• 締切済み

ローレベルフォーマットのやり方教えて下さい。

pussyfootの回答

• pussyfoot
回答No.3

まず、コントロールパネルからハードウエアのプロパティでハードディスクの型式・メーカーを確認してください。 PCの起動画面やBISOで確認できるなら、それでも構いません。 次にメーカーが分からなければ、サイトで型番で検索してメーカーを突き止めましょう。メーカーのサイトからローレベルフォーマットするプログラムをダウンロードしてください。(MS-DOSの知識が必要となる場合があります。) おそらく、FD起動ディスクから起動してローレベルフォーマットする事になります。 くれぐれも他のメーカーの物でローレベルフォーマットは行わないでください。