• ベストアンサー

劇場版Zガンダム(ネタバレ注意!)

観た方に質問します。 大気圏突入前の攻防で、百式がメガバズーカランチャーを使用していましたが、 TV版ではメガバズーカランチャーの登場はもっとずっと後だったのでは(Z登場と同時期)?と思いました。 実際どうだったでしょうか。詳しい方おられましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

第10話「再開」でテンプテーションの救出の際にメガバズーカランチャーは登場しています。 ちなみに第11話が「大気圏突入」です。 TV版では大気圏突入前の攻防でメガバズーカランチャーは使っていません。 それは再編集の為シロッコの登場が、テンプテーションへの攻撃から地球降下作戦に変更されているからです。

mira_jun
質問者

お礼

10話で登場してましたか。 早速の回答、ありがとうございました。