• ベストアンサー

FTPポートブロックを抜けてFTP転送

現在社内のFTPポートがブロックされていて使えません。 自分のホームページはサーバーにFTP転送でファイルを送っているのですが、 会社からでもホームペ-ジ更新できるようにしたいのです。 FTPポートがブロックされていてもFTP転送ができる何かいい方法はないでしょうか。 よければご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.2

JAVA アプレットが使えるブラウザでしたら、unlimitedftpというソフト使えば抜けるはずです。 参考URLからそのまま使えると思う。 うちのサーバーはブロックしてないので、試したことはないです。

参考URL:
http://uftp.rainerrohloff.de/
mentaro
質問者

お礼

家からルーターでftpのポートを閉じて 上記サイトからftp転送を試みたところ、無事アップロードすることができました。 ありがとうございました。

mentaro
質問者

補足

おお、やっぱりこのようなサイトがあるのですね! 今やるのは怖いので、家に帰ってから試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

FTPのポートを閉じているなら、あなたの会社ではセキュリティポリシーで許可していない訳ですから、懲戒の対象となりますよ。 要するに、会社としては「ダメ」ということです。 守りましょう。 ちなみに、管理者はセキュリティのログを取っていますので、何をしているか筒抜けです。

mentaro
質問者

お礼

うーん、そういわれてみればその通りですね。 ちょっと怖くなってきました …実際やる時は、気をつけます(^^;)