• ベストアンサー

豚に食あたり、、

8月にキャンプへ行きました。そこでみんなでバーベキューをしたところ酔っ払っちゃってたみたいで、豚肉をあまり焼かずに食べていたみたいなのです。次の日42度の高熱が出て、それから下痢がずっと続きました。その後、病院へ行き検査をしてもらい薬をもらったのですが、最近になっても豚肉を食べるとお腹が反応して激しい下痢を起こします。まだ菌がお腹に残っているのか、気持ちの問題なのか?詳しい方、体験者の方いらっしゃいましたら教えて下さい。今日も、昨日間違えて角煮なぞを食べてしまったら、もう止まらないって感じです。恥ずかしい質問でスミマセン、、、。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myeyesonly
回答No.1

こんにちは。 サルモネラ菌かカンピロバクター菌による食中毒が考えられますね。 食中毒の場合後からアレルギーが発現することがあり、そのケースがかなり怪しいのではないかと思います。 残念ながら、ちょっと変な豚肉を食べて食中毒を起こした結果、豚アレルギーになっちゃったと思われます。 しばらく豚から離れるべきでしょう。