kunchan0703のプロフィール

@kunchan0703 kunchan0703
ありがとう数23
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2005/04/21
  • 親知らず抜歯後5日目、これは普通ですか?

    お医者さんに電話する前に、意見を聞きたいのでよろしくお願いします。(海外在住なこともあって) 歯茎を切開して、親知らずを抜き、5日経ちました。それが、まだ痛むのです。早朝、痛くて目が覚めます。親知らずは、虫歯ではなかったのですが、まるで虫歯が痛むように、キーンと奥のほうが痛みます。歯茎の痛みではありません。 なにか処置が悪くて、神経に障っているとか考えられるでしょうか。 ぜひ、ご意見をお聞かせください。

  • 飼っているペットの名前を教えて下さい★

    皆さんの飼われている、またはお友達のワンちゃんや猫ちゃんでも良いのですが、何というお名前をつけているのか教えて下さい。 最近我が家に、新しい家族の一員として子犬がやってきました。 名前をつけるにあたって参考にしたいと思います。 出来れば、由来やエピソードなど、何でも構いませんので教えて下さい。 お願いします★

    • 締切済み
    • noname#13718
    • 回答数19
  • カメの水が白く濁る

    ミドリガメを2匹飼っています。 水深は12~3cm程度です。 5月~10月くらいまでが屋外、あとは室内飼育です。 先日水を替えて、夜勤を終えて帰ってきたのですが、先日変えたばかりの水が白く濁っていました。牛乳のように真っ白というのではないのですが、「これは白いぞ!」とわかってしまう程度の濁りようです。 気になったので先ほどまた水をかえました。明日以降どうなるか不安ですが、一体原因は何でしょうか?ご存知の方いらっしゃいませんか?水をかえたときに、一応カルキ抜きはしています。エサは、カメが残さない程度に与え、余っていたら気がついたときには取り除くようにしています。 また、カメの水は週に一度程度の頻度でかえたほうが良いと聞いたのですが、わたしは、10日~2週間前後でかえています。みずをかえる間隔が長すぎるでしょうか?一度、すっかり水をかえるのを忘れていて、1ヶ月くらい忘れていたことがあったのですが、何食わぬ顔をして今でも元気に水槽を泳ぎ回っています。 それを思うと、そう頻繁にかえなくても良いのかな?と思ってしまいます。

  • カメがエサを食べません。

    子供が拾ってきたクサガメ(♂)。 2度目の冬を越しました。 あたたかくなってきた最近になって、ほとんどエサを食べなくなりました。えさはレプトミンやガマルスなど。 冬の間は水中ヒーターで暖をとり、毎日数時間、紫外線をだす保温ライトをあてていました。1日1回、エサをあげるとパクパク食べてりっぱなウンチをしていたのです。 ところがここのところかれこれ1ヶ月にもなると思いますが、エサをあげてもたまに1~2粒食べるだけで、りっぱなウンチもしません。刺身をあげると食べるのですが具合がわるくなると嫌なのでたまにしかあげていません。 ふだんの様子はといえば、ほぼ一日中プラケースから脱出しようとバチャバチャと水をかきわけています。(もちろん深いので脱出は不可能ですが) 水からだしてやるとテレビ台の後ろなどに入り込んで何時間でもじーっとしています。 年がわからないのですが、甲羅の痛みや黒化具合をみるとかなり高齢かもしれません。 このようなカメについて、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。