• ベストアンサー

携帯電話が道端に落ちていたらどうしますか?

Shangrilaの回答

• Shangrila
回答No.10

#7様と同じですね。 以前、中学のときでしたが自転車の籠に残っている携帯を見つけました。 その時は、自宅にかけて誰も出なかったので履歴の最初の人に電話をし近くのコンビニに預けておきますと伝えました。 自宅を探すのに電話帳を拝見させていただきましたが、それ以外の内容は見ていません。 携帯だって立派な個人情報ですよね。 番号やアドレスが流されたら誰だって嫌ですし。

takaaki0307
質問者

お礼

お返事遅れてすみません。 回答ありがとうございます。 >以前、中学のときでしたが自転車の籠に残っている携帯を見つけました。 自転車の籠の中は結構置忘れが多いみたいですね。 履歴の誰かに連絡をしてあげるって回答の方がけっこう多いですね。 失くした側としてはすごく有難いことです^^ >携帯だって立派な個人情報ですよね。 番号やアドレスが流されたら誰だって嫌ですし。 そうですね、失くすと気が気じゃなかったです。 他の人の分も一気に流出させてしまうわけなので、その分の申し訳なさが一番強かったです。 二度と失くさぬよう心がけております!