• ベストアンサー

この症状で病院に連れていく?行かない?

5108papaの回答

• 5108papa
回答No.3

おはようございます。 第一子の場合、お生まれになって、半年以内に風邪を引いているのは少し気になりますが、熱が無く機嫌もいいのであえて連れて行くことは無いと思います。(生まれて直ぐから外に連れ回してませんか?) それから3種混合ですが、区役所などの行政で受けるのでは無いと思うので、お子さんの様子を見ながら日程変更するのは如何ですか?多少延びても問題ないはず。予防接種は体調がいい時に受けるようにする方がいいです。 どうしても気になるのなら、3種混合を受ける予定の病院に相談されたら如何でしょうか?

renn-hana
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おっしゃる通り、第一子です。 はじめは半年以内で風邪??って思ったのですが、ひく時はひいてしまうみたいですね。(私の免疫がないとか。) 初めて外に連れていったのも暖かくなってきた3月終わりでしたし(産まれて2ヶ月過ぎてました)必要な時、どうしようも無い時以外は家にいてたのですが…。 3種混合は13日で1回目から丁度3週間経ちまして、病院の方から13日に来るようにと言われました。 が、やっぱり我が子の様子をみて日にちをずらします。 確か3種混合は3~8週間間隔でしたよね? 受けなきゃ、受けなきゃ、で少しあせってました。 とりあえず病院の受診は来週明けの状態で決めたいと思います。 有難うございました。