• ベストアンサー

後一言で就職が決まります・・・?

例えばの話です。 就職が決まるか否かの面接で、 『後一言押せば就職が勝ち取れるかも知れない!』 と云う状況になったとしたら、何と云いますか? あくまでも、例えば、です。

• HIUMI
  • お礼率37% (202/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • feline23
回答No.1

私はいわゆる『大企業』に勤めています(個人的には 企業の組織が大きいだけって感じですが)。 だから同じ企業内で職安とかあって、移動も激しいのですが、経験豊かな人が言うには、面接の終わりのことろで面接官の目をじっと見て、 『後悔させません!』 というと相手が『おお!』っと思うらしいです。 私は相手を絶対に後悔させてしまうので未だに堂々と 言えません(笑)。

HIUMI
質問者

お礼

やはり、とどめに自分の売り込みが重要ですよねぇ、有り難う御座います。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔、期限が過ぎて居たのにも関ゎらず、採用して欲しぃと頼み込み、最後の言葉で「一生の御願いです!!」と言ったら受かりました☆☆(かなり使ぇます♪w)

HIUMI
質問者

お礼

一生を売り込むのですね・・・・後は、如何に仕事で返せるか、ですね。有り難う御座いました。