• ベストアンサー

2chのことで教えてください。

なにかと騒がれる2chですがその是非はさておき、 いまいち効率的な見方がわかりません。 私が先日知人に教えてもらった”ゴルゴ吉野家”のような 爆笑サイトが瞬く間に有名になったりしますよね。 こういった笑えるサイトの情報はどの板から発生してるのでしょうか? どこらへんの板を見てればいいのか教えてください。 あと気になってたんですが、モ板が4種類ありますが 何が違うんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at251
回答No.3

僕はここのサイトを参照しております。 ゴルゴ吉野屋のときも紹介されてましたよ。 2chの話題はほぼ毎日あります。 まあ,他の掲示板もまわりますが。。。 やはり自分で色々とみてまわるのも必要なのかもしれません・・。 あとは2つ目のurlのスレッドタイトル検索というものも利用したりします。 参考までに。

参考URL:
http://www.ac.wakwak.com/~oden/,http://ruitomo.com/~gulab/
tamitami2000
質問者

お礼

よくわかりませんが、役にたちそうなサイトですね! 自分でいろいろ見るべきなのでしょうが時間が無いもので、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 検索エンジンに自分の好きなワードと“2ch”とをand検索すれば比較的容易に見つけられるかも知れませんよ。 ところで「ゴルゴ吉野家」ってどこにあるのですか?

質問者

補足

検索とかそういう問題では無いと思いますが。。。 ちなみにゴルゴ吉野家というのは↓です。 http://isweb33.infoseek.co.jp/play/liloatx/yoshi.html

• YUNTAKU
回答No.1

ゴルゴ吉野屋私のところにもきました。 でも、2CHに掲載されたから・・・というのではないんじゃないでしょうか?

質問者

補足

やっぱり見ました?(笑) ゴルゴの事はさておき、2chのどこでそのような 話題がみつけれるのか知りたいのです。。。