• ベストアンサー

ビジュアル系?ヴィジュアル系?ダイブなどの激しいライブ

観客がダイブをしたり、ガンガン頭振ったりという感じのスタンディングのライブって、どのアーティストがお勧めですか? ヴィジュアル系、インディーズ系で多そうなんですが・・・ 自分は男なんですけど、軽いのでダイブをしたいんです。 激しいバンドを教えてください。

• NOMO16
  • お礼率66% (140/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31684
noname#31684
回答No.2

ムックです。ファンは殆ど女の子ですが、最近は男の人も増えてきています。 ライブで激しい、コロダイ、モッシュはムックがお勧めです。 ムッカーさんたちは優しいので、みんな助け合いで痣とかは作ると思いますけど酷い怪我は大丈夫(笑) 一応カテゴリー的にはヴィジュアルですが、彼らの場合、ヴィジュアル系とは違うと思います。 ↓で検索すると、PVとか視聴できます。

参考URL:
http://www.barks.jp/

その他の回答 (3)

• coke444
回答No.4

激しさならだんぜんDir en greyだったんですが…ダイブ禁止になってしまいました。 ちなみにヴィジュアル系のインディーズはあまりおすすめできません;色々と未熟です。相当メンバーが好きとかじゃないと無理です。 参考にならない回答ですいません。

• izu22
回答No.3

こんにちは 俺もライブ好きでダイブ(ライド?)大好きです。 ヴィジュアル系でライドは無いですよ。基本的に女性が多くなるライブでは出来ません。 私の一番のお勧めは、マッド・カプセル・マーケット!最高最強です!!去年のサマソニに行ったのですが、みんな暴れ過ぎ!ライブ映像を見ても客席はみんなゴロゴロしてました。今年もサマソニ出演決定してます。夏フェスは騒ぎまくれるのでかなりオススメ。 あとは昔からのヘビメタは、大体激しいです。 メタリカ、アイアンメイデンは去年行きました。 30代のおっさんも多いけど、おっさんパワーはすごいですよ!

• Gungnir
回答No.1

ビジュアル系じゃないでしょう。 ビジュアル系なんて信者の女がキャーキャー言ってるだけですよ。 そういうのをやるといったら当然ヘヴィメタルです。 それもかなり激しい部類のもの。 スレイヤーみたいなバンドだったらダイブとかやるでしょうね。 でも海外のバンドだからなかなかお目にかかれないかも。日本のメタルバンドってアズリエルとラウドネスとガーゴイル以外は名前も知らないんですよね。 アズリエルはクリーン系の音だからまずそんなことはしないだろうし、ラウドネスとガーゴイルは音聴いたことないし。 まあ身近にマイナーなメタルバンドがいたらライブに行ってみると良いでしょう。 ダイブとかやってるかもしれませんよ。