• ベストアンサー

パパの口にヘルペスができてしまいました!!

john_taylorの回答

回答No.3

赤ちゃんへの感染予防はみなさんが書いておられるとおりだと思います。 あと、ヘルペス自体を早く治すためにも、皮膚科へ早く行かれることをお勧めします。 ゾビラックスという飲み薬とアラセナAという軟膏がもらえると思います。 先生にお願いして、飲み薬を多めにもらっておくといいですよ。 ヘルペスは発症してから、いかに早く薬を飲むかで治りの早さが断然違ってきます。 患部にちょっと熱を感じる頃、かゆみが出そうだな、と言うころに飲むと、水泡になるまえに消えたりします。 一日五回飲むきつい薬ですが、ヘルペスの辛さを考えたらそれくらい、という感じです。 ご質問の回答になってないかもしれませんが、ご参考までに・・。

chimchimcher-ee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それが・・・忙しくて皮膚科になかなか行けなそうなのです。早く治って欲しいです。