• 締切済み

ニキビ

harumimiの回答

  • harumimi
  • ベストアンサー率46% (51/109)
回答No.3

私も何年もニキビが治らなかった事があります。 いろんな化粧品(主に化粧水)を使ってみて一番良かったのが シュウ ウエムラのアクノーマルローションでした。 使い始めて1ヶ月もしないうちに症状が改善され始めたと思います。 アルコールが入っている(?)のか若干刺激がありますが、それがまた気持ちよいです。 今も使い続けていますが、たまに1つ2つできることはあるけど、そんなときは いつもより長めにパッティングしておけば何もしないより早く治ります。 人それぞれ、あうあわないがあると思いますので、ちょっと試してダメだったら 他の化粧品を使用してみるのも良いですよ。

参考URL:
http://www.shu-uemura.co.jp/

関連するQ&A

  • にきびが治りません・・

    2ヶ月前から、頬やフェイスラインに赤いにきびが沢山出て困っています。2週間前に皮膚科に行って、ナジフロとスタデルムクリームとビタミン剤をもらいました。しかし全くよくなりません。生活環境や食生活も注意しています。もう一度違う皮膚科に行くべきでしょうか?早く治したいです。

  • ニキビについて

    私は18歳です。1年半程前からニキビで悩んでいます。前はあごに集中的にニキビができ、治ればまたできるという様な繰り返しでした。皮膚科にも週1で通うようになりビタミン剤、塗り薬を出してもらいました。2ヶ月くらい通いほとんどニキビも治ってきて先生にももう大丈夫と言われそれっきり半年程皮膚科には行っていません。 最近になってあごはきれいになったのですが、今度は鼻に頻繁にできるようになってしまいました。洗顔や化粧水には結構気を使っています。しかし、1つニキビができると2つ3つとできてしまいます。睡眠不足ではないし食事もちゃんととっています。 プロアクティブなどいろいろ試した結果がこうです。やはりまた皮膚科に行くべきでしょうか? ちなみに私は皮膚科のビタミン剤の代わりにビタミンを補おうと思いDHCのマルチビタミンを毎日飲んでいますがこれについてはどう思いますか??あとSEXをした後ニキビができるのですがこれは思い込みでしょうか?それともホルモンなどに関係あるのでしょうか??よろしくお願いします。

  • なかなか治らないにきび…

    いつもお世話になっております。 20歳(♀)です。 最近、顔のにきび、肌あれで悩んでおり、それについて投稿させていただいています。 約1か月ほど前から、左の頬の真ん中あたりに、少し目立つ赤にきびがひとつあります。 私は時々顔ににきびができることがあるのですが、触らずにそっとしておいたり、ビタミン剤 を飲んだりすればたいていのにきびは1週間もあればだんだんとおさまってくれていたのですが、 今回のにきびは一カ月ほどたつ今も、ずっと大きさも同じようで、なかなかおさまってくれません。。 またそれが気になりだした頃から、両方のこめかみの下あたりにも、にきびというか、湿疹というか… そういうものがいくつかあるのに気付き、また目立たないのですが右のほおのあたりに白いにきび?(少しふくれています)のようなものもいくつかあることもわかって、治したいと思っているところです。 今回も触らないようにして、ビタミン剤も飲んでいます。栄養もとるように心掛けているのですが、 ずっと回復していないように思えるので、心配に思っています。 こういうものは、普段の生活習慣や栄養などが原因なのでしょうか。 もしかしたらお化粧も関係しているのかな、とも思っていますが… (にきびができてからは、その部分はなるべくさけてお化粧しています) やはり、皮膚科へ行ってみるべきでしょうか… アドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • ニキビが増えていく…

    ニキビが増えていく… 私は高1女子なんですが、ニキビで悩んでいます。 ニキビは中2ぐらいから出始めて高1の11月ぐらいまではオデコだけだったのでまだなんとか隠せたのですが、何故か最近頬にできるようになってしまいました…。 生活態度も何も変わったことはありません。 なのに当然増えて困っています。 今まで、皮膚科も行ったし多くの化粧水やニキビの薬なども試してきました。 ひとつだけとても効果のある化粧水とクリームがあったのですが、最近は何故かそれもまったくききません…。 泡で洗顔もしています。 ハイチオールB、ビタミンB、ビタミンCなどもいろいろ試しました。 もうどうすればいいか分かりません… このまま増えていって肌がボロボロになっていくと思うと怖くてたまりません。 どうすればいいですか⁉助けて下さい。

  • ニキビの原因を見つけたい!

    こんにちは! 数年前にひどい大人ニキビに苦しみ皮膚科に根気よく通い、数年かけて治したのに最近また顎や頬にニキビが…しかも白ニキビが全体的に出始めて悪化するんじゃないかと不安な毎日を送ってます。 一週間ほど前に皮膚科に行きディフェリンゲルなど使用していますがイマイチよくなっていません。むしろ増えてる感じです。 今回は生理前でもないのにニキビが出始めて…でも何でニキビが出始めたのかわからず困っています。普段と変わらない生活を送っていたのに何故… よくホルモンのバランスやストレスや食生活といいますが皆さんはどのようにしてニキビの原因を探していますか? 原因がわかればだいぶ助かります(T^T)

  • 肌荒れニキビで悩んでいます。

    2ヶ月くらい肌荒れとニキビで悩んでいます。フェイスラインと頬に赤いニキビができています。今まで肌荒れで悩んだことがなかったので本当に困っています。ビタミン剤を飲んだり、薬を飲んだりしているのですが・・・。 現在薬を飲み続けているせいもあるかもしれませんが。皮膚科に行こうか悩んでいますが、実際皮膚科に行って治ったという方いますか? また、皮膚科に行かなくても良い方法はありますか? 私は今二十一歳です。

  • 生理前になると、必ずニキビが出来ます。

    生理前になると、必ずニキビが出来ます。 17歳女子です。 皮膚科でいただいてるニキビの粉薬とビタミン剤を毎食後に飲んでいるのですが 生理前になると頬や顎に赤く痛いニキビが出来てしまいます。 ホルモンバランスの問題と聞きますが、 予防対策とかありますか?

  • ニキビ

    こんにちは。 私は18歳の大学生です。私は今までニキビはあまり出来る方ではなかったのですが、1ヶ月くらい前から急に頬のあたりニキビが出来始めました。最近では背中にもニキビが出来ています。どうしたらいいのかわからず、まず薬局でニキビに効くといわれる薬を買って飲んでいます。ですが一向に良くなりません。次に皮膚科に行き薬を処方してもらいましたが、効果は未だにありません。皮膚科に行ったときに、甘いものや脂っこいものは控えるように言われたので、気をつけています。後はどのようなことに気おつけれはいいでしょうか??一日でも早くニキビを治したいです。

  • ここ数ヶ月口周りのニキビがひどくて悩んでいます(。-´ェ`-)シュンシ

    ここ数ヶ月口周りのニキビがひどくて悩んでいます(。-´ェ`-)シュンシュン もともとにきび肌ですぐにキビができるのですが特に口周りがひどい状態です。 毎日ビタミン剤(皮膚科支給)・ビタミン水(アセロラビタミンC)・ニキビ専用の洗顔(プロアクティブ)・水分補給(1?ぐらい)取っているのですがそれでもできます(´。・ω・。`) ??・・。 油脂肌ということもありすぐ顔がてかるのですが口周り以外はそんなにひどくありません。 口周りだけ特別にひどいです。 癖でよく口周りに手をやったり口周りのニキビが恥ずかしくて人と話すときに無意識に口に手をやってしまったりするのでそれも原因かもしれないですがほかに原因はあるのでしょうか? お菓子などもめったに口にしないですし何より口周りばっかりということに悩んでいます・・・。特に口周りは目立つので。。。 肝臓系が弱いと口周りにニキビができやすいとよく聞きますが皮膚科の先生に相談したら確かに関連性はあるかもしれないがこれといった医学的根拠はない上にあったとしてもそこまで大きく口周りだけに影響する物ではないっといわれました。 一時期引いていていたのですが叉最近急に増え始めました。。。 食生活や生活習慣に違いはなく、これといった変化もないのですが。:゜(。ノω\。)゜・。 詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします(。-´ェ`-)シュンシュン ホント人前に出るのが恥ずかしくて顔を上げて歩けないです(´;ェ;`)ウゥ・・・ にきびができて、ストレスがたまって、叉ストレスでニキビができて、叉ストレスがたryの繰り返しです(x_x;) 些細なことでもいいのでアドバイスお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • どうやったらにきびは治るの・・・?

    1ヶ月前に皮膚科で診てもらったのですが、あまり変化がありません。 それどころか新しいにきびができてしまい、とても目立ち悩んでます。 にきびのことでストレスが溜まったり、睡眠不足、運動不足、偏食もにきびができる原因になってくるのでしょうか? 皮膚科の先生ににきびはすぐに治るものではないと言われたのですが、友達でにきびができてる人は少ないので鬱になりがちです・・・ あまりないと思いますが、すぐに効き目が表れるものを教えていただけないでしょうか? それとにきびの予防にはどうしたら良いかも教えてください。よろしくお願いします。