• ベストアンサー

アルゼンチン代表について

tekken5の回答

• ベストアンサー
  • tekken5
回答No.1

そうですね、私としては中盤にいい選手がそろっているんで、フォーメーションは3-5-2が良いと思いますね。GKはアボンダンシェリがいいでしょう。超正確なパンとキックで攻撃の起点にもなりえます。DFは、サムエル、アジャラ、コロッチーニで良いと思います。前の二人は言わずもがなですが、コロッチーニはミランでは出場機会に恵まれませんでしたが、今年はビジャレアルで安定した守備を見せました。ボランチはカンビアッソとマスチェラーノで良いでしょう。展開力、守備力にも優れたこのコンビは世界有数といえるでしょう。左サイドハーフはソリン、右サイドはサネッティで良いでしょう。オフェンシブハーフはアイマールとダレッサンドロが良いと思います。リケルメでも良いと思うのですが、プレーを遅らせてしまうきらいがあるのではずしました。FWはテベスとクレスポが良いと思います。テベスはドリブル、パス、シュート、キープ力とすべて高い能力を持っておりシャドーとして機能させ、クレスポはヘディングも強くポストとして機能させると良いと思う。以上が私の意見です。参考になりましたか?

izu22
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3-5-2 DVですかという意見ですか。 私はやはりアルゼンチン伝統の3トップがいいと思うんです。トップににクレスポをおいてちょっと下がり目でテベスとリケルメがいる(今のローマみたいな感じ)形が理想なんですけど、そうしたら中盤の構成がどうすればいいんだろ?ってな感じです。アイマール・カンビアッソ・ベロン(1ボランチ2センターハーフ)をおいて4バックにするか、それともアイマール・ソリン・サネッティ・カンビアッソをおいてダイヤモンド気味にするか、どっちがいいか迷ってしまって。マンU好きの私としては左サイドバックでエインセがいるとうれしいし! 何か考えると迷ってしまって、、、本当に選手が多すぎて迷ってしまいます。 でもエクアドルに負けちゃいましたね。