• ベストアンサー

今連載中の?お姫様願望がある小学生の男の子が主人公のマンガを教えて下さい

こんにちは。 上記のマンガの続きが読みたいのですが、掲載雑誌、タイトル、作者名がわかりません。 ・主人公は小学生の男の子でお姫様願望がある。 ・お姉ちゃんにいじめられている。 ・お姉ちゃんの友達にはモデルをやってる美人の友達がいる という話だった気がします。メジャーな雑誌ではなかった気がします。 ご存知の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.1

志村貴子(著)『放浪息子』ですね。 私も好きで読んでます。 『コミックビーム』に連載中です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757715226
ma_1001
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます。早速本屋さんに行って来ます!

関連するQ&A

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 「ヤフー」という主人公の漫画

    かなり昔(30年くらい?)にコロコロコミックに載っていた 「ヤフー」という主人公の漫画の詳細を知りたいです。 なにしろ古い話ですので、 憶えている部分がごくわずかしかありません。 主人公は転校生で、最初は「夜風」か「矢風」と書いて 「やかぜ」と名乗っていました。 そして、その「やかぜ」と仲良くなる男の子がいて、 その子との友情がメインテーマだったような気がします。 最後に「やかぜ」は、風の妖精だかの正体を明かします。 本当の名が「ヤフー」だということも伝えます。 去っていく「ヤフー」に向かって男の子は大声で名前を叫びます。 話の最後で、男の子はつむじ風を見るたびに 「ヤフー」のことを思い出します。 この程度しか憶えていませんが、 当時、すごく感動した漫画でした。 もう一度読みたいのですが、作者名すらわかりません。 確か読みきり掲載だったような気がします。 もし分かる方がいましたら、 作者名か、どの号のコロコロが教えてください お願いします

  • 怪力少女が主人公のマンガ

    次の内容のマンガの、作者もしくはタイトルを教えていただきたいのですが…。 ・今から25年前ぐらいのマンガ ・「~年生」みたいな、学習雑誌に掲載されていたような記憶がありますが、定かではありません。 ・怪力少女が主人公。少女は中学生か高校生?セーラー服を着ていたような気がします。 ・少女がなぜ怪力になったのか、原因は怪しげな薬?ここらへんもハッキリ覚えていません…。 ・少女が電車を正面(?)から止めるシーンがとても印象に残ってます。 ・少女と同い年ぐらいの男の子も出ていたような…。ボーイフレンドでしょうか? 全体的にうろ覚えですみません。まったく急いでおりませんので、ご存知の方、お暇なときにご回答下さると嬉しいです。

  • 7、8年前に学年誌で連載していた漫画。

    小学館発行の小学○年生(何年生か忘れましたが)で連載していた漫画について、質問します。 バーチャファイターの漫画が掲載されていましたが、その漫画家さんが描いていたやつで、三国志があった気がします。 どなたか、漫画家さんの名前を教えてください。

  • 昔読んだ少女漫画を探しています。

    15~20年前のマンガを探しています。 掲載誌は「りぼん」が有力ですが、他の雑誌かもしれません。 作者は水沢めぐみさんの気もするのですが、どの作品も違う気がします。 覚えているのは、 「橋の上で踊る(バレエ?)女の子を、偶然男の子が見ていた。(小学生?)」 「数年後、同じ(?)橋の上で女の子が踊っているところを見る。(中または高校生)」 「男の子が女の子に、「小学生のとき、橋の上で踊っていたのを見ていた」というニュアンスの会話をしていた」 どうしても、そのワンシーンが頭から離れず、何の漫画だったのか 気になっています。 これかな?と心当たりのある方、お教え下さい。

  • 昭和51年頃から56年頃の漫画で、小学〇年生系なものか、なかよし、りぼ

    昭和51年頃から56年頃の漫画で、小学〇年生系なものか、なかよし、りぼん 系か忘れてしまったのですが、チョコ姫?だったと思うのですが、蔵にチョコが山ほどある…と言う漫画をふと思い出して、読みたくなりましたが、作者もタイトルもわかりません。 どなたか覚えてらっしゃる方がお見えなら、是非教えてください。 楽しみにしています。 宜しくお願いします。

  • 20数年前の「小学○年生」で掲載されていた漫画

    こんにちは。質問させてください。 すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている 雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?) に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。 確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても 仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。 死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに 天国へ追いかけていきます。 しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内にとうとう 女の子が新しい魂に生まれ返らされる時がやってきます。 男の子は抵抗しますが、神様に説得され結局一人下界に戻ります。 何ヶ月か後に男の子の近所に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの手首に 女の子の服の切れ端か何かが付いていた。ああ、産まれ変わって 男の子の側にまた帰ってきたんだな、でEND。 多分、文庫化はされていないと思うのですが、詳しくストーリーを 憶えている方がいらっしゃれば教えてほしいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • かわいい男の子まんがについて少し質問が。

    過去の質問にあった(QNo.1399180)を参考に かわいい男の子が登場するまんがを買い漁ったのですが まだ買っていない作品で、気になることがあります。 前出の質問主さんが魔探偵ロキが好きだと書いていたので 少し調べてみたのですが、アニメのロキ君は見た目はストライクでした! この作品は、ロキ君目当てだけで買っても楽しめるでしょうか? あと、ディアマインは買って非常に楽しめたのですが同じ作者さんの てるてる少年は、主人公のメガネの男の子目当てで買っても 楽しめるでしょうか? あとあと、前出の質問であげられた作品以外にかわいい男の子が 登場する作品ってありませんか? すみませんが、少年まんがは遠慮させてください。 (わたしの趣味と合わないようなので) 回答にあげられた作品についてはほとんど買いました。 独自に調べた作品で「ぼくはね。」と「パパゴト」も良かったです。 質問がたくさんになってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • 五年ほど前にボンボンで連載していた漫画を探しています。

    タイトルも作者名も覚えていません。 たしか、五年ほど前で掲載雑誌はボンボン (コロコロではありませんでした。)だった気がします。 ・主人公は銃のような武器を持っていて「キレツ キテレツ キキテキレツ」 と言うとビーム(?)が発射されます。 ・妖怪達を友達のように従えていてその内の一人(一匹?)の名前は 「てやんでい」と言います。 ・敵の名前は「カルマ」と言います。 ・ドリームキャストでゲームが出るとのことだったので、 ちらりと探してみましたが見つかりませんでした。 暇つぶしに本屋へ立ち寄り、パラパラとめくって読んで 「あ、面白い。」と思いました。 単講本を買おうと思っていたのですが、そのまま忘れてしまって 今に至ります。 最近ふと思い出して、少し気になっています。 ご存知の方いらっしゃったら教えていただければ幸いです。

  • 小学生の時に読んだ漫画のタイトルを知りたいです!

    30代後半の主婦です。漫画は全く詳しくないです。 私が小学校低学年の時に、いとこの家に遊びに行った時読んだ漫画が今でも気になっているのですが、タイトルと作者がわかりません。  内容は(なにしろ20年以上たっているので間違っていたらすみません)主人公の男の子が友達数人と学校からの帰り道、草むらに青虫が何匹かいました。男の子は「気持ち悪い」と言って青虫をつぶして殺しはじめました。友達が皆「可愛そうだよ、やめなよ」と言っているのに聞く耳持たずで、遊び半分で殺しました。  その数ヶ月後、学校でお弁当の時間になり、男の子が自分のお弁当を広げて食べていたら、その中に青虫が一匹入っていました。男の子は「ゲッ!」と悲鳴をあげたのですが、他のクラスの子供達や先生には青虫は見えず、男の子に「何を寝ぼけたこと言ってるんだ。青虫なんていないじゃないか」と言われました。それでも男の子は気持ち悪くてお弁当に手をつけませんでした。  翌日、お弁当の中に青虫が2匹入っていました。でも他の子供達には青虫は見えません。  その翌日、翌々日・・・と、青虫の数も増えていき、家での朝食や夕食にも入っていました。でも青虫は家族にも見えず、男の子に、何バカなこと言ってるのって言います。  そしてしまいにはお弁当の中身も、家での食事でもが青虫が何十匹も何百匹も入っていて、青虫しか入っていなくなりました。男の子はお腹が減って食べるものもないので、もう仕方なく青虫を食べることにしました。そして、男の子の体はだんだんと青虫になっていきました。  ・・・今でも、食事をしている時や青虫を見たときに、この漫画の事を思い出してしまいます。  できればこの漫画を購入したいのですが、手に入れることはできるのでしょうか?