• ベストアンサー

思い出の歌

インドは、コルカタで聞いた歌の題名を、教えて下さい。 唄いだしは、確か、 「私から、あなたへ、この歌を、贈ります。」で、メロディーは、スローな感じで、手話を、交えながら、唄ってました。

  • samey
  • お礼率76% (20/26)
  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.2

No1です。すみません。1のURLは歌詞+創作だったようです。 純粋の歌詞は↓を参照してください。

参考URL:
http://web.sfc.keio.ac.jp/~aico/favorite/kitte.html

その他の回答 (3)

回答No.4

「切手の無い贈り物」です。 歌詞を貼り付けますね。 私からあなたへ この歌をとどけよう 広い世界にたった一人の わたしの好きなあなたへ (作詞・作曲:財津和夫) 下記サイトに載ってますよ^^

参考URL:
http://blogs.dion.ne.jp/mikamikanomi/archives/778914.html
samey
質問者

お礼

ありがとう。 この曲です。

回答No.3

財津和夫さんの「切手のない贈り物」の事でしょうか??

samey
質問者

お礼

ありがとう。

  • tuk
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.1

「切手のない贈り物」かな?

参考URL:
http://jukerock.hp.infoseek.co.jp/poem-19-46.htm
samey
質問者

お礼

ありがとう。

関連するQ&A

  • 幼稚園で覚えてきた歌

    息子が幼稚園で覚えてきた歌なのですが、 題名がわかりません。 とても励まされる曲で今日、できなかったことがあったのですが、 この歌を歌いながらがんばってやりとげました! これからこの歌を歌って勇気づけていける場面もあると思い、 私も歌えるようになりたいのですが、 息子は少し音程が外れて歌うのでほんとのメロディがわかりません。 題名がわかれば検索ができるのですが、どなたか教えてください。 ♪ 失敗をおそれたら なんにもはじまらない まねしてまねをして はじめの一歩 きっときっとできる~できる~ 明るく歌えば 楽しくなる きっとできる~ 元気よく  明日も ヘイ! 少しあいまいですが、よろしくお願いします。

  • カレーの歌

    こんにちは。質問があります。 男性一人ぐらいと子供が何人かで歌ってるカレーの歌って知らないでしょうか?メロディはインド風で私が知ってる限りの歌詞は 「なんでも ないのに  天気が いいのに」 「涙か出てきちゃう~!」 「まさらまさーるとりぴっぴー SスパイシーSスパイシー」 ↑この部分は合ってるか分かりませんがサビです。 見たいな感じの歌です。知ってる方は是非お答えをください!お待ちしております。

  • 卒業式の歌の題名が気になっています。

    小学校の卒業式で在校生が歌ってくれた歌の題名がどうしても思い出せません。 歌詞も詳しくは覚えていないのですが、サビの部分が 「さようなら また会う日まで また会う日まで  ありがとう さようなら」 のような感じだったと思います。 他にも「色とりどりの思い出をありがとう」とか「故郷だから忘れないで」とか、 そんな感じの歌詞があったような・・・。 メロディも歌詞も断片的にしか覚えていないのですが、とても好きな歌でした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この歌が思い出せない!

    どうしてもある歌が思い出せません。 メロディーも思い出せないです。 特徴は(間違っているかもしれません) ・女性が1人で歌っている ・結構古い ・アニメのOP? ・イバラ?のようなイメージ、なんかグルグルしている ・荒い感じ ・サビが印象に残る(歌詞・メロディー共に) です。 これだけの情報で申し訳ありませんが、もし思い浮かんだ歌などがあったら教えていただけると幸いです。

  • ビートルズの歌、教えてください。

    昔聞いたビートルズの歌が気になっています。題名を教えていただけないでしょうか。 ノルウェーの森に似た感じのメロディです。(実際今まで、その曲のことをノルウェーの森だと思っていましたが、間違っていました。) イギリスでは、家出人問い合わせのラジオ番組で、バックミュージックといて使われていたそうです。 不十分な情報しかありませんが、よろしくお願いいたします。

  • 歌の題名を教えてください

    たまにカラオケに行きますが、いい歌なので覚えたいと思ったのに、どうにも歌の題名が分からず困っています。歌詞は♪感~じてい~たの、今夜ははじめから~私をじ~と見る目が違う(略)あ~ああああ~あなただけ好きだから~♪愛をなく~す愛をなく~す夜がこわいの~♪うろ覚えなので、正確な歌詞ではないかも知れません。私のメロディーが合ってないのか誰に聞いても分かりません。どなたかこの曲ではと思われましたら教えてください。

  • 歌の題名が分かりません

    歌い出しなのかサビの部分だかの♪俺の話を聞け~5分だけでいい♪という歌詞の題名が分かりません。和田アキ子の歌にも聞こえますがさっぱり分かりません。しかし、この歌詞とメロディが耳について離れないのでどなたかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 「旅立つその羽が千切れても~」という歌を探してます

    何年か前の歌ですが素敵なメロディで、歌詞が頭に残ってはなれません。 「旅立つその羽が千切れても行く先を決めたなら 追いかけて行きたい どこまでも それが 逃げ水でも」 というサビです。題名や歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

  • 小学校で習ったススキの歌について

    35年ほど前に小学校で習ったススキの歌の題名や歌詞、一部メロディーがあやふやでずっと気になっています。記憶の中の歌詞はこんな感じです。 (1)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ そして その綿毛のような花がなくなると ほら こんなさわやかな風にも 散っていく (2)すすき すすき お前のそばから 秋はどんどん 逃げていくよ さみしく ひとりぼっちにならないうちに 私といっしょに行く気はないかい ???」 (2)の最後は歌詞もメロディーも覚えていないので、(1)の最後をくっつけて歌っています。 ((2)のメロディーは(1)と異なりマイナー調です) 上記歌詞が正確でない可能性もあります。 35年も経っているのに今でもあのときの教室でのハモリの歌声や雰囲気が残っています。 どなたかこの歌についてご存じの方がいらっしゃたら是非とも教えてください。  

  • 誰の何の歌か教えてください!!!

    ★「♪あーなみだーなみだー♪」 で始まって、サビもこの部分と同じメロディーだったと思います!! ★「苦しくて苦しくて」とか言ってたきがします! ★最近(ここ2、3年くらい)の歌だと思います!! ★かなしそうな感じの曲調でした メロディーは口ずさめるんですが(聞かせられたら一番いいんですけど・・)歌詞はこれだけしか覚えてません(;・∀・) 友達に聞いても誰も知らない(私がオンチで伝わらない?!)ので、だれかコレを歌っている「人」「曲名」知っていたら教えてください!!! お願いしますm(_ _)m