• ベストアンサー

元手が10万円で買える株

元手が10万円くらいで株をはじめたいと思っているのですがどのような銘柄が買えるものでしょうか?   それと10万円と言う少ない額ではじめようと思うとどのような証券会社がお勧めでしょうか。  ちなみに10万円の元手を短期で何倍にもしようなどと言う事は考えておりません。それと昼間は仕事をしているためデイトレードなどはやるじかんが取れません。 ただ、10万円と言う少ない元手で長期保有をしてもしょうがないと思っているので数日~2、3週間位の短期で売り買いしたいと思っています。   その中で1回の儲けが仮に1000円でも数百円でもよいのです。 それをコツコツ積み重ね1年で数万円の利益が出れば大成功と言う考え方です。 私の考え方に適するような銘柄、証券会社をアドバイスしていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

証券口座がないうちは、こういうサイトで検索できます。思惑どおり上がるかどうか、しばらくチェックしてみては? 総合的に見て、イートレード証券、楽天証券は手数料が安上がりかと思います。もちろん、松井さんは業界指折りの良い会社です。 思いつくままに書くと、 ソフトバンクインベストメント、イーアクセス、ダイナシティ、日本駐車場開発、大戸屋、フォーサイドドットコムetc.結構有名どころがあります。

参考URL:
http://www.stockweather.co.jp/sw/valuesearch/index.html
ageha415
質問者

お礼

ホームページ拝見させていただきました。 10万円以下で買える株の多さにびっくりしました。とても勉強になるページを教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#169137
noname#169137
回答No.1

10万円であるならば、10万円以下は手数料が無料な松井証券がいいでしょうね。 http://www.matsui.co.jp/ 10万円以下で購入できる銘柄は、証券会社に口座を開いて購入代金を10万円以下で スクリーニング(絞込み)すれば一覧が出てくるのでそこから選択すればいいと思います。 また、初心者向きの株雑誌等でよく「10万円以下で買える株」という特集をよくやっているの でそちらを参考にしたらいいでしょう。 http://www.zai.ne.jp/ (ちょうど今出てるやつ、「10万円以下の株」の大特集♪ですね。(笑))

ageha415
質問者

お礼

やはり松井証券ですか。 色々調べてもやはり松井証券を薦める人は多いみたいですね。 とりあえず松井証券の口座開設の資料を取り寄せてみます。 回答ありがとうございました。