• ベストアンサー

ヴィジュアル系バンドのライブに行ったことのある人!!

最近蜉蝣にはまってしまったワタシ。ライブに行きたいんですけど、こういうバンドのお客さんはみんなヴィジュアルな格好なんですか?私はいたって普通なんで(;A;教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

友人がカゲっこで、ライヴの話しも良く聞きます。 ジャンヌダルクや雅さんなど、 最近、ヴィジュアル系好きではないFANも多い人ならともかく、蜉蝣は、ヴィジュアル系、ロリータ系が多いです。 そして、V系のライヴは初めてでしょうか? 怖いですよ~(笑) ヘドバンで首が動かなくなることは覚悟してください。(最初はやる気なくても、気分が高揚するとやっちゃうんです/笑) 上から人が降って来ます。冗談ではないです。 逆ダイと良い、V系ライヴでは多いです。 それを支える力がないと、アーティストもお客さんも大怪我です。逆ダイ禁止のライヴハウスも多いですけれどね。 まず、最初は前の方に行かず、後ろで見てみることをお勧めします。 さて、本題洋服ですね。 V系ライヴですので、確かに1着揃えてみるというのは良いと思います。が「服が駄目になる」覚悟が必要です。 5万ですべて揃えたとして、誰かに破られるかもしれないし、周りの人の化粧がつくのはマダマシ。血糊が着いてしまうかもしれません。 だからといって「黒ければ良いや」と適当に黒をあわせると「中途半端」といわれ・・・・・・なんて難しいんでしょうね!!(笑)もう、ホント私も泣かされっぱなしです。 一番確実なのは、やはり会場でTシャツを買うことだと思います。 行ってみて、普通の格好でもいけそうなら、それでも良いですよ♪ V系ファンは、マナーに厳しい人が多いです。お気をつけて。

krousagi
質問者

お礼

行ったことはないです・・なんかすさまじいですねぇ;想像絶してます。未知の世界です。(笑 「服ぐらい適当でもいいか」とか思ってた自分がハズカシイ;気ぃひきしめていくことにします(笑 どうもありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

蜉蝣は行ったことないけど、どこのバンドのファンでも普通の子は結構います☆ 私の好きなバンドさんは一応ヴィジュアルだけどメンバー様もコテコテなV系ではないため(笑)ファンも普通の子が多めですが。 イベとかでいかにもV系なバンドさんのライブを見ることも度々ありますが、そんなヴィジュアルな格好の子ばっかじゃないですよ(^^ゞ 蜉蝣とかだとV系っぽい子が確かに多そうだけど、普通の格好の子も多分たくさんいると思いますよ。 好きな格好で行けば良いかと。 無理してヴィジュアルな格好をする必要は無いと思います。服とかも高いし(笑)ライブ行き始めるとチケ代やグッズ代で結構お金使うし。

krousagi
質問者

お礼

服高いですよね;着てみたい気はするんですけど・・無理しない程度に頑張ってみます(笑 どうもありがとうございました

• Ren-Ks
回答No.2

私は妹がヴィジュアル系の追っかけをしているので、 時々付添いでライブに参加しています。(自分としても嫌いではありません) ライブの服装については、みんながみんなというわけではありませんが、 エナメルや(ゴシック)ロリータ、コスプレ等のファッションでキメる人も確かに多いですね。 ですが、ロックバンドのライブならば、体を動かして汗をかくことも多いでしょうから、 基本的にはTシャツなどのカジュアルな服装で良いはずです。 ヴィジュアル系ならば、黒・白・赤あたりで合わせるのが無難でしょうか。 ちょっと合わないかな? と思ったら、会場で売っているTシャツを買って着替えてしまいましょう(笑)

krousagi
質問者

お礼

やっぱりそういう格好の人が多いんですね。私もあればいいんですかどね。買いたいけど高いし; 会場のTシャツかぁ~いいですねそれ♪気づきませんでした; どうもありがとうございました

回答No.1

私はヴィジュアル系的な(?)格好をしてました。ゴスロリですが。インディーズとかならやっぱりそういう服装をしてきて欲しいですね。私もバンドを組んでいますが、そういう服装で来てくれた方が嬉しいですね。蜉蝣はけっこう黒い感じだったかな?あまりこのバンドの事は知らないので間違っていたらごめんなさい。黒ければ黒いほどそういう格好の方がいいと思いますよ。バックステージに入れる人とかもそういう格好してる人が多いですし。そこまで求めていなくても、喜ぶとは思いますけどね。 ただ、私の友達のバンドマンとかはお持ち帰りを狙ってるので、普通の格好の子がいると嬉しいのだとか・・・。 熱狂的なファンが多いバンドとかは、古株のファンから睨まれたりする事もあります。 私は睨むまではいきませんが、やっぱりバンドのイメージをファンともども作り上げていきたいなあと思います。 黒服オンリーライブとかがあるのは、やっぱりバンド側も望んでるからですし。 ライブ用に一着購入されてはどうでしょう?

krousagi
質問者

お礼

確かに黒い感じですね^^;イメージ作りか・・盲点でした。やっぱそういうのって大事ですもんね。ゴスロリに目覚めてみようかな(笑 どうもありがとうございます