• 締切済み

助けてください…

昨夜、海外系のアダルトサイトを見ていて見終わった後にもう一度インターネットを開いたらいつもはyahooがでてくるはずなのに外国のホームページがでてきてしまいました。インターネットオプションでホームページをyahooにし直してから開いてもやはり同じ外国のホームページがでてきてしまいます。 さらにデスクトップには20個くらいの意味不明なアイコンが追加されてて消しても消してもいつのまにかまた追加されてしまします。タスクバーにも見覚えのないアイコンが追加され右クリックをしても左クリックをしても先ほどの外国のホームページが開いてしまいます。 親には頼めないので自分で解決したいです、どうしたらよいのでしょうか…??

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.5

今ではスパイウエア対策は必須になってます。 対策を怠ってるとそういう目に会っちゃいます。 XPをお使いでしたら、「XPの救急箱」というのを使えば、IEの再インストールが可能になるので、試してください。その場合、IEのセキュリティーパッチが無効になっちゃうと思うんで、Updateを行ってください。 当方使用ソフト 1 Microsoft Antispyware 2 Spyware Blaster(CustomBlockingList併用) 3 Spyware Guard 特に、Microsoft Antispywareはスキルのある人間にとっとは非常に使えます。ただ、Windowsのシステムについてやネットワークに関してのかなり詳しい知識がないと持ち味を発揮させられません。

k1t3m4
質問者

お礼

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.4

一人で解決したですか。 もう治ったかな?もし何だったらこれも試してね。 http://www.altech-ads.com/product/10001112.htm http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/

k1t3m4
質問者

お礼

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.3

インターネットのセキュリティソフトはインストールされていますか? インストールされているなら最新版にアップデートして下さい。 ウイルスソフトでは対応できないSpywareやAdwareといった悪行を働くソフトもありますので下記のサイトを参考にされたらと思います。 【アダルトサイト被害対策の部屋】  http://www.higaitaisaku.com/ スパイウェア駆除及び対策をされるのであれば下記のソフトをインストールされて実行すれば良いと思います。 【Ad-WareSE Personal】 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html 【SpybotS&D】  http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html 【SpywareBlaster】  http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html 【SpywareGuard】  http://www.higaitaisaku.com/spywareguard.html 1.SpybotS&Dをダウンロード→インストール→アップデート→実行 2.Ad-AwareSEをダウンロード→インストール→アップデート→実行 3.SpywareBlasterをダウンロード→インストール→アップデート→[Protection]タブをクリックして、EnableAllProtectionをクリック 4.SpywareGuardをダウンロード→インストール→アップデート→常駐 5.インターネットセキュリティソフトですべてのドライブのスキャン これだけ実行しても怪しいものが発見されるようならばリカバリした方が良いと思います。

k1t3m4
質問者

お礼

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

noname#113407
noname#113407
回答No.2

下記を参考にしてください。 http://enchanting.cside.com/security/adaware.html

参考URL:
http://www.higaitaisaku.com/phpBB/viewtopic.php?t=377
k1t3m4
質問者

お礼

即レスありがとうございます!参考にしたいと思います!!

k1t3m4
質問者

補足

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! 下記のページを参考にして修復出来ないでしょうか?? 「ネット被害対策室」の 「アダルトサイト対策の部屋 PCの調子が悪くて困っている人のサイト」 http://www.higaitaisaku.com/index.html から 「スパイウェア」 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html と進まれて、ページで書かれている方法を試されたり、 ページ内でも紹介されている 「Ad-aware」や「Spybot」と言うソフトを使用した駆除から始められては如何でしょうか?? スパイウェアを駆除された後は、下記のソフトを使用されて 感染の予防を試みて下さい。 「SpywareBlasterによるスパイウェア感染の予防」 http://www.higaitaisaku.com/spywareblaster.html

k1t3m4
質問者

お礼

即レスありがとうございます!!試してみます!!

k1t3m4
質問者

補足

なんとか解決しました!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 勝手にブラウザーがたくさん開きます!(T_T)

    友達からのSOSで行ってみると、IEのアイコンをWクリックした瞬間、たくさんの窓がひらいてしまいます。 当然アダルトサイトなのですが(笑)以前にあるアダルトサイトに行ってから、ずっとこうなるそうです。 こんなの簡単に治るさ~と、 ツール→インターネットオプション→全般 のホームページを見てびっくり! ちゃんと元の「http://www.yahoo.co.jp/」になっているではありませんか・・・。 これってもしかして・・・ウィルス??? でも、アンチウィルスで検査しても、感染は見つかりませんって出てきちゃいます。 何か御存じの方、アドバイス下さいませ~~。m(_ _)m

  • インターネットの外国サイトが消えない

    WINDOWS98 Microsoft internet Explorer NECノートパソコン LAVIENX LW33H/8 以上の仕様です。 一度外国アダルトサイトにアクセスして、そのあと、デスクトップにアイコンが残り、いきなり接続するし、インターネットのお気に入りに全部入ってしまい、他のお気に入りを排除して消してしまい、又インターネットオプションのインターネットプロパティのホームページアドレスに自動的に入り込んで、インターネットを立ち上げると、その外国アダルトサイトの自動的に接続してしまいます。尚、その外国サイトのアイコン、スタートアップの上に現れるアイコン(?)両方ごみ箱に入れて、しかもごみ箱をからにしても、再び現れてきます、どうしたら削除出来ますか教えてください。

  • インターネットオプション パート(2)

    前このような質問をしました。→ インターネットのアイコンありますよね?それで右クリックしたらプロパティがありますよね?プロパティをクリック。そしたら、全般でホームページを変更する所がありますよね?普通はyahooなどmsnなどですが僕のは変でhttp://www.coolsearch.biz/ がでてきたり・・・ about:blank こうゆうのになってしまうんです。。。何故でしょうか?そのホームページをyahooにしてから適用をちゃんと押してからOKボタンを押して終わらせます。しかしインターネットを開いてみるとさっきのアドレスの所に行ってしまっていきなり新しいウインドウでWARKINGとか言うのがでてくるのです。。。対処法を教えてください。僕はまだ中3などでなるべく詳しく簡単に教えてくれるとありがたいです。では待ってます。  このような質問をしました。それで色々なサイトを教えてもらい実際にやってみました。しかしオプションの所が直りません。。。後、インターネットを開いているといきなり Only the best と言うアダルト系のサイトがいきなりでてくるのです。直し方をまた教えてくださるととても光栄です。後、もっと詳しくお願いいたします(笑)

  • IEのトップページがアダルトサイトに!!

    お世話になります!! さきほどICQを開いていて外国の方から声をかけられ、「This is my profile homepage---」と 書いてありリンクが貼っていたのでそのページを開いてみたら外国のアダルトページだったんです。 それで、すぐにページを閉じて本人に抗議しようとしたら逃げられてしまいました。 で、困ったのはそこからなんです。そのページを開いて以降、IEを開いてすぐのトップページが いままではYAHOO!に設定していたのがアダルトサイト検索ページになってしまったんです。 しかも入れたつもりもないのにお気に入りに3つほどアダルトサイトが勝手に追加されてます・・・。 ツールのインターネットオプションで標準設定に戻して、お気に入りからの削除もしたのですが パソコンを再起動するとまた同じ状態になってしまいます。どうしたらいいんでしょうか? どこかシステムをやられてるんでしょうか。治し方がまったくわかりません・・・。 解決法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • IEを開くと指定以外のページになります

    多分夫がアダルトサイトで拾ってきたんだと思うのですが デスクトップのIEのアイコンをクリックすると海外のホームページが表示されました。 「ツール」→「インターネットオプション」で「ホームページ」のアドレスを書き直しても、 パソコンを終了、立ち上げると元に戻るのかまたその海外のページが表示されます。 初心者ですので 「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」の「レベルのカスタマイズ」もどうすればいいのか分かりませんので、 あわせてアドバイスしていただけたらと思います。 よろしくお願いします。 OS:Windows Me Internet Explorer 6 です。

  • インターネット

    インターネットを開くと、通常ヤフーのホームになるはずのが、(アダルトを見たせいで)アダルトのページが表示されます。ツールからインターネットオプションにして、ヤフーを標準設定しようとしても、標準設定をクリックするとアダルトのアドレスに変更されます。そのアダルトのページからヤフーのアドレスを入れると一時的にヤフーに移動するのですが、一旦ページを閉じて再度立ち上げるとやはり、アダルトが表示されます。どのようにして修復すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。。

  • 雅虎助手というプログラムを削除するには?

    いつのまにか、タスクバー右下のところに、見慣れないアイコンができていたので、クリックしてみると、文字化けした中国語が表示されました。 インターネットで調べてみると、それはヤフーアシスタントという中国のプログラムだということでした。ウィキペディアで調べてみると、ブラウザハイジャッカーと呼ばれていると書いてありました。 それ以降、インターネットエクスプローラーを開くと、検索ウィンドウがヤフーチャイナになっているし、ネット上で右クリックすると雅虎捜索という文字が入っているし、気分が悪いです。 インターネットオプションで、検索ウィンドウは元に戻すことができましたが、このプログラムを消す方法が分かりません。 一度spybotというアンチスパイウェアソフトでパソコンをスキャンしてみるとCnMinというものが検出され、これが雅虎助手に関係しているらしかったので、削除しましたが、プログラム自体は削除できません。 プログラムの追加と削除の一覧にも入っていないし、どうやって消せばいいのでしょう。マイコンピュータ→プログラムファイルの中にはYahoo!というフォルダがあります。このフォルダの中は中国語なので、絶対これがそうなのですが、削除できません。

  • とにかく困っています!

    似たような質問を見たのですが正直わかりません。 (1)PCを立ちあげると、デスクトップに海外のサイトが貼り付けられています。 (2)お気に入りに海外のアダルトサイトが次々追加されてしまいます。(消してもまた同じのが時間がたつと追加されている。)ホームページも変えられてしまい、インターネットオプションで直してもすぐ変えられていまいます。 (3)ヤフーは開けるのですが、検索を始めると検索結果が全部英語のページになってしまいます。 ※ちなみにSpoy-botS&Dを行っても、「おめでとうスパイウェアは検出されませんでした」と表示されます。どうしたらよいでしょうか?助けてください

  • Sleipnirのホームページ設定

    今日、Sleipnirをインストールしました。 Sleipnirのホームページにヤフーを登録したいのですがインターネットオプションの「全般」のホームページのとこにヤフーのアドレスを記入してOKをクリックしてホームページをクリックするとpotaとかいうページが表示されます。 ホームページをヤフーにできないでしょうか?

  • 海外アダルトサイトで

    先日、外国のアダルトサイトを見ていたところいきなりデスクトップに20個ほどのアイコンが出てきて、消してもまた知らないうちに出てきてしまいます!それとインターネットを押すと普段yahooがでてくるはずなのに変な外国のサイトに飛んでしまいます。 これと同じような質問があり、そのスパイウェア対策というのもしてみたのですが解決しません。何か良い解決策はありませんか?お願いします。

専門家に質問してみよう