• ベストアンサー

顔写真・自画像等の入手について

noname#13289の回答

• ベストアンサー
noname#13289
noname#13289
回答No.1

「google Image Search」で検索してみてください。ちなみに今のところ、日本語では検索できず、入力は英語のみですが、例えば米国16代大統領のエイブラハム・リンカーンですと「Lincoin」と入力すれば、写真・自画像などかなり出てきます。お試しください。 注意 一般に著名人の場合、死後50年を経過していないと肖像権フリーにはなりません。また特殊な事例もありますので、公的な場での画像使用に際してはご注意ください。

参考URL:
http://images.google.com/
patapata1
質問者

お礼

随分とお礼が遅れました。教えてgooには初めての投稿で要領が分からないまま日が過ぎてしまいました。ところで早速試してみたところ、十分に満足のいくものでした。ポイントも差し上げたつもりでしたが、うまくいかなかったようで、今回改めてお送りします。ありがとうございました。