• ベストアンサー

健太郎お兄さんが歌っていた’おにぎりの歌’について

お母さんといっしょで昔(6,7年ぐらい前?)健太郎お兄さんがほかのメンバーとおにぎりの格好をして歌っていた歌・・誰かご存知ありませんか。部分的に歌詞は思い出せるんですが、この歌前後にはやった"カッパ何さまカッパさま”の歌とごちゃごちゃになってしまい思い出せません。うちの子はモウ小6になってこの番組は見なくなりましたが、時々は歌われているのでしょうか。・・わたしが思い出せる歌詞は下記のところです。  *おにぎりおにぎりおにぎりの、こころ~  *おにぎりおにぎり、手を握り~ ネットでメロディは無理かもしれないので、歌詞だけでもご存知の方、よろしくおねがいします。    

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hane-hane
回答No.3

私も大好きです。「おかあさんといっしょ」ではないのですが 『おにぎりの心』は、最近、「ゆうがたクインテッド」でもやっていたので、「クインテッド・ソングス」というタイトルのCDにも入っていましたよ。

その他の回答 (2)

• jinochan
回答No.2

そういえば、2~3日前に「おかあさんといっしょ」で流れてました。 #1さんのおっしゃるとおり「おにぎりのこころ」という歌です。 童謡のCDに収録されている場合もあるようなので、レンタルショップで探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EVLU/250-3092900-9366620
noname#21343
noname#21343
回答No.1

そのまんま「おにぎりのこころ」という曲だと思いますが。 歌詞掲載は著作権侵害にあたる恐れがあり、本サイトでは禁止事項となっています。