• ベストアンサー

パワーポイント Flashのような効果をだしたい・・?

お世話になっております。 パワーポイントXPをつかっています。 恐れ入りますが、PPT初心者なのでうまくつたわるか どうか不安です。 とあるプレゼンテーションをみました。 パワーポイントみたいなのですが、エンターキーをおすと、同じ画面に  フローが次から次へとアニメーション?(Flash?)のようにでてくるのです。 イメージとしては次のような感じです。 一番左のほうの□が一番最初にでてきて、次(すぐ右)の□、次(またさらに右の四角)のようにエンターキーをおすとでてくるのです。 □→□→□→□ かっこよくてやってみたい!とおもいました どのようにしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

質問者さんのおっしゃるアニメーションだったら 簡単な部類に入るとおもいます。 下記のサイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.tsnet.menet.ed.jp/kousyu/004/
aimer
質問者

お礼

わたしみたいな 初心者向けにとても親切にかかれているサイトですね!!感動しました。 ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

その他の回答 (1)

noname#25230
noname#25230
回答No.1

パワーポイントのヘルプで「アニメーション」で検索すれば出てくると思いますよ。 確かにうまく使えば綺麗ですが、使いすぎると見ててもイライラするものになりますので、適度の利用をおすすめします。

aimer
質問者

お礼

ありがとうございます!!わかりました、やってみました、たのしいですね。