• ベストアンサー

違反サイト?

サイトで、芸能人の画像を使っているサイトを見つけました。 画像はJOJOとHILARYDUFFという大物です。 芸能人の画像を勝手に使うと著者権違反と聞いたことがありますが‥。 個人的に大好きな歌手な二人ですし、もし違反して 勝手に画像を使っているのならどうにか 辞めてほしいですが、口出せずにいます。 この行為は違反ですか? また、違反の場合ネットで通報?出来る所はありますか? 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.1

法的な関係は無資格者なので、言及は避けさせていただきますが、肖像権を侵害されているお二方の所属事務所に、そのサイトの情報を通報されることをお勧めいたします。蛇足ですが、見返りはご期待されないほうが良いかと思います。

mikoto82
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 所属事務所ですね!なるほど‥ 見返りは元々期待していなかったです♪