• 締切済み

パブリックビューイングの観戦ポイント。

今度のW杯最終予選の北朝鮮戦で、全国のスタジアムでパブリックビューイングが開催されますが。 次節に出場が決まる可能性が極めて高いので、友達と一緒にパブリックビューイングを見に行く事になりました。 そこで伺いたいのが、自分はパブリックビューイングに行った事が無いので、どういう観戦の雰囲気になるのか想像が付きません。全席自由ですし。 場所は、国立競技場です。なので行った事ある方、ここが一番観戦には最適だと言うポイントを教えて下さい。あと、開始何時間前ぐらいに行けば良いのかも。 宜しくお願いします。

• Jun82
  • お礼率32% (166/515)

みんなの回答

回答No.1

自分は2002年のワールドカップのときに、 チュニジア戦を見に国立に行きました。 そのときはとにかく人人人… どこからでも試合は見れるし、 テンションもあがりまくってたので楽しかったです。 ただ、楽しむアドバイスとしては、 1、レプリカユニフォームを着ていく。 気持ちの入り方が違います。 2、満席になるとは限らないので、 端っこの席にならないように早めに行く。 両サイドに人がいないと盛り下がります。 ちなみに、私は確か試合開始…5時間前くらいに行った記憶があります。 3、ベストのポジションは画面の真正面、 ピッチをはさんだ反対側ですが、 ここに陣取るのはまず無理だと思った方が良いです。 こんなもんですねー。