• ベストアンサー

実機とホットモックの違い

kit-hottaの回答

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.2

こんばんは。 多分ですが、ソフトがホットモック用の物が使われているんだと思います。 何でスピーカーとか余計な物が付いているかと言うと、単純に重量を実機と合わせるためだと説明できますよね 。 でも何で本物の部品(ダミーでも重量を合わせれば済むことなのに)を使用しているかと言うと、 どこかで聞いた事があるのですがコスト削減だそうです。ダミーを作るより本物にした方がコストが安いそうです。 明らかに携帯はダミーより本物の方が多いので、本物を作る「ついでに」本物の部品を使ってモックも作った方が安いみたいですね。 でも、そのままだったら通話やウェブが出来てしまうため、ソフト面で通信部分を削って置いているんだと思います。ソフトの拡張などは難しいですが、機能の縮減は比較的簡単ですし・・・ ですので、ソフト面(重量には関係ない部分)で通話・ウェブの制限を設けているんだと思います。