ 朝日系)で俳優・ 坂上忍から毒舌を 吐かれた件につい て、Twitterで「な んか悲しんでる人も多くてごめんね」と ファンに呼びかけた。

  • 20年前の光文社カッパノベルズの本探しています

    初めまして。以前20年程前に坂上忍、菅原文太、長塚京三などが出演していた「東大一直線」というドラマがありましたが、理不尽な義務教育に対して疑問を持った中学生が高校進学を諦め現役で大検にパスし東大医学部に合格するというストーリーなのですがこれは実話を元にした話しで原作は光文社のカッパノベルズから出版された「奇跡の対話教育」というタイトルの文庫本なのですが、いろいろと古本屋やネット等で探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかこの本についての情報お持ちでないでしょうか。宜しくお願い致します。

  • テレビ番組の名前

    カテゴリーが間違っているかも知れませんが、私が小学校くらいの頃に放送された番組の事ですが、確かTBSでライオンの提供だったと記憶していますが、俳優の坂上忍さんが主役をした、トンガ王国を舞台にしたドラマがあったのですが、ドラマの題名と主題歌を歌っていたパティー?という歌手だったと記憶していますが、ドラマの題名と主題歌名をご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    2年くらい?前に観た映画のタイトルがもう思い出せません(恐怖です)。。。面白かったような、そうでないような。 韓国映画で主役はとても綺麗な顔の男性。 相手役はチェオクの剣の主役の女優さんかもしくは似た人。 女優さんの役柄はチェオクの剣のような警察のような仕事で剣の達人。 主役の俳優は悪人の養子で義理の父親が悪いことをしていると解りながらも最後まで離れない。最後は火事で死んでしまう。 主役を綺麗に綺麗に見えるように撮った映画で黒ずくめで踊っている。 寒そうな石段が何回か出てくる。 それくらいしか記憶がありません。

  • 坂上忍が指揮者で主演の15年?程前のドラマを知りませんか?

    坂上忍が、覚せい剤か傷害事件をプライベートで起こし、急きょ1クールを放映できずにすごく無理な展開で最終回になっちゃったへんてこなドラマを覚えている人いませんか?不思議と周りの友人には誰1人知っている人がいません。ぜひ教えてください!!

  • 目が死んでる人とは?精神との関係も踏まえて。

    私は目が死んでいるのを感じる事はあっても疲れてるなとか、目つきのせいだと感じるのですが、目が確実に死んでいると言える人はいたりしませんか?例えば、芸能人の坂上忍さんは確かにイキイキ感がなく目がどんよりしてるのはわかるのですが、しゃべってる内容は毒があるにしても変人ではないと思います。目が死んでいるとは精神がおかしいと勝手に解釈してるのですが。そこも踏まえてどうなのでしょうか?お願いします。

  • 毎度おさわがせします

    中山美穂さんと木村一八さんが共演していた『毎度おさわがせします』。 私のうろ覚えの記憶の中で、みぽりんがベッドの中で一八を待ち伏せし、上半身裸で一八を驚かせたシーンがあったような気がするのですが、周りに誰も覚えている人がいません。 みぽりんが裸になる訳がない!!と言われます。 誰か覚えている方いませんか? やっぱり私の記憶違いなのでしょうか? はっきり思い出せなくてモヤモヤしています・・・