• ベストアンサー

パパの口にヘルペスができてしまいました!!

john_taylorの回答

回答No.3

赤ちゃんへの感染予防はみなさんが書いておられるとおりだと思います。 あと、ヘルペス自体を早く治すためにも、皮膚科へ早く行かれることをお勧めします。 ゾビラックスという飲み薬とアラセナAという軟膏がもらえると思います。 先生にお願いして、飲み薬を多めにもらっておくといいですよ。 ヘルペスは発症してから、いかに早く薬を飲むかで治りの早さが断然違ってきます。 患部にちょっと熱を感じる頃、かゆみが出そうだな、と言うころに飲むと、水泡になるまえに消えたりします。 一日五回飲むきつい薬ですが、ヘルペスの辛さを考えたらそれくらい、という感じです。 ご質問の回答になってないかもしれませんが、ご参考までに・・。

chimchimcher-ee
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 それが・・・忙しくて皮膚科になかなか行けなそうなのです。早く治って欲しいです。

関連するQ&A

  • 口の口角にヘルペスができました。

    口の口角にヘルペスができました。 3歳の子供です。以前も口の周りにぱるぺスができ、塗り薬を処方されました。 いま、手元に「リンデロン」と「ゲンタシン」があるのですが・・・・ どちらか片方は、汗疹ができたときに処方された塗り薬です。 間違って塗ってしまって、悪化したら怖いので どちらがぺルぺスに効く薬か教えていただけたら幸いです。

  • ヘルペス??なかなか治りません

    5月15日の夜に突然ぶつぶつが口の周り(上唇の上右側に一ミリのぶつぶつが10コぐらいと、左右の口角に二ミリ、下唇のすぐ下の凹みに一センチぐらいの平たい盛り上がり)と左目頭に二ミリ、出ました。口のまわりは少しかゆく、口角と目頭は押すと少し痛い程度でした 5日後、一向に引かないので皮膚科を受診すると、弱いステロイドの軟膏と抗アレルギー剤を処方されました。一切効かなかったので、発症から二週間後の29日に別の皮膚科にて受診。 ヘルペスではないか、ということでバルトレックスと非ステロイドのフエナゾールを処方されました。 それから一週間、フエナゾールを塗ると赤みは一時的に引きますが、発疹自体は少しずつ大きくなってきており、鼻の下や右目頭などに数も増えてきています。 時々ですが、むずむず感や弱いかゆみもあります。 内服薬が効いている実感がないので本当にヘルペスか、少し疑い始めています。目頭など顔の印象にかかわる場所にも出始めているので、どなたか診断して頂けないでしょうか。

  • 性器ヘルペス→口ってあり?

    口から性器にヘルペスが感染することはありえる って話ですが その反対に性器ヘルペスが 口に感染することあるんでしょうか? なんか口の内側が痛いです。 赤くなってて口内炎かヘルペスがわかりません。 口唇ヘルペスは内側にできるんでしょうか? 回答お願いします

  • ヘルペスをうつされました。

    付き合い始めて間もない男性とセックスしました。その後1週間ほどして性器が異常にかゆくなり、鏡で見たらぶつぶつが出来ていました。口の端にも5~6個疱疹が出来ていたので、医者に行ったら「ヘルペスに感染している」と言われました。 症状が治まるのに1週間程かかりましたが、ヘルペスは完治するのは難しく、再発を繰り返すと言われてがくぜんとしました。 付き合っていた相手は前に何度も風俗に言ってた事がわかり、この事をきっかけに別れました。 ヘルペスをうつされたらもう他の相手とセックス出来ないのでしょうか? 経験した事のある方、教えてください。

  • ヘルペス?

    口の周りにニキビっぽい(ヘルペス?)のが何個か出来たのですが、 どうすれば治りますか? 原因は何なのでしょうか?

  • 腕のヘルペスはうつると口唇ヘルペスになりえますか?

    この前、口の周りに水泡がたくさんできたので、皮膚科で診てもらったところ、口唇ヘルペスとのことでした。 口唇ヘルペスになるのは初めてです。 周りに口唇ヘルペスを持っている人はおらず、どこから感染したのか見当がつきません。 ただ腕にヘルペスを持っている家族はいます。 そこで質問なんですが、腕のヘルペスがうつって、口唇ヘルペスになることってあるのでしょうか?? もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 口の下にヘルペスが・・・

    5歳の子供なんですが、先々週の前半に口の横にヘルペスができ、かかり付けの病院がお休みの日だったので、近くの総合病院の小児科に行き、診察してもらった所 放っておいても治ると言われ、ゲンタシン軟膏だけもらって帰った次の日から、 だんだん広がってきて顎や目の上までヘルペスができたので、かかり付けの病院へ 行くと、抗生剤とヘルペスウィルスの薬とアラセナ軟膏がでました。 5日ぐらいでほとんど治ったのですが、今週に入って次は口の下にポツンとできだしたのです。少し風邪もひいています。今度はかかり付けの病院がお盆休みに入り またもや近くの総合病院の小児科に行き、次はヘルペスの薬ゾビラックスがでました。薬もきちんと飲み軟膏もまめにぬっているのですけど、今又だんだん広がってきて、なかなか治りません。寝ている間もさわったりしているときがあります。 どうしたらいいのでしょう。なかなか治らないので心配です。 みなさんたすけてください。

  • 口ヘルペスの感染について

    友人達と一度缶コーヒーの試飲会をした事があったのですが後日、参加した一人が口ヘルペスの感染者という事が判りました。 全員が男だという事もあり、回し飲みをしてしまっていたのですがこれで感染はしてしまうのでしょうか? 口ヘルペスだった一人は自分でもヘルペスだと自覚していた様で参加皆も何故自分で気を配ってくれなかったのかと憤る気持ちがあります。これからの付き合い方はどうすれば良いでしょうか

  • ヘルペスについて

    自分の彼女が「口にヘルペスが・・・。」と言っていたので質問させていただきます。 調べた限りではおそらくそれは口唇ヘルペスで、口の周りに水疱が出来る云々という症状が出る病気だということは解ったのですが、 どの程度の接触で感染し、どの程度危険(?)な物なのかが良く解りません。 ご教授いただけるとありがたいです。

  • ヘルペス

    この前 富士山登山に行って来たんですけど 日焼け止めを塗るのを忘れて顔がひどい日焼けをして 顔に赤いぶつぶつが出たので 皮膚科に行ったらヘルペスと診断されました。 どなたか ヘルペスに詳しい方 対処法教えて下さい

専門家に質問してみよう