• ベストアンサー

FTPポートブロックを抜けてFTP転送

現在社内のFTPポートがブロックされていて使えません。 自分のホームページはサーバーにFTP転送でファイルを送っているのですが、 会社からでもホームペ-ジ更新できるようにしたいのです。 FTPポートがブロックされていてもFTP転送ができる何かいい方法はないでしょうか。 よければご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • megawind
  • ベストアンサー率39% (101/255)
回答No.2

JAVA アプレットが使えるブラウザでしたら、unlimitedftpというソフト使えば抜けるはずです。 参考URLからそのまま使えると思う。 うちのサーバーはブロックしてないので、試したことはないです。

参考URL:
http://uftp.rainerrohloff.de/
mentaro
質問者

お礼

家からルーターでftpのポートを閉じて 上記サイトからftp転送を試みたところ、無事アップロードすることができました。 ありがとうございました。

mentaro
質問者

補足

おお、やっぱりこのようなサイトがあるのですね! 今やるのは怖いので、家に帰ってから試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

FTPのポートを閉じているなら、あなたの会社ではセキュリティポリシーで許可していない訳ですから、懲戒の対象となりますよ。 要するに、会社としては「ダメ」ということです。 守りましょう。 ちなみに、管理者はセキュリティのログを取っていますので、何をしているか筒抜けです。

mentaro
質問者

お礼

うーん、そういわれてみればその通りですね。 ちょっと怖くなってきました …実際やる時は、気をつけます(^^;)

関連するQ&A

  • パソコンで作成したファイルをFTPするには

    自分のホームページにパソコンで作ったファイルを載せたいのですがその方法がよく解りません。初心者なのでソフトは何も持っていません。FTPするにはソフトは必要なのでしょうか?ホームペ-ジは現在goo様の無料ホームページを使用させていただいております。出来ればソフト無しでFTPする方法を教えていただけないでしょうか?本当に何も解らない初心者中の初心者なのかもしれません・・・。どうかよろしくお願いします!!

  • FTP転送について教えてください。

    FTP転送について教えてください。 FTPを使って作成したページを転送してきたのですが、windowsの再セットアップ時、ファイル転送設定が消えてしまいました。それで現在接続ができない状況です。 サーバプロファイル名、 プロバイダ(その他) FTPサーバ名、FTPアカウント名、FTPパスワード、サーバの初期フォルダの設定などが無くなってしまいました。 これらを再び知るにはどうすれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • FTPでのファイル転送について

    今までFTP TransporterとFFFTPの両方を使ってHPのファイル転送をしていました。(更新内容によって使い分けてたのですが) サーバーも2つありそれぞれちゃんと転送できてたのですが、 PCのトラブルで修理をしてもらい(本体の中にあるサウンドの部品が壊れてて 音声が鳴らなくなったので取り替えてもらいました)家に持って帰ったところ、サウンドは直ったのですがFTPの転送がおかしくなってしまいました。 「更新されたファイルだけアップロードする」の設定にしても なぜか更新してないファイルまで一緒にアップしてしまうのです。(多分全部のファイル) 1度FTPソフト2つとも削除してもう1度入れなおしてみましたが同じです。 両方のサーバーともそうなのでサーバーと関係あるとは考えられません。 修理も関係あるのか分かりませんが、原因として考えられる事があったら教えてください。

  • FTP転送

    ninjaソフトを使ってホームページを作っています。 更新しようとFTP転送をしましたが、HTMLimg003.jpgのアップロードに失敗しましたと表示されてから転送ができなくなり無反応です。何度試みても同じ結果です。どうしたら転送ができるようになりますか?。プレビュー段階では何処にも異常は無いように思えるのですが。サーバーはジォシティーズを利用しています。なにぶんにも素人ですので判り易く何方か教えて下さい。

  • FTP転送を別のパソコンから

    ホームページビルダー11ですが、更新ファイルなどのアップロード(FTP転送)を別のパソコンから、転送設定をしてファイル転送してもよいのでしょうか?

  • FTPで転送できるデータ

    古いPC(Win98)→新しいPC(XP)のデータ移行を 考えています。(いずれもノート) 古いPCにはバックアップを取る物がFDDしかありません。 (新しいPCにはFDDはない) 調べてみるとLANポートをクロスケーブルで繋いでやれば いいみたいなのですが、ド素人でよくわかりません。 そこで、FTPでサーバーに一旦ファイルを上げて、すぐに 新しいPCへダウンロードできないかと思ったのですが、 そういう方法ではダメでしょうか? 今、持っているFTPはHPビルダーに付いている物なのですが、 サーバー上にフォルダを1つ作成し、試しにExcelのファイルをUPして みようとした所、「アクセス権限がありません」となります。 ●FTPで転送できるファイルは限られているのですか?  (たまたま、HPビルダーのFTPがそうなのでしょうか?) 限られていないとしたら、殆どのソフトやファイルを サーバーへ転送できるフリーソフトのお薦めFTPはあるでしょうか? 過去の質問を検索したら、ネットでのデータの移行ができるような ことも書いてあったような気がしたのですが。 私はサーバー上へファイルを保存しておこうとは思いません。 あくまでも、データを移行するために一瞬だけUPして即座にDLしようと思っています。 ※クロスケーブルはまだ持っていないので、サーバーを利用してできないかと思いました。

  • FTP ファイルの転送できる種類について

    お世話になります。 ホームページビルダーのツールのFTP転送について知りたいのですが HTMLファイルの送信はプロバイダーのレンタルのホームページ更新用の スペースに転送出来ますが、通常のファイルの転送は.txtや.xlsなどは 転送できないのでしょうか? 一般的にファイルの保存場所としてはやはり使えないのでしょうか? 説明不足かもしれませんがすみません。 よろしくお願いいたします。

  • ftpでの転送について

    FTPでの転送の際、HP更新でプロバイダーへは転送できます。 しかし、個人のサーバーに転送する際に受信はできますが転送できません。 これにはどのような原因があるのでしょうか? 相手、私どちらの問題でしょうか? FFTP、ルーター、ウイルスバスターを使用しています。 よろしくお願いします。

  • FTPサーバーへのデータ転送方法について。

    FTPサーバーへのデータ転送方法について。 WEBページをFTPサーバーにアップする方法で、基本的にはFTPソフトを使用し、サーバー上へデータを転送するかと思います。しかし、いままではFTPサーバーに直接アクセスして(ftp://ftp~のURLを直接開いて)、サーバー内に置いてあるファイルを修正したり、またファイル追加したりできました。 ということは、FTPソフトは使わなくても問題ないのでしょうか。 ちなみに、なぜか今はファイル追加などできなくなっていて、しようがないのでFTPソフト(FFFTP)から接続してアップしています。

  • 複数のサーバへFTP転送する方法について

    Aサーバ(1台)から複数のサーバへ 複数のファイルを転送する方法を考えております。 イメージは以下の通りです。        FTP転送(複数ファイル) Aサーバ ---------------------→ Bサーバ       ---------------------→ Cサーバ       ---------------------→ Dサーバ シェルなどで実行出来ればと考えております。 参考になるサイトおよび実現する方法など ありましたら、ご教授頂ければと思います。