• ベストアンサー

健太郎お兄さんが歌っていた’おにぎりの歌’について

お母さんといっしょで昔(6,7年ぐらい前?)健太郎お兄さんがほかのメンバーとおにぎりの格好をして歌っていた歌・・誰かご存知ありませんか。部分的に歌詞は思い出せるんですが、この歌前後にはやった"カッパ何さまカッパさま”の歌とごちゃごちゃになってしまい思い出せません。うちの子はモウ小6になってこの番組は見なくなりましたが、時々は歌われているのでしょうか。・・わたしが思い出せる歌詞は下記のところです。  *おにぎりおにぎりおにぎりの、こころ~  *おにぎりおにぎり、手を握り~ ネットでメロディは無理かもしれないので、歌詞だけでもご存知の方、よろしくおねがいします。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hane-hane
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私も大好きです。「おかあさんといっしょ」ではないのですが 『おにぎりの心』は、最近、「ゆうがたクインテッド」でもやっていたので、「クインテッド・ソングス」というタイトルのCDにも入っていましたよ。

その他の回答 (2)

  • jinochan
  • ベストアンサー率27% (31/113)
回答No.2

そういえば、2~3日前に「おかあさんといっしょ」で流れてました。 #1さんのおっしゃるとおり「おにぎりのこころ」という歌です。 童謡のCDに収録されている場合もあるようなので、レンタルショップで探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EVLU/250-3092900-9366620
noname#21343
noname#21343
回答No.1

そのまんま「おにぎりのこころ」という曲だと思いますが。 歌詞掲載は著作権侵害にあたる恐れがあり、本サイトでは禁止事項となっています。

関連するQ&A

  • 勘違いしていた歌詞(おにぎりをにぎり)

    音だけきいて、勘違いしていた歌詞はありますか? わたしは『おべんとうばこのうた』 の「おにぎり おにぎり」 を「おにぎりをにぎり」だと思っていたのですが、歌詞サイトとかですと「おにぎり おにぎり」で驚きました。二個つめるんですね…。

  • 探している歌があります。

    20年ほど前、テレビの歌番組で知りました。 女性アーティストでピアノの弾き語りでした。 あまりテレビには出演されないような方だったと思います。 「僕(自分)らしくあるために・・・」 みたい歌詞がサビにあったように思います。 メロディーは変調が多様されていて、歌うというよりもしゃべるような感じですごく変わった歌でした。 ものすごく曖昧な情報ですみませんが、どなたかご存じの方がいましたら情報ください。 よろしくお願いします。

  • へくしゅん!という歌

    こんにちは。みんなのうた?(NHKというのは確かです)流れていた歌について、名前と何の番組で流れていたのか知りたいんです。 歌詞の一部は「風邪ひきなんてかっこわるいよ。へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!へくしゅん!・・・・」という歌なのですが。 知っている方教えてください。

  • おかあさんといっしょの歌の歌詞について

    現在の歌のお兄さん(今井ゆうぞうさん)になってからの、歌の歌詞がたくさん載っているCD(DVDでも可)を探しています。 番組中の今月の歌は歌詞表示がされているからわかるのですが、その他の歌については歌詞表示がされていないのでなかなか覚えられなくて困っています。 よろしくお願いします。

  • NKHのおかあさんといっしょ

    何年か前に、おかあさんといっっしょの番組の中の「今月のうた」 という枠で「おすしのピクニック」という歌があったのですが、今、この歌と映像が見れる所がないでしょうか? 歌はサビの部分の「お~すしのピクニック!」というところしか思い出せません。1番から3番くらいまであってにぎりだったり、巻物だったりという歌詞だったと思います。それよりも、その歌に出てくるお兄さんと、お姉さんの衣装がかなりインパクトがありました。白い全身タイツににぎりを背負って、眉毛がのりのように黒く、太くしていてそれだけは強烈に記憶にあります。 誰かご存知じゃないでしょうか?NHKのHPは歌と映像はありませんでした。

  • 坂田おさむお兄さん

    最近保育園に子供を連れて遊びに良く行くのですが 歌詞に うさぎや動物が出てくる歌と一緒に踊り楽しんでます パンダうさぎコワラではなく おさむお兄さんの頃の歌って事まではわかりました どなたか曲名をご存じの方 いらっしゃいませんか?? 宜しくお願いします

  • ドラミちゃんの絵描き歌

    ドラミちゃんの絵描き歌のメロディーをご存知の方教えて下さい。 調べてみたら、歌詞は見つかったのですが、メロディーがわかりません。

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 子どもの歌で「あるこう!歩こ!わたしは元気~!」という歌について

    こんにちは。時々聞く歌なのですが、「歩こう!歩こう!私は元気~~!あるくのー大好き~どんどん行こう~」 というような曲について教えて下さい。歌詞やメロディーについてもきちんと知りたいので、曲名をご存知でしたら、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • らららぞうきん・・・・の歌のメロディー

    「らららぞうきん・・・」で始まる赤ちゃんの手遊び歌のメロディーを 知りたいのです。 らららぞうきん らららぞうきん ぞうきんをぬいましょう チクチクチクチク・・・ という歌詞です。検索エンジンで検索してみると、歌詞はあるのです が、メロディーがでできません。また、出ていても、似ている違う歌 なんです。教えているサークルなどによって微妙に違うのかもしれない のですが。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?