HDかそれとも何かお勧めは?

このQ&Aのポイント
  • HDかそれとも他のデバイスをお勧めしますか?現在、HDカーナビにCD音楽を保存していますが、容量の問題があります。また、家ではMDで音楽を楽しんでいますが、MDの管理が難しくなっています。したがって、MDをやめてHDウォークマンのようなデバイスを使いたいと考えています。
  • HDウォークマンなどのデバイスをお勧めします。現在、HDカーナビにCD音楽を保存していますが、容量の問題が生じています。また、家ではMDで音楽を楽しんでいますが、MDの管理が難しくなってきました。したがって、MDをやめて一括管理ができるデバイスを使用したいと思っています。
  • HDか他のデバイスがお勧めです。現在、HDカーナビにCD音楽を保存していますが、容量の制約があります。また、MDで音楽を楽しんでいますが、MDの管理が難しくなってきました。そのため、MDをやめて、HDウォークマンなどのデバイスを使用することをお勧めします。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDかそれとも何かお勧めは?

今の自分の状況 ・HDカーナビにCD音楽を何曲もおとして、 もう少ししたらおとすことができなくなりそう。 (少しずつ起動するときの時間がかかるように なってきている。) ・家ではMD(昔のただのMD。MDLPとかでは なく)に録音して楽しんでいます。 がMDがかなり枚数が増えて管理ができなく なりつつある。今聞きたい曲をすぐに聞けないので、 (探すのに時間がかかり)少し不満に・・・ この状況をふまえて ・今後MDをやめて、HDウォークマンみたいなので一括管理をしたい。 ・カーナビに録音してある曲も削除し、 HDウォークマンをコードか何かで接続し、 車の中でも音楽を聴くことをできるようにしたい。 進めていただくにあたり、 音のよさ(普通で十分です) カッコウ(特に気にしません) の点を考慮して何かお勧めの品を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bu-cla
  • ベストアンサー率31% (143/459)
回答No.1

ライン入力機能のついたものが、MDから音源をもってくる場合に良いと思います。 で、スタイルを気にしないということですので、アイリバーのH340がよいのでは。音は良いです。パソコンとの接続も、リムーバブルディスクで認識されるので、データ管理も楽です。

参考URL:
http://www.iriver.co.jp/

関連するQ&A

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • ウォークマン(HD,MD 他)について

    すぐ必要というわけではないんですが、 ウォークマン(HD,Hi-MD,MP3など SONY製に限らない)が欲しいと思ってます。 今使ってるのは古いMDウォークマンです。 最近のウォークマンは、PCにつなぐタイプみたいですね。 曲とかたくさん入って良いのですが、録音はネットから取り入れるしかないんでしょうか?? 主にレンタルで借りてダビングしてるのですが、コピーガードがついているCDでも違法性なくダビングすることができるんでしょうか? また、詳しい事がのってるサイトとかありましたら 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • MDLPについて

    こんにちは。 MDLPについての質問です。 この前、友達の家でMDに録音してもらいました。MDLPで録ってもらったのですけど、なんとMDLP対応ではないウォークマンで聞けたのです。さらにMDLPに対応していない車のオーディオでも聞けました。 それ以外でMDLPで録音したものはLP表示がでてLPは聞けません。 どういうことなんでしょう? お願いします。

  • 曲をいっぱい入れて聴きたい、MDLPに期待するのが良い?

     MDでよく音楽を聴くのですが、聴きたい曲が80分でも入りきらないことが よくあって困っています。この数曲のために別のMDを用意して、いちいち 入れかえるのも面倒だし、2倍録音で音質を下げて聴くのもイヤだし…。  そこでMDの10倍入るMP3を買おうかと思ったのですが、CD-Rに焼いても 普通のコンポなどでは聴けないときいてガッカリ。音楽CDとして作ると74分 程度しか入らないんですよね?(多くても99分程度だったような)  音楽を聴くのにPCを立ち上げるのも面倒で、ヘッドフォンで聴く気もないし、 MP3対応コンポとか探そうかと思ったのですが、MDLPというのがあるそうで。  MDLPはMDの2倍の圧縮率があるそうで、ということは80分しか録音できな かったのが、LP2モードで160分できるようになるんですか?音質を下げずに。  MDLPの標準(SP)モードというのは、普通のMDの録音(ATRAC?)と変わりない んですか。  ただMP3対応コンポなんてものがあるならそもそも、MDLPはいりませんよね? MP3で音質は十分耐えられますよね?曲もいっぱい入るし。

  • ウォークマンを使ってみたいのですが・・(長くてすみません;)

    音楽を聴くのは好きなのですが、今までウォークマンを使ったことがありません。音楽を聴くといったら音楽番組を見たり車の中で聴いたり(アルバムCDをそのまま)、PCで音楽を聴いたり(これはmp3のやつ)。。 前々からウォークマンで音楽を聴きたかったため、そろそろMDウォークマンを買おうと考えているのですが、値段もけっこうするし、ウォークマンやMDには全く詳しくないのでどうしようか悩んでいます。それにいくつか疑問があります。 普通音楽ってCDで売っていますよね。ウォークマン自体はCDウォークマンよりMDウォークマンの方が多いのに、なぜ音楽はMDでの販売はないのでしょうか・・皆さんはCDをわざわざMDへ録音しているのでしょうか?? 実は前までCDをMDに録音するには、コンポでCD⇒MDに録音しなければならないと考えていたため、お金がかかりすぎると思いウォークマンを買うのを控えていました・・(音楽は部屋で聴くってわけではないので、録音のためだけにコンポを買うのはキツイ。。)他に何かコンポまで買わずにCDをMDにする方法あるかと思うのですが、普通はどうしているのでしょうか?(初歩的すぎデスネ・・今さら周りの人に聞けないです;;) 一応MDウォークマンを探しているのでオススメがあれば教えてほしいです。 とりあえず要望(?)を書いておきます。 ・PCの中に音楽がいくつかあるのでそれもウォークマンで聴けるようにしたい(つまりmp3使用可能)。 ・ですが基本的に音楽はCDをレンタルで借りたいと考えていマス。(mp3可能の場合CDの曲も聞けるのでしょうか??CDからの曲も聴けるのが良いです) と、すごく初歩的過ぎる質問で申し訳ありませんが、ウォークマンで聴きたいけどどのような方法が一番効率良いのか、聴くまでの流れはどうするのか、どのウォークマンがオススメなのか、知りたくて質問いたしました。よろしくお願いいたしマス!

  • MDのラベル

    MDLPで録音するとMDに曲が60曲ぐらい入りますがMDについているラベルにタイトルとアーティスト名を書き込むことははっきり言って無理です。MDに入力するのもめんどくさすぎです。そんな私はどんな風にタイトルとアーティスト名を管理すればよいでしょうか?

  • 音楽等の記録方法

    ここ数年はCDをレンタルし、MDに録音 自宅、車、ウォークマン、で聞いてきましたが、 最近、車の買い替えを検討しだしたら、 カーナビのHDDに音楽をいれるのでMDで 持ち運ぶのは時代遅れだと言われました。 今後MDはなくなるのですか? また自宅、車、ウォークマンのそれぞれ録音するのも 手間だと思うのですが、みなさんどうされてるのですか?

  • PCなしでウォークマン

    MD止まりで(今はiPod) 最近のウォークマンがどんなものか全く知りません。。 xアプリがあるので、PCで管理できるのでしょうけど、 ウォークマンはPCなしで使えると聴きますが、 実際にPCなしでウォークマンを使い込んでいる人はいますか? また、どのように音楽を録音・管理してるのでしょう?

  • MDLPを・・

    前回MDLPについて質問させてもらったのですが、MDLPの意味(機能)を知り、そんなに必要無いのでは?と思ったりしたのですがどうなんでしょうか? MDLPは圧縮する事により音質が悪くなるようですし、やはり良い音で聞きたいと誰しも思うはずです。実際にMDLPつきのコンポなどを持っている人はMDLPという機能は良く使っているんでしょうか? また、1枚のMDに(MDにも色々あるようですが)何曲ぐらい録音していますか? これからMDコンポ(コンポになるかどうかわかりませんが)を購入しようと思っているので参考に教えて下さい。 やはり、MDLP機能付きのほうが高いですよね?

  • Hi-MDについて

    知り合いにラジオの録音(約2時間)を依頼しました。 知識が無かったもので、何も考えずにMDに録音してくれるように頼みました。 貰ったMDを自分のコンポで再生したのですが聴くことが出来ず、自分なりに調べてみたのですが それは74分のMDにMDLP対応の機器で録音したもので、私のコンポはMDLP対応のものでは無かったからだと分かりました。 どうにかして、この録音されたものを聴く方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。