• ベストアンサー

後一言で就職が決まります・・・?

例えばの話です。 就職が決まるか否かの面接で、 『後一言押せば就職が勝ち取れるかも知れない!』 と云う状況になったとしたら、何と云いますか? あくまでも、例えば、です。

  • HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.1

私はいわゆる『大企業』に勤めています(個人的には 企業の組織が大きいだけって感じですが)。 だから同じ企業内で職安とかあって、移動も激しいのですが、経験豊かな人が言うには、面接の終わりのことろで面接官の目をじっと見て、 『後悔させません!』 というと相手が『おお!』っと思うらしいです。 私は相手を絶対に後悔させてしまうので未だに堂々と 言えません(笑)。

HIUMI
質問者

お礼

やはり、とどめに自分の売り込みが重要ですよねぇ、有り難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔、期限が過ぎて居たのにも関ゎらず、採用して欲しぃと頼み込み、最後の言葉で「一生の御願いです!!」と言ったら受かりました☆☆(かなり使ぇます♪w)

HIUMI
質問者

お礼

一生を売り込むのですね・・・・後は、如何に仕事で返せるか、ですね。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 「でもいい人よ」・・・けなした後の、救いの一言は?

    例えば、散々悪口を言って、最後に「でもいい人よ」で、すべてがチャラになる・・・ 悪口の後で一発でチャラに出来る一言、怒った後に相手を救える一言・・・効果的な一言を考えてください!

  • ☆イマジンを歌った後の一言をお教え下さい??

    こんどカラオケでイマジンを歌うコトとなりました。 歌い終わった後に英語でほんの一言、言いたいと思いますが、 何と言ったらカッコ良いでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

  • 彼の一言に戸惑ってます

    大学時代から付き合ってきた彼とは もう6年の付き合いになります。 そろそろお互いに結婚を意識しています。 具体的には話合っていませんが 結婚したい、という気持ちは確認しています。 しかし先日、デートの際に彼から 「結婚てなんだろう。よくわからなくなった。」 と、何気なくいわれた一言が 気になってとてももやもやしています。 さらに彼はその後に続けて 「つき合うってことも、よくわからないよね。」 と、言いました。 そのときは、冗談半分かと思ってしまい 「そうだね。難しいところだよね。」などと 返してしまったのですが、 後から考えるとそれで良かったのか 私もよくわからなくなってしまいました。 優しくて、ユーモアがあって尊敬できる とっても素敵な彼です。 しかし、何気なく言った一言だけに かえって本心が表れていたのかと心配です。 私が気にしなければ済む話でしょうか。 みなさんは、どうお考えになりますか? 最後まで目を通していただき、 ありがとうございます。

  • 手紙でグッと来る一言・ゲッとなる一言?

    意中の女の子がいますがあまり話せない状況です。 そこでお手紙に一言とメアドを書いて渡してみようかなと考えています。 そのような一言お手紙で、 これはいいかもグッっと来てメールしたくなるような一言にはどんなことがあるでしょうか? また逆によくなくてゲッっとなってしまうような一言も知りたいです。 お気軽にどうぞよろしくお願いします。

  • 面接で言われた一言。

    今大学4年生です。 就職活動で立ち止まってしまい、投稿させて頂きました。 大学で雑誌の編集を手伝った経験があり、 先日地元の出版社で面接を受けました。 その時に、 「面接は雑誌で言ったら、表紙や巻頭特集だ。  君にはそうゆうの、何にもないね。  何にも伝わらない。」 と言われ、そこから何も言い返せなくなってしまい、 履歴書を突き返されて、会社を後にしました。 前日から実家に泊まっていたので、 その日は笑顔で帰り、家族には何も言いませんでしたが、 東京に戻る高速バスの中で、 涙が止まらなくなりました。 今まで面接で落ちたことは何回もありますが、 「君には何にもない」と言われた一言が なぜかずっとひっかかって、 自信をなくしています。 凹んでないで頑張らなきゃ! 自分をきちんと伝えなきゃ! っと思う気持ちはあるのですが、 その気持ちとは反比例して、最近家に閉じこもりがちな自分がいます。 皆さんは、自分に自信をなくした時、 凹んだ時、どんな風に乗り越えますか?

  • 就職のことで悩んでいます

    僕ではなく友達が就職のことで悩んでいます その友達は性格は人の悪口を言わないし、真面目。コツコツと課題に取り組み、成績もよいほうです。 就職で大手企業の営業とか総務とかを希望していて何社も1次面接で落ちてます。 理由として考えられるのは、見た目が暗そう。かつぜつが悪く、何度も話しをしている僕でも聞き取れなかったり。後はヲタクっぽい。 上記のことが要因として考えられます。 何度も「また面接で落ちたー。なんでかな・・・」と愚痴を聞くのですが、今更直しようがない彼の特徴なんて言えません。何か良いアドバイスの仕方ありますか?

  • 高校中退してその後の就職活動での面接・・・。

    私は高校一年で中退しました。 理由は友人関係や集団行動が苦手だったので・・・ その後学校の先生と話して決めたところサポートステーションに行くことになりました。 サポートステーションでは進学か就職かという話になり 私は就職の方を選びました。 その後面接まで何とかこじつけました・・・。 私が働こうとしてるのは介護です。 私が面接で高校中退理由を聞かれたら 「高校で勉強をするより先に社会勉強をしたくなったからです。」 と答えようと思っています・・・。 どう思いますか・・・??(・・`) これでいいと思いますか? それとももう少しつけた方がいいですかね 高校卒業認定もとろうと思っています 介護職員初任者研修も受けます

  • 受かるかなと思った面接官の一言とは??

    受かるかなと思った面接官の一言とは?? 男です。 面接の際、受かるかなと思った面接官の言葉とはどんな言葉でしたか? またそれを言われて受かりましたか? 皆さんの経験談を教えてください。

  • 就職活動が怖いです

    大学3年で今就職活動中です。 言葉ではいい風に聞こえますが、実際何をどう手を付けていいのかがわかりません。また欝の症状もあり、自身に対しての不安ばかりが募り、就職サイトのビデオによる模擬面接でさえ、画面の中の面接官に質問されただけで胸が苦しくなって涙も出てきてしまうほどでした。 興味のある仕事はもちろんあります。ですがどうしても不安ばかりが大きくなり動けなくなります。 もともと人に頼るのでさえ恐怖心がで芽生えてしまい、自分から友達に連絡することもできずタダ時間だけが過ぎてしまいました。 また上京してから親には欝の症状が出ていることを伝えていません。 欝にかかっていることすら話せません。 一人きりで、すがるものも、頼りたいものもない もし、同じような状況だった方がいたら一言ください お願いします

  • お礼やその後の報告、一言は欲しいですか?

    ここのQ&Aについてお礼やその後の報告、一言は欲しいですか?