• ベストアンサー

劇場版Zガンダム(ネタバレ注意!)

観た方に質問します。 大気圏突入前の攻防で、百式がメガバズーカランチャーを使用していましたが、 TV版ではメガバズーカランチャーの登場はもっとずっと後だったのでは(Z登場と同時期)?と思いました。 実際どうだったでしょうか。詳しい方おられましたら回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.1

第10話「再開」でテンプテーションの救出の際にメガバズーカランチャーは登場しています。 ちなみに第11話が「大気圏突入」です。 TV版では大気圏突入前の攻防でメガバズーカランチャーは使っていません。 それは再編集の為シロッコの登場が、テンプテーションへの攻撃から地球降下作戦に変更されているからです。

mira_jun
質問者

お礼

10話で登場してましたか。 早速の回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Zガンダム劇場版、ネタバレありの質問です

    最近Zガンダム劇場版を見ましたが気になっているシーンがありますので質問します。 当方テレビ版は見ていません。 劇場版「星の鼓動は愛」の最後の方のシーンでカミーユのZガンダムとシロッコのジ・Oがビームサーベル同士でぶつかりあっているシーンでカミーユが 「それは一番、人間が人間にやっちゃいけない事なんだ」 と言った後にジ・Oの隠し腕が出て「何か」が破壊されます、そしてZガンダムが「何か」をすぐに捨てています。 この「何か」は自分的にはビームサーベルかと思いましたが捨てた時の部品が長い為ビームライフルと解釈しました。 しかし、その後に死んだ人達がカミーユの前に現れてシロッコが 「Zが…どうしたんだ」 と言った後にZガンダムが両手を広げてピンク色のオーラ?が強調される訳ですが、この時Zガンダムは右手にビームライフルらしき長い物を明らかに持っています。 最初に破壊された「何か」はビームサーベルかビームライフルかZガンダムのパーツ、どれなのでしょうか?。 それとも劇場版は総集編?的な感じだったのでテレビ版ではその後にビームライフル本体を補充したりしたシーンが劇場版ではカットされているのでしょうか?。

  • Zガンダム TV版と劇場版の違いとは?

    ファーストガンダムは、3編に再編集したものと理解していますが、 Zガンダムは、劇場版とTV版との違いがわかりません。 フォーの声優さんが連絡ミスで捕まらず、別の人になったことは知っていますが、 それ以外の違いが解りません。 確か、Zガンダムの劇場版は「新訳」という見出しが躍ったはずだったと思いますが、 実際に見てみると、結末もその他も同じように感じました。 違いはなんでしょうか?

  • 劇場版 エヴァンゲリオンについて

    劇場版 エヴァンゲリオンについて いまさらで申し訳ないのですが新劇場版エヴァなんですが4部作ですよね? この中んぼキャラでアスカがの苗字が式波に変わったり新キャラ真希波が登場したりしてますが いわゆるTV版や旧劇場版とは違うストーリーとなっているのでしょうか? もちろんエヴァの基本設定や世界観はそのままだとは思うのですが・・・

  • 劇場版ガンダムに関する質問

    劇場版ガンダムを見たのですが、疑問が色々出てきました。教えてください。 1.劇場版ガンダムが終わった時点で、結局、戦況はどうなったのでしょうか? 引き分けですか、それとも、勝負ありですか? もし、勝負ありなら、どちらの軍が何を攻略した結果、勝ったのでしょうか? 連邦軍のホワイトベースとガンダムは、破壊されちゃったようですが、ジオン軍はどうなったのかがよくわかりませんでした。 2.ザビ家の主だった人物は、皆、死んでしまったようですが、結局、ザビ家は滅亡したのでしょうか? シャアがジオン公国の新しい王様(公様?)になったのでしょうか? 3.劇場版ガンダムの後、続きの話は何を見ればわかりますか? A、B,C,D,X,Y,Z・・・などのガンダムが山ほどあって、どれを見ればよいのかサッパリわかりません。 4.TV版機動戦士ガンダムには、劇場版機動戦士ガンダムの後の時代の話も含まれていますか? 5.ガンギャノンって何ですか? 6.ジャブローって何ですか? 「コロニーをジャブローに落とす」と言っていたようですが、ジャブローは地獄のような所ですか? 7.ガンダムは、アムロのお父さんが設計したのでしょうか? 8.何故、アムロのお父さんだけが、酸欠で頭が変になってしまったのでしょうか? 9.アムロがふて腐れて家出したとき、砂漠のレストランで、アムロを可愛がってくれそうになったジオン側の夫婦は、誰ですか? 10.Gガンダム#1を見ました。Gガンダムの時代は、アムロの時代とどういう関係になっていますか?何年も後の話でしょうか? ジオン公国はまだあるのでしょうか?

  • 劇場版 Zガンダム (ネタバレ)

    最近IIIをレンタルして、ようやく三部作全部見終わったのですが 全体を通してTV版とは何処がどう変わっていたのかが 良く分かりませんでした(汗 一部の演出、一部の絵、音楽、等の細部の変更点は分かったのですが ストーリー上の変更点がイマイチ分かりませんでした。 ”新訳”と謳っていたので結構変わっているのかな 思って観ていたのですが・・・ 勿論ラストのカミーユが正常な精神状態でエンディングを迎える 変更点は分かりました。 が、その他のストーリー上の変更点って何処だったのでしょうか? 何方か教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Zガンダムの疑問

    TV版のZガンダムでの疑問です。 第35話「キリマンジャロの嵐」の回を観ていたのですが、理解できないシーンがありました。 サイコガンダムにフォウが乗り込んだ後に、シャアとカミーユが研究所から脱出してアムロと合流してました。 その後にカミーユがフォウを止めようと行動してたときに、画面ではドダイに乗ったカラバのMSとアムロのカットインであるのに、 セリフがカミーユの声で「止まれ!フォウ」と聞こえました。 このシーンはたんなるミスですよね?それとも深い意味があるのでしょうか?

  • Zガンダム パプテマス・シロッコについて

    最近ZガンダムでTV放送のを見てます。 そこでよく分からないのが、シロッコについてです。 よく”木星帰りの男”と言われますが、身内(?)のティターンズからも ”木星帰りがっ!!!” とあまり良い表現を使ってません。 何故でしょうか?木星で育った?それとこ1年戦争時そこで過ごしたとかでしょうか?どなたか分かる方教えてください。 ちなみに私はガンダム・Zガンダム・ZZガンダム観ましたが、 Zガンダムが一番好きです。劇場版のは絵があまり好きではありません。 みなさんはどうですか?差し支えなければご意見下さい。m( _ _ )m

  • 劇場版ドラゴンボールZのキャラクター「クウラ」について。

    仕事中に気になったもので(・_・*) 「劇場版ドラゴンボールZ とびっきりの最強対最強」にて。 フリーザの兄であるクウラは、劇中に「フリーザより、1回多く変身できる」と言っているにも関わらず、1度しか変身しないままゴクウに倒されてしまいました。これはクウラが残りの変身を見せないまま倒されたという事なのでしょうか? 私が当時この映画を観た時は、最初にクウラが登場した時点で第4形態だったんだ、、という解釈をして勝手に納得していましたが・・。 妙に腑に落ちなくて(^ ^;実際の所はどうなんでしょう?

  • 「TRICK -劇場版- 」観たいんですけど…

    「TRICK -劇場版- 」を観ようと考えている者です。 現在TVシリーズをレンタルで借りて観ていますが(放送当時は観てなかった)、まだ最初のシリーズの第3エピソード(第7話/佐伯日菜子が双子役をやった話)までしか観ていません。 TVシリーズはこの後の分もレンタルで観るつもりですが、これを観終わるより先に劇場版を観てしまうと、ストーリー上TVシリーズの内容がネタバレしてしまうというようなことはないですか? TV1話目で1発で「TRICK」にハマってしまった自分としては、そういう事態は避けたいので映画に行くのを躊躇しています。 TV・映画の両方をご存じの方、よろしくお願いします。

  • あなたの好きなガンダムを教えてください

    あなたの好きなガンダム(作品としてではなく、一つのモビルスーツとして)を教えてください。 ゲームや小説・漫画、雑誌の企画、MSVなどのオリジナルガンダムを含めていくとキリがないので、TV版、劇場版、OVA版のどれかに登場しているガンダムでお願いします。 あと、ザクや百式など非ガンダムタイプのモビルスーツは対象外です。 ちなみに僕が好きなガンダムはRX93ことνガンダム。 シンプルなようで充実した武装の数々、シックなカラーリング、そしてなにより劇中のアクションが非常に魅力的だと思います。

専門家に質問してみよう