• ベストアンサー

20年前の光文社カッパノベルズの本探しています

初めまして。以前20年程前に坂上忍、菅原文太、長塚京三などが出演していた「東大一直線」というドラマがありましたが、理不尽な義務教育に対して疑問を持った中学生が高校進学を諦め現役で大検にパスし東大医学部に合格するというストーリーなのですがこれは実話を元にした話しで原作は光文社のカッパノベルズから出版された「奇跡の対話教育」というタイトルの文庫本なのですが、いろいろと古本屋やネット等で探しているのですがなかなか見つかりません。どなたかこの本についての情報お持ちでないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.1

奇跡の対話教育 : 中学卒で、東大・京大に合格するまでの記録 (カッパ・ノベルス ; ノンフィクションシリーズ) 磯村懋、光文社、1983.9、251p、18cm、ISBN: 4334025188 神奈川県立図書館 http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/

参考URL:
http://www.klnet.pref.kanagawa.jp/