• 締切済み

マウ筋の設定を教えてください

LOGICOOLのRCO-30WHというマウスを使っています。 ホイールクリックがあまり使わないのでもったいないと思い、マウ筋を使ってCTRLボタンに設定してホイールクリックと左クリックで複数のファイルを選択とかの機能を実現しようと考えたのですが、いまいちやり方がわかりません。 教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• mamo2005
回答No.1

ちょっと外しているかもしれませんが、ホイールクリックをctrl+左クリックに割り当てればいいんですよね? 任意のtargetに対してactionの追加から 「Mボタン」に 「キーを押し続ける」「Ctrlキー」 「キーを送る」「Left mouse button」 「キーを離す」「Ctrlキー」 の順で設定すれば、ホイールクリックがctrl+左クリックとして機能しますよ。

kyuroto
質問者

補足

ありがとうございます。 すいませんちょっと違うんです。 ホイールクリックを押しながら左クリックを押すと ctrl+左クリックになるようにしたいんです。 要はホイールクリックを押し続けている間、Ctrlを押し続けている状況、つまりホイールクリックにCtrlを割り当てたいのです。よろしくお願いします。