• ベストアンサー

ビデオ端子のないテレビに繋ぐ方法ありませんか?

ビデオデッキの映像、音声をビデオ端子のないテレビに繋ぐ方法はありませんか?

• ESA
  • お礼率67% (248/366)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gotaro-m
回答No.1

RFコンバーターという機器を接続すれば可能です。

ESA
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速電気屋さんに行ってみて聞いてみます。

その他の回答 (4)

noname#40123
noname#40123
回答No.5

その場合は、取扱説明書を見てください。 それで、たいていの場合は、映像出力(黄)音声出力(赤白)となっていますが、他にテレビへの出力は無いですか?(二重丸のような部分です) あれば、それを75オームの同軸ケーブルで、テレビとビデオを結んでください。 もしも、テレビに75オーム(二重丸のような端子)の端子が無い場合には、平行になっているVHFの方に結線してください。 たいていの場合は、テレビのチャンネルを「2チャンネル」にすると再生できるようになっています。 でも、「2チャンネル」をテレビ局が使ってる場合には「1チャンネル」で再生できるように切り替えできると思いますので確認してください。 なえ、75-300オームの変換の付いているアンテナ線も市販されているので電器店、DIYショップで聴いて購入してください。

ESA
質問者

お礼

専門的なお話ありがとうございます。 参考にさせていただきます

noname#22689
noname#22689
回答No.4

その ビデオにはRF出力端子が有りませんか? 先ずアンテナケーブルをビデオへそして、RF出力を空きチャンネルに設定(東京ですと2CHへ設定)してテレビを2CHにしてビデオを見る。 ビデオとテレビを75オームの同軸ケーブルで(ケーブルの両端はF接栓を取り付ける)繋ぐ

ESA
質問者

お礼

すいません、だめでした

• m770
回答No.3

ビデオデッキにアンテナ出力はありませんか?  あればアンテナ出力をテレビのアンテナ入力とつなぎます。

ESA
質問者

お礼

あります。 でもだめみたいです

noname#25358
noname#25358
回答No.2

RFモジュレータという部品を使います。  これにより、VHFの1CHもしくは2CHでビデオが見れるようになります。  詳しくは大きな電気屋さんで相談してみてください。(小さなお店にはないです)

ESA
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。