• 締切済み

お金を貸した相手と連絡がとれず困ってます

お金を貸した相手と連絡が取れないようになりました。 弁護士をたてずに、小額訴訟を考えています 訴訟を起こすので 相手の住民票を私が取得することは可能なのでしょうか? わかっているのは 相手の住所・電話番号・氏名のみです。生年月日や本籍地などはわかりません ちなみに 私の知っている住所に住んでるかどうかも不明です 仮に引越しをしていて 運よく住民票を移動していたのなら、そこから住居がわかるような気がて・・・・

みんなの回答

noname#11956
回答No.3

特定できる住所がない場合勤め先に送ってもかまいません。この内容証明だして何もないばあいは、強制執行に踏み切るのもひとつの手ですね!

• hawks21
回答No.2

私も身内が同じようなトラブルを抱えた時に#1の方の書かれている内容証明付きの手紙を出しました。効果は抜群で、すぐに連絡が取れ、解決しました。 普通の人はびっくりしますので、費用もかからずに効果的です。もし転居していても、返ってくる事によりそれがわかりますから、一度試してみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/daikou/naiyou/
回答No.1

内容証明付郵便を出してみたらどうでしょう。訴訟を起こす一歩手前の策として聞いていただけると幸いです。

tontonton_1975
質問者

お礼

それも考えています、 ただ、まず先に現住所に住んでるかどうかを、把握・確認しないと・・・って思い、相手の住所を知る方法は、住民票なのかなーという安易な考えです  訴訟を起こす前にそうしてみようと思います。 ちなみに相手の会社に送付しても問題はないのでしょうか?