• 締切済み

ハッチポッチステーション

その昔、ダイアさん=ミスダイアモンドという話があったそうなのですが、 (妹が、この話を見たといっているのですけど) 本当なのでしょうか。 もちろん、ジャーニーたちにはそのことはわからないようになっている話ですが、 視聴者側には、明確にダイアさん=ミスダイアモンドという等式が成り立った話だったようで。 これは、妹のついた嘘なのか、本当なのか。 NHKの再放送を見ていて、ちょっと気になりました。 見た事がある方、お返事お待ちしております。

みんなの回答

• yochanjr
回答No.2

ハッチポッチステーションですか。好きでよく見てましたね~。(子供ではなく自分が、ですが・・・) ダイヤさん=ミスダイヤモンドというのは間違いないですね。#1さんの >「じゃあ、ミス・ダイヤモンドに直接話をしてみま>しょうか」 >みたいなくだりがあって、そのときにダイヤさんが>ぼそぼそっと、 >「実はここにいるんだけど・・・」 このシーンは記憶にありますよ。それ以外にもそのような事を示唆するシーンもありましたね。 参考までに。

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 このセリフっていうのは、極めつけですよね~。 普段は、「ミスダイアモンドはお友達。」って感じですから。 ハッチポッチ、最終回とかあったら、どうなることやら。終って欲しくないですけど。

回答No.1

そうですね、ダイヤさん=ミス・ダイヤモンドというのは視聴者の間では定番だったというのか・・・時々、ダイヤさんの行動や発言を見ていると、同一人物だということがちらちらと見え隠れしていたし。 いつの回だったかわかりませんが、ミス・ダイヤモンドファンのジャーニーくんがダイヤさんになにかがきっかけで食って掛かったときに、 「じゃあ、ミス・ダイヤモンドに直接話をしてみましょうか」 みたいなくだりがあって、そのときにダイヤさんがぼそぼそっと、 「実はここにいるんだけど・・・」 みたいなひとりごとを言っていたような話しがあった気がします。 この番組、何度見ても面白いですね。 余談ですが、いつだったか、地元にグッチさんがファミリーコンサートと称して来てくださったことがあって、前説が、なんとジャーニーくんとダイヤさん、エチケットじいさんにトランクくんという豪華な前説(録音していたテープだったけれど)でした。

white-snow
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、そういう話もあったのですね! 私が聞いたのは、 「(仕事に)急がないと間に合わない!」といった感じで、 ダイアさんがミスダイアモンドの変身?着替える?という話だったのですが。 でも本当に、ハッチポッチは面白いです☆