• ベストアンサー

お中元。イギリスで手に入りにくいもの

ロンドンに住む友人(日本人、30代後半の夫婦)にお中元を贈ろうと思うのですが、何がいいでしょうか? 向こうでは手に入りにくいものが良いかと思ってます。 日本酒、レトルトおでん(向こうでも手に入るけど高いらしいですね)などは贈ったことあります。 和菓子、羊羹なんかはどうかと思っているのですが、どうでしょう? 肉、乳製品以外であれば送れるようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LONDONNW8
回答No.2

ロンドン在住です。食品にこだわらなければ、次のようなものはどうでしょう? (1)温泉の素 必ずしも冬仕様のものではなくて、湯上り爽やかなタイプのものが日本には多そうですし、以外に喜ばれるのでは。 (2)DVDのソフト ご友人がマルチ(地域フリー)のDVDプレイヤーをお持ちならば(意外にお持ちの方が多い)、日本の夏を舞台にした比較的新しい映画等をDVDで送ってあげてもいいですね。

NannoFlower
質問者

お礼

入浴剤は思いつきませんでした。 候補の一つに入れさせてもらいます。 彼も温泉好きなので、喜んでくれるかな? 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kaz-N20ez
回答No.1

ロンドンに住んでいたことがあります。 和菓子は、某有名老舗がロンドンに支店を持っているので、その気になれば手に入れることが出来ます。 送ることが出来るかどうかはわかりませんが、 お土産でいただいて嬉しかったのは、かまぼこなどの練り製品。 冷凍で手に入れようと思えば買えますが、やはりお土産でもらったのはプリプリしていて、枝豆やカボチャ、桜海老などが入った薩摩揚げは、本当に嬉しかったです。 それから、日本に帰ったときは必ず出汁醤油を買って持っていきました。これがあるだけで、ちょっとした和風料理が簡単に出来ます。ここのお醤油屋さんは、海外にも発送してくれます。出汁醤油もいいですが、うどんのつゆやポン酢などもとても美味しくて、祖国を思い出させてくれました。 すてきな贈り物が見つかりますよううに。

参考URL:
http://www.kamada-soy.co.jp/kamada-hp/index.html
NannoFlower
質問者

お礼

練り物はいいですね~。私も好きです。 EMSで送ろうと思っているので、常温保存できるものを探してみます。 回答、ありがとうございました。