• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生補導ってどんなもの?

よくマンガとかで見る平日などに遊んでいる中学生を補導するやつってどんな感じですか?私の場合「消しゴムを買いに」という理由を話すと「ならいいけど」で終わったのですがやはり学校などに後から連絡されてしまうものなのでしょうか?それとも直接補導員に連れて行かれてしまうものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

平日に制服でぶらぶらしてる人なんてかなりいます。 警官の前であきらかに挙動不審な人なんかは声かけられますが、普通補導なんてされませんよ。 補導員って警察の人じゃないので。たぶん・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • jyunki

平日の昼間、制服でブラブラしてると声掛けられる可能性高いですよ。 私服だったら大丈夫です☆

質問者からのお礼

制服でいたのがいけなかったみたいですね。確かに私服なら声をかけられたことはありませんでした。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • jyunki

普通に遊んでいるだけでは補導されないと思うんですけど・・・??

質問者からの補足

制服でぶらぶらしていた場合はどうなるんでしょう?

• 回答No.1

大体見た目で判断されます。 髪を染めていたり、露出部の多い服装をしていたりすると引っ張られます。 「ならいいけど」で終われば、それで終わり。 連絡先とか聞かれないのに、どうやって連絡するの?

質問者からのお礼

ありがとうございます。ならいいけどで終わるという回答にとっても安心しました。