• ベストアンサー

親知らず抜歯後5日目、これは普通ですか?

kunchan0703の回答

回答No.4

私は、親知らずを4本抜いています。 3本は普通に生えていたので簡単に抜け痛みも出血も 余りありませんでした。 1本は横に生えていて歯茎から出ていなかったので 歯茎を切り手術のような感じで親知らずを抜きました。出血は少し続きましたが痛み止めを飲んでいたのもあり痛みは余り無く頬の腫れも酷くありませんでした。 でも私の場合は唇付近を触るとピリピリとして麻痺のような症状があり先生に相談すると神経が傷んだのかも知れないと言われ(--;)お薬を出してもらいました。 少しの間は麻痺のような症状がありましたがすっかり治りました。 痛みがあるのでしたら先生に早めに相談された方が良いですよ!もしバイ菌とかが入っていたら恐いですよ! どうぞお大事になさってくださいね。