• 締切済み

めっちゃこまってます…

SHARPのSD-FX20というMD/CDコンポを使っているんですけど、一昨日ぐらいから急にCDを再生すると音が出なくなりました… MDやラジオの時は普通に音も出るし、CDを再生するときの時間もちゃんと経過するけど、音だけが出なくてめっちゃこまってます… どうすれば直せますか?やはり修理に出した方が良いのでしょうか…誰か教えてくださいっ ちなみにCDからMDに録音する事はできました…ちゃんと録音したMDからも音は出ます。

みんなの回答

  • mk951
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

新しいの買うのも 手ですよ 中古でも十分でしょうし

回答No.1

セレクタースイッチの破損だと思います。 修理は難しいので、サービスに出したほうが良いでしょう。

関連するQ&A

  • 録音したMDが再生されない

    MDからMDに録音できるコンポを持っています。 今までは普通に録音・再生できていたのですが、最近、録音したものを再生しようとすると表示が0:00でとまったままいつまでたっても再生されないことがあります。(早送りすると音が出るので録音はされてるみたいです) よく調子の悪くなるコンポなので(以前もCDが開かなくなったことがあります)MDではなくコンポのせいだと思うのですが…。 やはり修理に出したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンポが壊れた?CDからMDにダビングできない

    おとついコンポの調子が悪くなりCDからMDにダビングできなくなりました 無理にしてもMDには実際録音できていず音が流れません。 あらかじめダビングしていたMDまたは購入していたCDの再生は普通にできます。録音だけできなくなりました。 もちろん何種類かCDもMDもかえて試してみましたがどれも無理でした また脱会とかいろいろあって(長くなるので略)保証がつかず修理するには少なくとも1万はかかるといわれました。 さすがに1万はキツイので自分で直したいです。アドバイスお願いします。

  • Panasonicの製品について

    パナソニックの製品が好きで色々使っています。 コンポ SA-PM910DVD×2 SDプレイヤー SV-SD800Nのエラーついて教えてください。                      コンポの一台目は「MDを再生すると雑音がでる」 二台目は「CDのみがまったく再生できない」どちらも一度修理に出したのですがまた最近ひどくなってきました。 SDプレイヤーは前に「急に電源が切れる」で修理に出して治りました。最近は「今まで普通に聞いていた音源が-再生できません-と急に表示されます」 どちらも、もう一度修理に出したほうがいいでしょうか?

  • MDに問題があるのかそれともコンポに問題があるのか・・・

    ラジオMDコンポを買って3年になります。MDにラジオを録音して聞いているのですが、最近MDを入れても「UTOC ERROR」となり再生できないことや、ラジオを録音したにもかかわらずMDに音が入っていないということがあります。これはコンポが故障しているのでしょうか?それともMDが悪いのでしょうか?MDはラジオを聞いては消し、聞いては消しを一年ほどやっています。MDコンポは「KENWOOD」のMDX-K1 KDX-FG550です。 わかる人がいましたら回答お願いします。

  • テープに傷が

     MDコンポのカセットデッキでラジオなどをよく録音するのですが、 最近急に録音している最中変な音がしてテープを取り出してみると傷がついています。 クリーナーなども使ったのですがぜんぜん直りません。 もう修理に出さないとむりでしょうか?

  • MDについて

    最近MDコンポを買ったばかりなのですが、CDを80分のMDに長時間録音でダビングして、別のポータプルMD(パナソニックのMJ-SJ77)で再生したところ、音が鳴りませんでした。同じMDに長時間でなく普通に録音し直すと、ポータブルでも再生できました。これはやはり、このポータブルがMDLP対応でないということなのでしょうか?(ポータブルの説明書には何も書いてませんでした。) 近いうちに1時間20分のラジオ番組を1枚のMDに録音したいのですが、これは長時間録音でないと録れないですよね。このラジオ番組を録音したものをポータブルで聞きたいので、再生できないとなるとかなり不便なのですが…。 またMDは、曲の途中で止めた場合、いったんプレーヤーから出してしまうと、次に聞くときにまた初めから再生されますよね。カセットテープのように続きから聞くことはできないのでしょうか?これもかなり不便に感じています。 質問が多いですが、よろしくお願いします。

  • この条件でお勧めのコンポはありますか?

    お世話になります。 最近好きなアーティストがラジオ番組を持つ様になり、ラジオの録音をしたく10年ほど前のコンポを久々に使用しております。 ラジオが録音できるのがMDへのみですので、家族で寝ている寝室にそのコンポがある為、なかなかゆっくり聞けません。 更に通常の録音しか出来ませんので、MDの枚数もかなり使います。 そこで、そのコンポのCDチェンジャーが調子が悪い事もあり、コンポの購入を検討しております。 1番の目的は毎日のラジオの録音です。 PCでラジオを録音できる小さな機械を主人が買って来てくれたりしましたが、FMのみしか電波が入らず断念しました。 その後ラジオサーバーと言うものがある事を知り、購入を検討してはいるのですがラジオの録音しか出来ないので、そのアーティストがいつまでラジオ番組を持つかは分からないですし(期間限定の様なきがしています)そうなるとその後は使い道がなくなってしまうので、未だに購入に踏み切れないでいました。 今まで全く興味が無かったコンポに目を向けてみたら、随分と進化しているようで(当たり前なんですが)、もし当方の条件に合うコンポがあるかもと思い質問させて頂きました。 小さな子供を2人連れて行くと店員さんの話もゆっくり聞けない事と、電話で聞いてみてもある程度機種を絞らないとどう聞いて良いのかも分からないので、皆様宜しくお願い致します。 以下が希望する条件です。 ■ラジオが聞けて、録音出来る(直接CDに録音できれば最高なのですが、それは不可能な様ですので、媒体は何でも構いません) ■ラジオをMDにLP4の様な録音形式で録音出来る。 ■途中のCMなどをカットしたり、多少編集が出来る。 そしてこれが1番気になっている事なのですが、新しいコンポを買ったとしても置き場所が寝室になり、現在同様なかなかMDを聞ける環境がありません。 CDでしたら車や、リビングなどで再生可能なのですがラジオを録音したものをCDに焼くという事が出来るコンポはあるのでしょうか? 一つのコンポでMDからCDに焼けたり、SDを使ってPCに転送したり?? SDやUSB…という言葉を耳にしますが、実際はよく分かりません。 デジタル録音は制約が色々とありそうですが、ラジオはアナログの様ですので、もしかしたらその様な事が出来る機種があるかもと思いまして・・・ 説明が至らない点もあると思いますが、是非ご教授頂けたら嬉しいです。 メーカーは特に希望はありませんが、ずっと使っていたのはKENWOODでした。

  • MDラジカセ購入を考えています

    現在PanasonicのMDコンポを所有しています。 購入してから2-3年くらいですが、CDの音飛びが激しく、再生・録音とも正常にできません。 (現在はCDを等速ではなく、倍速?で録音するモードで録音しています。これだと音飛びがしない) またラジオを録音するのですが、コンポですのでいい電波のところに動かせないので、コンポの前に使っていたCDラジカセ(CDが壊れているがラジオ部分、カセット部分はまぁなんとか動いている状態)を持ち出して、カセットに録音後、コンポでMDに録音しています。 面倒な上に、音が悪くなる&小さくなる、ということでMDラジカセの購入を考えています。 条件としては ・MDLP対応 ・ラジオがよく聞こえること(これは普通に聴けば聴けるものですよね?) ・ラジオがMDに録れるできること。 ・CD→MDは別に倍速とかではなくてもいい。 ・今のコンポは継続して使っていくつもりなので、そんなに音質などにはこだわりなし。 ・ラジオのたびに持ち運びをしたいので、できればコンパクトなもの。 ・コンポタイプではなくラジカセタイプ。 ・値段は2万円台(本当は1万円台がいいところですが) 上記の条件だったら、今店頭に並んでいるものならだいたい満たしているのでしょうか? 希望とははずれますが、sonyから出ているコンポ(柴咲コウとオダギリジョーがCMしてた)なんてすっごく小さいしかわいいです。 好みですが、ラジカセタイプではないので、持ち運びできないなぁって思って断念しました。 (これが持ち運びできるならこれがほしいです。 何かほかに選択肢があればそれも教えてください。 また、このくらいのスペックであれば、新品じゃなくって中古品(オークションやハードオフなど)を買っても大丈夫なものでしょうか?

  • コンポについて

    CD、MD、SDメモリーカード(またはUSBメモリ)内のMP3、FMラジオが聴けるような、おすすめのコンポはありませんか? CDとMDが聴けるのはSDスロットがなかったり、 SONYのCMT-L7DはDVD,CD,SD,メモリースティック,Walkman,ラジオと結構ついてますが、MDが聴けなかったり・・・。 CD,MD SD,FMが全部聴けるような、それでしかも結構いい音が出るコンポを教えてください。 よろしくお願いします!

  • コンポのCDが回っている音

    SHARPのSD-CX2というコンポを持っています。 蓋を開けてCDを縦にはめ込んで再生するタイプです。 さて、みなさんはCDを再生しているときのCDの回している音を気にしたことはありますか? どの程度の音でしょう?文にはしにくいかもしれませんが、そこを何とかお願いします。 私は気にしなかったのですが、とある人がコンポのCD再生時の回している音がうるさいと言いました。 「そうなのか?」と思いましたが、改めて言われると「そうなのかも?」と思わなくもありません。 普通音なんてしませんか?それともある程度音はするものですか?

専門家に質問してみよう